健軍で楽しむ懐かし皿うどん。
慶華園の特徴
昔ながらの雰囲気が漂う老舗中華料理店で、家庭的な味わいを楽しめます。
パリパリ皿うどんやちゃんぽん、長崎皿うどんが絶品で、リピーター続出です。
お店の裏側には駐車場があり、訪れやすい立地にあります。
健軍エリアで気になっていた老舗。外観から漂う、只者ではない雰囲気に圧倒されつつも入店。ちゃんぽんを頼むつもりで、口もお腹も準備していましたが、隣のおじ様が頼んだ「炒め皿うどん大盛」の破壊力に負け、私も同じものを注文。野菜や平天などの具材と太麺が、染み渡った油とともに絡み合い、満足のいく一杯となりました。運ばれてくるちゃんぽんや餃子もうまそうでした。現地人ではないですが、初来店であっても雰囲気がよく、再度別メニューを食べに訪問したいほどでした。
2025 12 24今日は水曜日なので、日替わりメニューのチャンポンと皿うどんが少しお安く食べれました。私は皿うどん650円を食べました。ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。男性の方は大盛りチャンポンと半チャーハンなどでした。美味しかったです‼️
Googleででてきたので雰囲気だけで行ってみました。ラーメン🍜と焼飯を注文。ラーメンはなんとも言えない位に普通。炒飯は他の口コミにもある様にべちゃべちゃ。炒飯の味は美味しいかった。コショウをかけたかったがちょっと衛生面が気になりかけるのをやめました。11:30に行ってカウンターはベタつき小さな虫も歩いてます。個人的にもう、行くことは無いお店です。
はじめて来ました😊土曜日の日替わり… みそちゃんぽん大盛750円頂きました😅麺は…美味しかったと思います。スープ… 市販の味の様でした。具材… キャベツ、にんじん、コーン、蒲鉾肉なしちゃんぽんははじめてでした💦💦💦
熊本市東区建軍。このエリアには、いわゆる町中華と呼ばれる店が多くある。その中で創業60年近く続く地元に愛される老舗『慶華園』を訪店。駐車場は店裏の坂を下った所にあります。外観はくたびれて昭和感が漂っております。内観はカウンター6席、3人掛けテーブル3卓。支払いは現金のみ。メニューは日替わりメニューで曜日ごとに異なるメニューをリーズナブルに食べれます。注文は慶華チャンポン 700円(税込)太平燕(玉子入り) 700円(税込)ギョーザ(10個) 300円(税込)チャンポンは野菜たっぷりでスープは少なめですが具材の旨味が合わさって旨旨スープ。昔懐かしくなる様なホッとする味わいでした。餃子は必食です。旨過ぎるのに安過ぎる。ご主人の接客が柔らかで誠実さが伝わるもので居心地良かった。ごちそうさまでした♪
昔からある年季の入った中華屋さんです。インスタ映えはしません。調味料は酢と自家製ラー油以外は容器に若干の埃がついてます。個人的には気にしませんが。おすすめはタイピーエンとちゃんぽんと餃子です。皿うどん(パリパリ)は餡が甘めな気がします。炒飯は油がキツい…2024年の営業から価格変更で50円値上がりします。それでも全体的にお安めだと思います。お昼は月曜以外は基本混んでます。(月曜はマシです)※自家製ラー油は唐辛子から栽培されているとのこと。かなり辛いですので少量ずつお試しください。餃子はニンニクたっぷりなので食後はマスク着用をおすすめします。
久しぶりに伺いました。皿うどん美味しかったです。駐車場も店の裏筋に小さな看板に書いてありました。2台分です。また帰省した時に伺います。
お店は古いが安くて美味しい。ランチタイムはなかなか入れない程の人気店。
昔ながらの中華屋さん建物は古い感じですパリパリ麺皿うどん美味しかったです(^^)
| 名前 |
慶華園 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
096-368-3684 |
| 営業時間 |
[土日月火水] 11:30~15:00,17:00~19:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2回目の来店です。お正月明けの1/4に営業されててありがたいです。お店は決して清潔とは言えませんが、いろんなところで皿うどんを食べてここのが美味しいと思います!テーブルに置いてる謎の調味料にはまだ手を出せませんが、次回は挑戦してみたいです!ホールに出てくる息子さん?がとても優しい接客をしてくれます。