紅はるかの甘さ、芋棒の美味しさ!
芋・金之助の特徴
館山バイパス沿いにあり、芋の看板が目印の店舗です。
焼き芋は紅はるかとシルクスイートの2種類が楽しめます。
明るく落ち着いた雰囲気のカフェで、芋を使った様々なスイーツがあります。
館山にきたら絶対に寄るべき、お芋の専門店『金之助』です。揚げたて芋けんぴを食べて自宅用に芋けんぴ^_^芋棒やスィーツも美味しい。
芋って美味しいですよね〜芋棒なんて芋以上に芋だよ(笑)どれも美味しくて、ついつい食べに行っちゃう😋
サツマイモを堪能できます。持ち帰りだけでなく店内で食べることのできる食事も美味しいです。芋棒という揚げドーナツは中に甘い芋餡が入っておりかなり良かったです。様々な味があり外はしょっぱく、中は甘くなどの組み合わせも可能で美味しく食べ比べができます。期間限定商品もあり、この時はハロウィンスイーツがありました。紫芋を活かしたハロウィンカラーのシェイクは見た目も味も素晴らしかったです。
通りがかりで寄りました。平日だったせいか?空いてました。お店が一瞬 わかりずらく車でUターンしてから入店しました。メニューは、 さほど多くありませんが、店内は清潔感があります。ただ席数は、多くないので混み合ったらイートインは難しいかも?です。
芋の専門店。芋ソフトクリームなど。芋シュークリーム459円は拳大でこっくりと美味しい。外に屋根付きイートインスペーステラス席でペット可。駐車場は15台分ほど。
店舗は館山バイパス沿いの『芋』の看板が目印ですとても綺麗でお洒落な店舗で、お土産に良さそうなお菓子や焼き芋を扱っている売店とイートイン出来るカフェが併設されてます芋ラテと焼芋をテイクアウトで頂きました芋ラテはホットとアイスが選べますお芋らしい優しい甘さでスイーツと一緒に食べても相性が良さそうでした焼芋は紅はるかとシルクスイートの2種を食べました紅はるかはシットリしつつも焼き芋らしいホクホク感がありますシルクスイートは芋と思えない位のキメの細かさで滑らかな食感が特徴でとても美味しかったです。
昼12時ぐらいは空いていた。土産に芋けんぴと紫いもチップを購入。イートインで芋棒、紫芋ソフト、おいもオムレットを注文。芋棒は思ってたより全然小さい。12cmぐらい。味が選べる。揚げたて提供でうまい。ソフトクリームも美味しいが、芋?よくわからぬ。ミニストップみたいな感じのソフト。オムレットは、うーん。見た目美味しそうだが、好みの味じゃなかったかな。冷やし焼き芋 試食して美味しい!が、1本500円 高かったのでほ、やめた。気になるやつは全部食べた。ごちそうさまー。
「芋棒」は🤩凄い!美味しい!食感も👍!注文してから揚げてくれます。とにかく美味しい!共同開発した聖徳は松戸市にあるので松戸市でも販売してほしいですが、この1店舗のみみたいです。定員さんがとても丁寧で優しく◎2回目来店、綺麗な店内でデザート。数量限定のフレンチトースト・チョコ🍫、とっても美味しかった。ここにお芋が添えられていたら満点💦800円の激安!
芋ソフトクリームの紅はるかと、芋ソフトクリームの紅はるかを夫婦で店内でいただきました。どちらもとても美味しかったです。また、お土産は、定番の冷やし焼き芋と芋プリン🍮がお勧めです。どちらもとても美味しいです✨。次は、お芋パフェにしようかな。
| 名前 |
芋・金之助 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0470-29-7401 |
| 営業時間 |
[木金月火水] 10:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
キレイな店内 イートインスペースで芋ソフト(紅はるか)をいただきました 紅はるかの甘さが良いです 美味しかったです 目を引く品々が多数ありました。