新松戸で味わうレアなバインミー。
リトルベトナムの特徴
新松戸にあるベトナム料理店で、バインミーとフォーが人気です。
店員の優しさが光る雰囲気の中で、甘みのある豆乳を楽しめます。
カリカリのパンが特徴で、東京のレストランにも負けない味です。
現地さながらの活気とサクふわ食感!バインミーで旅する新松戸リトル ベトナムは新松戸駅すぐ、本場ベトナムの空気をそのまま切り取ったような2階の小さなお店。チャーシューのバインミーを注文すると、紙袋越しに焼き立てパンの香りがふわっと立ち上ります。パンは外側がカリサクッと、中はしっとり。持った指先から伝わる歯切れの良さで、食べ進めるごとに軽やかな食感。自家製チャーシューは香ばしく、ほんのり甘辛い味付けにパクチーの清涼感がアクセント。ベトナム特有の甘辛タレと豚肉、フレッシュ野菜、それぞれの個性がしっかり主張しています。バインミーは全体に一体感があって、一口ごとに具材とパン、香草とたれが渾然一体となって口の中で広がります。客層は実際ほとんどがベトナムの方。店主やお客さんのやり取りもほとんど現地の言葉で、異国の食堂に迷い込んだような感覚です。日本の“アレンジ”ではなく、パンもパテも手作りで現地の味を貫くから、現地出身の人たちの支持を集めている様子。壁にはフォーとバインミーの大きな看板があり、異国情緒漂う活気も印象的です。本場ベトナムそのままの味を、ふらりと立ち寄れる駅近スポットで体験できるのが魅力。一度訪れるとパンの焼き加減や香草の香りがしっかり記憶に残る、クセになる一品でした。
ブンリェウークォ / Bün Rièu Cuaを食す【850円】(2025年6月)なかなか目にしないレアな麺系を出す店。QRコードで注文する。つべれトマトと蟹すり身をベースにソーキ、ベトナムハム、油揚げ、フライドオニオン?、後入れレタスと具沢山。トマトの軽い酸味と蟹の風味が珍しい。ブンはかなり細い米麺。何度か行って色々メニューを試したくなる。
バインミーが食べたくて訪問。2回にあるお店です。パーキングはなしかな?現地の人がやっており本格的なベトナム料理が自慢とのこと!愛想良い店員さんにバインミー2つと鶏のフォーを🌟十分くらいしてから受け取りに行きました。バインミーはとてもデカく過去1かもです!味も美味しくほんのり辛くて最高でした!
14時過ぎくらい来店しました。鶏肉フォーのセットでバインミーハーフサイズと揚げ春巻き、デザートのセットでボリュームあります!フォーのスープ好きな味、あっさりしてるのにコクがあって、鶏肉も柔らかい。揚げ春巻きもバインミーも美味しかった!パンが美味しい!また行きます。
ここの料理は最高です。特にバインミーは、日本一です。店員さんも優しく丁寧、またきます!
JR新松戸駅から徒歩4分ほどのリトル ベトナムはベトナム料理専門店。焼きたてのバインミーは本場の味。サトウキビジュースはオーダーが入ってからサトウキビを搾る本格派。セットメニューがお得とのこと。今回はテイクアウト利用(2021年5月)。*春巻き480円焼き上がりが独特。焼いた訳でもなく、揚げた訳でもない。店のHPがないかと検索していたら、スチコンの達人というサイトの「お客様の声」というコーナーで発見。スチコンはスチーム(水蒸気)と熱風を使い、スチコンの庫内の温度をプログラム制御する事で、加熱調理のほとんどをこなす事ができるという。こちらではバインミーのパンの焼成や焼き豚調理に活躍しているという。この春巻きもスチコンなんだろうな~。*バインミーベトナム焼豚600円*バインミーベトナムハム600円バインミーは洒落た紙袋に入っている。ベトナムの街角と食材が描かれ、「リトルベトナムのバインミーは屋台の風味をそのまま再現」と書かれている。これだけでも一段階美味しく感じるから不思議だ。焼き目が入ったバゲットは硬くなく軽く仕上がっている。具材は焼豚orベトナムハム、ナマス・パクチー・ソース・レバーペーストなど。そのまま食べると具がこぼれるので、一口大に切ってから食べるのがオススメ。
フォーのスープ飲み干した。バインミーのパンはサクサク軽いベトナムのフランスパン。瓶ビールたのむとジョッキに氷入れて持ってきてくれるのも東南アジアっぽい。
初めて伺いまして「牛肉のフォー」「バインミーハーフサイズ」のセットとサイゴンビールをいただきました❗フォーの麺自体は他所よりも若干平打ちになっており、卓上の調味料でカスタマイズしていただきました❗バインミーも具だくさんで美味しかったです❗
店員さんが優しく雰囲気が良い。フォーとココナッツツェーを食べたが美味しかった。ココナッツの丸のまんまは、入荷がある日とない日がある。
| 名前 |
リトルベトナム |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
047-711-8525 |
| 営業時間 |
[火水木金土日月] 10:00~21:30 |
| HP |
https://www.facebook.com/Little-Vietnam-restaurant-411068415970043/ |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2階にあるお店。ベトナム感満載の雰囲気、お店の方もベトナム🇻🇳の方、お客さんも他はベトナムの方でした。メニューが豊富で安いので驚きました。鶏肉のフォーとバインミーセットを注文。バインミーはパリパリパンに牛肉もたっぷり、少しだけ辛みありますが、魚醤をつけるとさらに美味しかった。フォーのスープは少し薄め、現地はもっと味の素増し増しな感じ。焼き春巻きも美味しかった。デザートは日本人には微妙なココナッツミルクに小さなタピオカに甘納豆。コスパ良く、日本向けに余りアレンジされていないのも良いと思います。お店の人は優しい感じの方ばかりなので、2階で入りにくいかと思いますが、お勧めです、