沼津駅南口から徒歩2分、絶品とろろ蕎麦で昼飲み!
蕎麦居酒屋 えびす庵の特徴
昼飲みはレモンサワーが200円で楽しめるお得な居酒屋です。
とろろ蕎麦や冷製茶碗蒸しは絶品で、味のクオリティが高いです。
半地下の静かな空間で、落ち着いてお食事を楽しむことができます。
店内おしゃれな感じで広々とした席で落ち着けます^ ^一品ものが充実していて、お酒のアテから食事まで楽しめます^ ^揚げそばが子供にも大人気で美味しかったw
何度も前は通ってますが先日初訪。この後飲み会だったので蕎麦は連れが頂きましたが、美味しそうでした。天ぷら、蕎麦刺しがとても美味しかったです。鴨焼き食べたかったですが、時間がかかるということで断念。また次回食べに伺います。
JR東海道線、沼津駅から歩いて3分ほどの場所にお店を構える蕎麦居酒屋で、品質のいいそば粉を使用した自家製のそばと幅広いお酒に合った多彩な一品料理を提供しています!!天ざるそば(1540円)、自家製〆サバ(869円)、合鴨の冷製煮(1309円)、牛筋煮込み(869円)、ノンアルコールビール(550円)を注文🍴●自家製〆サバ断面が物語る脂の乗った〆サバ!!皮目の香ばしさと軽い酸味、塩とわさびちょんと付けていただくと甘み、風味が一層引き立ちます😊●合鴨の冷製煮しっとり食べ応えもある合鴨は少し甘みを加え、クリーミーな旨味!!ネギをまいて、抹茶と胡椒2種の塩で彩りも美しい!!●牛筋煮込み味噌と醤油の合わせ技、甘辛い味付けに噛まずともとろけていくたっぷりの牛筋、上に乗ったたっぷりのネギや七味唐辛子との相性は言わずもがなです!!●天ざるそば天ぷらは海老、キス、イカの中から2つ選べたので海老とキスをチョイス!!サクッと軽く、プリプリの海老、ふっくらしたキス、レンコンの食感にとろっと茄子が◎コシの強いお蕎麦と3種類の鰹節から取った出汁と1ヶ月熟成させたかえしのつゆは甘み少なめでマイルドな仕上がり!!お蕎麦はもちろん、一品料理も豊富なので、観光や仕事の帰りにちょっと1杯立ち寄るのに使い勝手が良さそうです✨️
できた当初にも伺わせていただき、若奥様と旦那様でとてもほっこりする雰囲気を記憶してます。蕎麦も天麩羅も美味しいお店で三島駅にも同じ名前が?久々に行きたいと思い従兄弟と利用させていただきました。大満足です。
沼津駅南口から徒歩2~3分。県道52号沿い商店街にある蕎麦居酒屋さん。店内は居酒屋というよりカフェのようなお洒落な雰囲気です。スタッフさんの対応も素晴らしく、心地よい時間を過ごせます。なんと言っても昼飲みが出来るのが有難いですね!
2度利用させて頂きました。居酒屋だけあってお酒も料理もメニューも豊富でどれを頼んでも美味しかったです。盆年会幹事での利用でしたが一緒だった方から良くこんな良い店知ってるねぇなんて喜んで頂きました。駅からも近いく駐車場も近くにコインパーキングが多くあるので利便性も◯です。もちろん店名通り蕎麦は絶品です♪
蕎麦居酒屋最高〜‼️ 昼は蕎麦をガッツけば良い。でも、夜は蕎麦を〆のお楽しみにおいておいて、贅沢に蕎麦屋ならではの『和風の一品料理』を楽しみたいですよね。 そういったニーズを満たしてくれる良いお店です。 場所は沼津市とちと遠い。【本日の飲食内容】蕎麦刺し 539円ハマグリの陶板蒸し焼き 1089円合鴨の冷製煮 1199円天ぷら盛り合わせ 1749円とろろと納豆の温玉ぶっかけ 950円肉そば(ラー油) 1050円えびすビール 649円。
昼飲みでレモンサワー200円でした夕飯に息子と行きましたとろろ蕎麦が大変おいしかったです冷製茶碗蒸しが絶品でした。
普通に美味しいお蕎麦でした…もうひとインパクトあれば五つ星✨
| 名前 |
蕎麦居酒屋 えびす庵 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
055-962-2376 |
| 営業時間 |
[木金土月水] 11:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ランチ過ぎに入店!沼津に着いてふらっと歩いていた時に発見!メニューも豊富で夜きてもお刺身や一品料理もいっぱいあるから飲みながら楽しめそうです。しらす梅そば1000円をオーダー。梅がさっぱりしてて進むお味でした。スタッフの女の子が凄く対応素晴らしかったです。気持ちよく過ごせました!