親子で楽しむニジマス釣り体験!
フィッシングパークつくば園の特徴
金魚釣りは意外とコツが必要で、大人も子供も楽しめる体験です。
坂の上にあるバーベキュー場からの景色は最高で、小川の流れも癒しです。
オススメの唐揚げや蕎麦、猪鍋が絶品で、一緒に楽しめるメニューが豊富です。
5.6歳の子供と行きました!6匹を1時間しないくらいで釣ることができてその後魚の唐揚げ、塩焼き、しし汁を頂きました!かなりチル空間で癒されました。金魚釣りもあり2匹まで持ち帰ることができるみたいなのですが今回は持ち帰らず釣りを楽しみました。幸せな休日を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。受付のお兄さんも愛想が良く皆さん良い方達ばかりでした。
2026年2月の日曜日11時前位に訪問PayPay等各種利用可能まず最初に受付で・疑似餌釣り(竿1本お魚3匹)1870円・お魚3匹保証されているので3匹の調理方法に合わせた調理手数料(塩焼き220円、唐揚げ440円)をお魚の数だけ支払います。・他にもお食事をされるならここで追加でお願いしたのかも?お蕎麦が人気とのことでしたが、私はアレルギーで食べられないので、竿代と調理手数料合計2970円をお支払いしました。その後竿の受け渡しの際にコツを教わっていざ実践!訪問した日は冷える日で、チャチャっと釣って帰るつもりが、うちの竿にはかからない💦(他の方々は続々釣り上げている)30分粘って冷え切って、スタッフさんに弱音を吐こうとしたところに、我が家なりのコツが見つかり連続ヒット!コツを掴んでからは、なげ入れたら確実に釣れました。我が家のコツはというと、お魚めがけて疑似餌を投げ込み、123と数えて4で竿をあげると(実質2秒くらい)、釣れるんですよねぇ。ゆらゆらさせたりという技は一切せずに、ですよ。この日のお魚はそういう気分だったのかしら。というわけで、釣れたら竿をお返し、受付奥のお魚調理場へ直接依頼。15分程度で調理済みのお魚を受け取りいざ実食。これは美味しいです。この体験はいいですね、お勧めです♪すでに手前の広い釣り堀ではルアーフィッシングの方が沢山。疑似餌釣り(竿1本お魚3匹)用の釣り堀は奥の小さな場所でした。釣り方を。
初心者、女性、子供でも十分楽しめます。竿、道具、エサなどすべて貸してくれますので、手ぶらでOKです。エサは、グミみたいな疑似餌で手が汚れません。釣れなくて手こずっていると係の人が親切にコツを教えてくれます。・疑似餌は必ず針先を出して、あたりがあった瞬間に合わせて竿を引く。疑似エサなのですぐに吐き出してしまうそう。・赤い疑似餌は釣り人から認識しやすく、魚は沈んでいくときに食いつきやすい。・魚の群れに対してエサを放り込んで、竿先を流しながらあたりを待つ。釣った魚は調理して食べることができます。塩焼き、唐揚げを選べます。もちろん両方も選べます。これがまたおいしい。川魚特有の臭みなど全く感じさせない新鮮さです。初心者、ファミリー向けの他に本格的なルアーフィッシングもあります。皆真剣に取り組んでおられました。
初心者から上級者まで楽しめる釣りスポット。竿やルアーのレンタルが可能で、釣り方のレクチャーも丁寧。施設・トイレ・景色、全てが綺麗でした。エサ釣り経験のみの初心者でも2匹釣れた。釣った魚は塩焼きや唐揚げで味わえて、とても美味しかった。...今後、別のところには行けなくなりました☆
2025/11/30 久しぶりに釣り堀で魚釣って食べたいと思い訪れました。朝9時半に来ましたが、かなり空いていまして、ゆっくり出来ました!3匹釣ったら終わりですが、釣れなくても必ず3匹保証がついてます。私の場合、他の人と違って最初10分経っても釣れなかったのですが、店員さんに釣り方を教えて貰って…でも釣れなかったので笑、独自に釣り方を考えました。よかったら下記参考にしてください笑まず、普通に待っていたら魚は寄ってきません。店員さんによれば、左右にゆっくり竿を移動させる方法です。魚が反応はしますが、食いつきまではしませんでした。考えた方法は、餌を水面でピクピクさせる方法です。(虫が水面に落ちて、もがいている、そんなイメージして頂いたら良いです)5分で3匹釣れました🐟
家族で行きました。子供達も楽しめて釣れなくても焼き魚食べれます^_^焼き魚以外のメニューも沢山あります。夏はテーブルでぐるぐる流し素麺、冬は猪鍋や蕎麦が楽しめるらしいです猪鍋は予約です。
高い。魚3匹釣っていい釣り竿1本あたり1900円で借りて、釣ったまま持ち帰る場合はいいけどそうでなければ調理代が別途加算される。なのでそこにワタ抜き加工か塩焼きなら1匹ごとに220円、唐揚げなら440円加算。公式ページだとこれが分かりにくい。流しそうめんは量もしょぼいので子ども向けと割りきったほうがいい。1100円×グループ人数全員分掛かる。厨房に黒猫入らないようにしたほうがいいです。
前情報で難しいと聞いたのでやる前にスタッフさんにコツを聞いて実践したところ10分もかからず3匹釣り上げてしまい不完全燃焼で終わってしまった。周りの人は誰も釣り上げていない中1人だけ3匹連続で釣り上げたのでコツを知るのは大きいのかも。でもコツを聞くなら30分たっても1匹も釣れない時に聞いた方が長く楽しめていいと思います。どこも混雑しがちな三連休の中日のお昼時に来ましたが特別混雑もしておらず空いてるテーブルに座ることができ、トイレや食堂なども待たずに利用できたので快適でした。
受付嬢はプロアングラー。ニジマスが好き過ぎて、釣りタテの塩焼きを朝ごはんにしようと思い、車をかっ飛ばしてつくば園に到着。まずは小窓の向こうにいる受付嬢(奥様?)にニジマス3匹分の料金と塩焼き、唐揚げ加工料を支払います。次にゴム製疑似餌と竹竿、魚入れを渡されて、簡単なレクチャーを受けて釣り場に向います。わたしゃ釣りをそんなにやった事が無いので、多少の疑問と観光釣り場ならではの簡単、楽しい、すぐ釣れるをイメージしましたが、「釣れない、釣れない」(堀にはニジマスがうじゃうじゃ泳いでます)初めの一匹は誰しも釣れてましたが二匹目以降、全く喰い付かないですね~。ほどなく、先ほどの受付嬢がパトロールに来られて、「ゼーンぜん釣れません!」と、お声がけした所、ワタクシの竹竿を取り上げ、こぼれ落ちたであろうゴム片を拾い、針に付け「一投」で「一瞬」で、あんだけイヤイヤしてたニジマスがいとも簡単に釣り上げられます。(竿を奪われて釣り上げる迄約30秒)コツはニジマスが疑似餌に〇〇〇〇た時に、〇〇〇〇〇げろ!だそうです。(ネタバレになっちゃうので知りたい方は行って教えて貰って下さい)いゃ〜、女剣士だわ、ありゃ。時代が時代なら鬼平と渡り合ってたな。まー、とにかく三匹釣って一匹を塩焼きに、二匹をカミさんのお土産の唐揚げにしてもらって食べましたが、やっぱ新鮮な塩焼きはうま~い。(カミさんも唐揚げ旨しと言ってました)白ご飯欲しい(行った時間帯には無かった)。大人から、子供から、釣り好きから、初心者から、どんな方にも楽しめる釣り堀です。受付嬢には襟を正して挨拶してから、入場しましょっ!
| 名前 |
フィッシングパークつくば園 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0299-42-4003 |
| 営業時間 |
[土日月火木金] 7:00~15:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ニジマスの唐揚げが美味しかった。客は沢山いてスタッフは少なめ。唐揚げ提供までに30分から1時間以上はかかる。メニューが分かりにくい。メニューには書いてないがアイスコーヒーも頼める模様。蕎麦食べたかったが食べれるかメニューに載ってないので分からない。蕎麦の旗は立ってた。唐揚げが美味しかったから大満足だけど二度目はいいかな……