見て楽しい!
道の駅 おおさとの特徴
地元の特産物・モロヘイヤを使用したモロヘイヤソフトクリームが楽しめます。
新鮮な地場野菜や様々なお土産品が豊富に揃った道の駅です。
施設内は広く、レストラン旬菜や体験施設も併設されていて楽しめます。
道の駅グッズも売ってましたモロヘイヤソフトクリーム美味しかったです😸
地元の方が作ったずんだ餅や団子があり絶品でした。モロヘイヤが町の特産品の様で、モロヘイヤソフトなんかもありました。あまり見かけない菓子や食品が多くあり、東北ずん子、ずんだもんのグッズもたくさん売ってました。
日曜日の11時。すでに駐車場はいっぱい!お祭りでしょうか?外には地元のお母さん達の豚汁サービスやキッチンカーなどが並んでいました。駅内は、かなり混雑。採れたて野菜やお土産に良さそうな珍しいお菓子、お弁当などがあります。道の駅って、少し遠出した気分になれるのがいい👍わくわく!ひと通りまわり、醤油チキン弁当と焼きのりを購入。鶏肉は硬めでしたが味付けはGood!美味しくいただきました。ここには、モロヘイヤソフトクリームもあります🍦こちらも、美味しいですよ🤗
しらす丼定食は想像を超えるおいしさ。モロヘイヤドーナツは中にあんこが入っててほんのり甘くてうまい!
お土産や、新鮮な野菜、大郷町の食べ物等、たくさんあり、見応えあります。生産者さんを応援したいため、購入しました。ですが、ソフトクリーム屋の男性、レジの方の対応。うーん🤔おおさと好きなので、頑張ってほしいです。
初めてモロヘイヤの麺を食べました。安いしとっても美味しかったです。ドーナツは、思った以上にモロヘイヤで草の味が凄くてびっくりしたのですが子供がもぐもぐ食べていました。苦くなく良かったです。ポテトはボリューミーで値段の割に凄かったです。お得です😊本当はカレーが食べたかったので今度いく時は早めに行きたいなぁと思います🥺ご馳走様でした😁
かなり広いです。駐車場も十分にありました。地元のものや、宮城、他の県のお菓子やお土産もたくさんあります。味噌野菜ラーメン800円、美味しかったです。モロヘイヤドーナツ250円。もちもちでモロヘイヤの味も美味しい。苦くないです。ドーナツは受付で現金払いでした。小上がりもあり子連れの方もたくさんいました。
道の駅 おおさとに行ってみた。昔ながらの物産館の雰囲気で、地元の方々で賑わっていました。トイレは古かったものの、休憩には十分でした。名物のずんだやモロヘイヤを使った商品が並び、農産品の直販も充実しています。フードコートはおしゃれで清潔感があり、メニューは少ないながら手頃な価格でした。特に、600円の普通のラーメンはシンプルで美味しかったです。食後に食べたソフトクリームは絶品で、大満足。地元の方たちもたくさん買いに来てて名物なのか??改装後の施設は、内装が一新されており、キッズコーナーも設置されていました。お土産選びにも適しており、宮城県だけでなく隣県の特産品も豊富に揃っています。松島観光の合間に立ち寄るには最適な場所だと思います☆
松島や石巻、大崎方面へ移動するときの休憩スポットとして利用しています。販売している商品の種類が豊富なのが特徴的かと。野菜、果物、菓子類、餅、弁当、酒類など、幅広い品揃えです。特に餅類が種類も豊富で美味しそう。地場産品を使った、地元ならではのフードコートもあり。子供連れの方には、2階にキッズコーナー、道路向かいには広い公園もあります。駐車場も広くて使い勝手良し。
| 名前 |
道の駅 おおさと |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
022-359-2675 |
| 営業時間 |
[土日月火水木金] 9:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
大郷町の中心近くにある道の駅。農産品の直販や土産品のほかフードコートもある。ずんだのほかモロヘイヤが名物です。