長崎名物トルコライス、ボリューム満点!
異人館の特徴
昭和の雰囲気漂う喫茶店でトルコライスが名物です。
地元の人に人気のガッツリランチが充実しています。
コスパ抜群のモーニングが500円で楽しめます。
トルコライス有名店がえげつない値上げをする中、こちらはリーズナブルに頂け、もちろん美味しかったです。お店の方も親戚で地元に愛されてる喫茶店だなと思いました。
はじめて伺いました。モーニングをいただきました。店内は、喫茶店というレトロ感ありの雰囲気に 何処かおちつきます。パンも分厚いのに、柔らかくてサクサクでおいしい~!付け合わせとばっちりあいますね~これぞ!モーニング!コーヒーもすっきり飲みほせます。ゆっくりと落ち着くお店でした。また時間あったら ランチも来たいです。
長崎旅行の最終日にモーニング☕️550円でこのボリューム!キチンとした朝食🥞前日に飲食したお店より遥かにおもてなし感を感じるね(^。^)間違いなくランチも美味しいね😋長崎の朝はココで決まり!!!
地元の常連さんが多かった。 スタッフさんは愛想良く、昭和の雰囲気もあって落ち着いて食事できた。 初トルコライスだったが海老フライが美味かった。 カレーはドライカレーで予想外。 でも普通においしい。
平日、長崎へ観光たまたま入ったお店がこのお店、トルコライスを頂きました。美味しかったので他もメニューも食べてみたくなるお店です。お昼時は地元のサラリーマンの方々が昼食をとりに来るので迷惑掛けてしまったかな時間ズラシテ入った方が◎かもこりゃ最高に( ゚Д゚)ウマー👍お店の方々も気さくで最高😃⤴️⤴️です。
長崎ドーミーイン新地にサウナ目的で宿泊しました。ホテル近くにある異人館さんにランチを求めて行きました。長崎の明るいお母さんが迎えてくれます!日替わりのランチが酢豚定食ですた。すごーーく好みの味付けでした。食後のアイスコーヒーも付いて800円でした。コスパと雰囲気最高なお店です。ちなみに朝ご飯も、次の日のランチも異人館さんにお世話になりました。(笑)また行きますね〜!(笑)
【注文したメニュー】アイスコーヒー 550円長崎電気軌道 新地中華街電停から徒歩約2分。新地中華街のすぐそばにある喫茶店です。外観はレトロな雰囲気で、入口横には昔ながらの回転看板。昭和の面影が色濃く残る佇まいに引き込まれます。休憩の為に訪問。店内はカウンター席とテーブル席があり、ダークブラウン基調の木目調で統一された落ち着いた雰囲気。照明もやや控えめで、時間がゆっくり流れているような感覚になります。昔ながらの喫茶店そのもので、どこか懐かしい気分になります。トルコライスなどの長崎名物をはじめ、洋食メニューも多数用意されていました。食べログでは喫煙可の表示でしたが、訪問時には全席禁煙に変更されていました。アイスコーヒーを注文。雑味がなくあっさりとした飲み口で、口当たりが軽やかで飲みやすかったです。ご馳走様でした。
金曜日のお昼にお伺いしました。大繁盛でしたがたまたま丁度空席ができて、すぐに入店できました。バーグトルコライスを注文。味も量もお店のおばちゃんも大満足でした!また長崎へ旅行しに来た際は必ず再訪するつもりです!!
特にトルコライスについては、特筆すべきところはありませんでしたが、飽きのこない味で常連さんが多いことも納得できます。給仕も早く店員さんも気さくで居心地の良い空間でした。日替わりにはドリンクもつきます。
| 名前 |
異人館 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
095-824-9935 |
| 営業時間 |
[水木金土月火] 8:00~17:30 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
長崎旅行の初日に行きました。モーニングがこのボリュームで550円!トーストは厚くて3センチくらいありました。滞在中にcafe平井や冨士男のモーニングも行きましたが、どちらも一時間くらい並び、さすがに疲れました...二回目訪問時は時間がなかったので、ミックスサンドをテイクアウトしました。こちらもボリュームあるのに460円くらいでリーズナブル。2日とも私の他に1-2人くらいしかお客さんがおらずモーニングは穴場なのかもしれないです。もう少し遅い時間に混むのかも。店内は写真の通りレトロで、ラジオがかかってて、懐かしい気分になります。店員さんは笑顔が素敵でとても親切です。東京にもあればいいのに...