朝の名店、カツ丼とラーメン!
多賀部食堂の特徴
昔ながらの食堂で、カツ丼の甘めのつゆが絶品です。
ラーメンが安く量も多く、男性にオススメのセットがあります。
鴨肉チャーシューや、物凄く美味しい親子丼も楽しめます。
大人の休日倶楽部利用して、ここで昼食しました。東北に行ったらラーメン食わないと気がすまない。
朝からやっててありがたい。土曜9時前に初訪問。焼肉定食を注文。おばちゃん1人でやっていたため、お客さんがそれなりにいると提供までちょっと待つ。焼肉定食の肉は普通に美味しい、ただ、御飯が想像の上を行く大盛り。びっくり。でも美味しく頂けました。街の人が通ってるイメージの定食屋さんで、のんびりとした時間が流れてます。
焼肉定食肉大盛りにしました。お昼前に滑り込みで入店。その後正午となり続々と来店者あり。近隣のマダムから子供連れ、工事関係者、老若男女問わず来てました。ボリュームもあり、また来たいです。
焼肉弁当いただきました。お重に御飯びっしりです濃い目の焼肉で、ガツガツいけます。ローカル食堂でした。時間がゆっくり流れます。
朝ラーです。ラーメンいただきました。鶏ガラですね、あとは乾物とかですかね。鶏のいい香りがするちょっと甘めの醤油味👍麺は中細の縮れ麺、ツルムチなやつ。茹で加減はチョイ軟目。鶏肉、メンマ、海苔、ネギが乗っています。スルスルっと完食でした👍朝ラーにピッタリ✨ご馳走さまでした。
今日のサラメシ矢島駅の目の前で営業されているお店に初訪問です。駐車場は店舗横や駅の駐車場に止めて食べに来てるようです。昔ながらの食堂で、メニューも中華ラーメンから丼物まであって迷いますね。カツ丼かラーメンと迷いましたが、口コミから中華ラーメンを注文です。スープは透明感のある鶏出汁と正油のバランスが丁度良い感じ、メンマ、のり、鶏肉が乗ってます。麺は柔らかめの普通麺で、このスープと合ってますね!テーブルにコショウ、ラー油などあり味変も可能でしたが、ノーマルでも全然最後まで完食出来るラーメンでした。ご馳走様でした。
安くて旨しなお店カウンター席5テーブル椅子席2つ小上がり席3つそれほど広くない店舗水はSelf駐車場は店舗前に結構おけますねラーメンを頂きましたっ鶏ガラ\u0026魚介系出汁のスープは中細麺との相性抜群あっさり系中華でしたっ🎶
ラーメンセットにするか、隣の人が頼んだ美味そうな焼肉定食にするか迷って、ラーメンセットに。薄味のラーメンと、タレ多すぎの焼肉丼で、ちょいとハズレ。これは焼肉定食にしたら良かったかな。店の雰囲気は美味い店オーラが漂ってるので、次回リベンジ!
雰囲気も接客も食事も良かった〜田舎の食堂だけど落ち着きますね!味付けも懐かしさがあり、また違うメニューも食べてみたいな!
| 名前 |
多賀部食堂 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0184-55-2563 |
| 営業時間 |
[水金土日月火] 7:00~14:00 |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
〒015-0404 秋田県由利本荘市矢島町七日町羽坂21−6 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2026.2.2210数年振りの訪問です。朝、6時位から開店しているようです。週末はゑびすやも朝ラーメンやっています。駐車場には困りません、十分に広いです。店内入ると左手にカウンター、手前はテーブル、奥が座敷となります。20人程は入りそうです。一番手前のカウンターに着席して中華そばを注文。この後も地元の方々が入店です。メニューは豊富で夜は宴会もできそうですね。5分程して着丼です。スープ表面には鶏の脂が浮いており、一口啜ると鶏の脂の甘さが前面に出て来ます。醤油の甘さも重なってなんとも言えない旨さ、塩味が全く感じないが、とても美味しいです。麺は柔らか目がデフォルトですね。ご馳走様でした。