茨城県トップクラスのサバゲーフィールド。
つくばサバゲーランドの特徴
龍ケ崎市にある市街地や竹林の多様なアクセスフィールドです。
無限復活のカウンター戦で参加者同士の駆け引きが楽しめます。
初心者にも優しい距離感で、しっかり楽しめる環境が整っています。
仲間と貸し切りで利用させていただいたり、時々定例会にも参加させていただいています。どの人数感でも遊べる変幻自在のフィールド、や綺麗なセーフティエリアやアメニティ関連に女性も優しい施設になってると思います。週末であればキッチンカーの出店やフリマなどゲームだけじゃなくどの利用者の方も楽しめるサバイバルゲームフィールドです。友人、知人にもオススメのフィールドどこに行けばいい?この質問に必ず上がる場所です!
フィールドの予約、無料送迎の予約共にサイトからの誘導がわかりやすい。フィールドはロングもCQBもある市街地フィールド。日陰はかなり少ないので夏の直射日光には注意。初心者は朝一で初心者講習、各ゲーム1回復活権あり。エアコンルームや地下水で体を冷やす事ができる。スタート地点が豊富だがゲーム内容自体はフラッグ戦が基本、特殊ルールとしてコンクエスト、攻防戦で何回も通うと飽きが来るかもしれない。ゲーム進行はスムーズでストレスフリー。最初の一回目や初心者にはかなり楽しめるフィールドだと思う。トイレも水洗でアウトドア施設にしてはかなり掃除されて綺麗。小便器2つと個室2つ。夏場はトイレの個室中がかなり暑いので気をつける。
何ヶ月か前の定例会に参加させて頂きました。とても楽しいフィールドで、出店や食事も美味しかったです。また、セフティーエリアではがんショップがあり、エアガンに不具合などがあれば相談にのってくれるなどとても良かったです。
ゲームバランスを常に良く見てくれてて強すぎず、弱すぎずで終日楽しめました。特に最後のゲームは良かった、特に目的が無く(フラッグでもカウンタでもない)ひたすら動く物を撃つ!撃たれたら「後ろへ10歩あるいて復活!」。おかげでバスバス撃ててヒットを取り、取られ、マガジンを撃ちきれました。いつもは打ち残した弾はシューティングレンジで処理していましたがちょっと虚しいのよね。ゲーム中に、「残段ゼロ!いやハンドガンがある!」みたいなシチュエーションにたどり着いたのも始めてでした。スッキリさっぱり終われ事故なく無事に家に着いて本日のサバイバルゲームは終了。ありがとうございました。■家に着くまでがサバイバルゲームです■
初めてのフィールドでしたが、ユーザーのことをしっかり考えられたフィールド、運営だと思います何点か良かった点を挙げると・駐車場からのセーフティへのアクセスが良い!降りて1分も掛からずにセーフティに入れます重装備の荷物が多い私は大変便利でした・キッチンカーも2種類ほど朝から来てくれるのでお昼ご飯の心配も無くボリュームもあり美味しかったです・ゲームの種類はドミネーションや攻防戦、フラッグ戦など一般的ではありましたがスナイパー監視塔や写真撮影で復活など一味違うゲームになるように工夫を凝らしててマンネリ化は無かったです。また初心者にも優しいルールを設けたりするため初心者の方も楽しそうに遊んでて良かったと思います。ベテランユーザーも大事ですが初心者さんも一緒に楽しめることでサバゲ人口が増え、もっと盛り上がる界隈になってほしいですねそして沼にハマって出られなくなってほしいです個人的に一番よく考えれているなと思ったのは攻防戦の復活時です。スタッフが写真撮影したら復活というルールは写真に映らなかった人でも映ることになるので「定例会に参加したのに1回も撮られていない…」ってことがほとんど無くなります。(ずっと隠れてたら話は別かもしれませんが…)とても良いアイディアだと感心してしまいました。スタッフさんも優しく、しかし危険になりかねない行為やマナー違反になりそうな時は早めに注意するなどメリハリのある対応で問題もなく楽しい1日が過ごせました。またお世話になります!
この間初めて遊びに行きました!フィールドの作り込みが凄いです!良くゲーム展開を考えられて作られてます。目印も多くて、初めてでもかなり楽しく遊べます😁スタッフさんのゲーム回しも最高に楽しいです。トイレ、設備もとっても綺麗です。また遊びに行きたいです。
文句なしの星5つ。サバゲーフィールドでもビギナーからベテランまでが入り混じり、多彩なゲームを楽しむことができます。周年定例ではなんとAmazonギフト券が特等!?ショップのUTJも併設、さらに送迎バスまで導入。快進撃を続けるつくサバさんに死角なし。強ポジをなくすようにバリケード配置を工夫しているようなので、定期的に通ってみましょう。
私的関東三大サバゲーフィールドの一角です。Google口コミで★6がないのが悔やまれるフィールドです。秋葉原から車で1時間半くらい。思っていたよりもすんなりこれました。まず、駐車場、セーフティ、フィールドが広い!そして他のサバゲー場で感じる不具合がかなり改善されていて便利!そして人も集まる!人が集まるからキッチンカーなどが充実する!という好循環が見られます。セーフティテーブルと椅子はもちろん、荷物を置く十分な大きさの棚も各テーブルに完備。屋根付き、コンセントは2卓に1つくらい。下は基本は砂利だが、カート用にカーペットが敷かれており、キャリーでも楽に移動できます。受付は並び具合に応じてスタッフ人数を増やしてスムーズな対応。初めての人は先にテーブルで署名を書くのをお忘れなく!説明は至って簡潔。各テーブルに、ルールやゲームの説明へ案内するためのQRあり。独自のルールがあるので、そこでの理解が必須!シューティングレンジ。横に8席くらい?限られていて、奥行きはきっちり5メートル間隔で60メートルまでターゲットあり。素晴らしい作り込みです。進行スタッフさんが元気に盛り上げてくれる。煩わしい説明はなし。なぜなら各々が自分でルールを理解していることが前提だから!QRコードからの勉強必須。フィールド広い敷地に人工バリケードがメインに置かれています。ただのバリケだけではなく、キルハウスのように四方を囲まれたバリケもおおく、またCQBというとインドアの狭い撃ち合いを想像されるかもしれないが、遠距離攻撃が可能な射線も通っており、クイックピークとクイックショットが主体のインドアあるあるにならないゲーム展開が可能。さらにフィールドは縦横に十分な広さがあるので、敵が残っていてもルートによっては突破がしやすく戦略性も十分に楽しめます。フラッグに、遠目でもわかる旗を使っています。普通に鳴らすブザーと、ドミネーション戦では旗を上まで上げる仕組み。これはゾンビ行為もなく楽しい!さらにガンヒットルールがおもろい!メイン武器がヒットされても、セカンダリーに切り替えることができるという、他にないシステムも。これにより、セカンダリーを持ち込む意味も生まれて楽しめます。ご飯キッチンカーが出るようです。キッチンカーは暖かくてうまいが、1000円越えが基本。この日はもつ煮込み、ステーキ丼、焼き鳥などあり。こだわりがなければコンビニでカップ麺を持参して行くのが安くていいかも。トイレも綺麗。満足できるレベルです。初心者講習専用のフィールドがあるらしい。それもそれですごい。フリマあり、お店の出店もあり。焚き火もあり。そのた、細かいところでも快適に楽しめるための配慮もあり素晴らしいフィールドです。★6!!!いや、フラッグ取れたので★7!!!!
フロント、センターフィールドは、撃ち合い、いわゆる1 on 1に強くないと、突破できない場面が多いので、普段森林フィールドで撃ち合いよりも裏取りを重視する戦法を採っている人やソロでプレイしている人にとっては難易度高めかも。あと、グレネードについてのルールをもっと細かく決めた方が良いんじゃないかと感じた。というのも、フィールドの特性上、グレネードを使う人がそこそこいるのだが、とくに冬場のガスグレネードは爆発してもヒョロ弾が多く、ヒット判定がしづらい。投げた人は「今の当たってるだろ」と思うだろうし、投げられた人も「今の当たってないけど、相手にゾンビだと思われてたらどうしよう」と感じるだろう。こういうシチュエーションで、みんながみんな大人の対応をできるとは限らないので、いわゆるpay to winにはなってしまうだろうが、「不発でも自分の1m以内に転がってきたら問答無用でヒット」など、明確なルールを定めた方が良いと考える。あと、スタッフがフィールド面積に対して、少ないのではないだろうか。人気フィールドで参加する人も多く、良くも悪くもいろんな人が集まるので、フィールドのこまめな改修も素晴らしいが、その前にスタッフを増やしたらいいのでは?と感じた。人件費によって参加料金が高くなっても、それはそれで品の無い参加者を減らすという副次的な効果が期待できると思う。ネガキャンみたいになってしまったが、綺麗なフィールドだし、グループで来れば、面白いフィールドだと思うので、行ったことがない人はぜひ足を運んでもらいたいと思う。
| 名前 |
つくばサバゲーランド |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
080-8066-8924 |
| 営業時間 |
[土日月火水] 8:00~17:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
一推しのサバゲーフィールドです。店舗やキッチンカーのスタッフさんの接客はなんだかほのぼのした気持ちになります。定例会参加者の民度も高いと思います。フリマもあるのでゲームしていない時に時間が潰せるのも良い。食事は全部美味しい。送迎バスが一便なので、電車が遅延してバスに乗り遅れるとタクシー代がかかるのが辛いところです。