天王洲アイルで味わう北欧フレンチ。
SOHOLMの特徴
川沿いのテラス席から運河を眺めながら食事が楽しめるおしゃれなレストランです。
デンマークの港町をイメージした、落ち着いた北欧デザインのインテリアがお洒落です。
気軽に楽しめるお店です。2名分のお食費チケットいただいたので伺ってみました。(同じコース料金の金額をプラスすれば人数増は可能です)お料理はいたって普通てました。ファミリー(お子様連れなど)で利用されている方も多く優しい雰囲気です。メニュー通りのワインの種類がありませんでしたが好みをお値段を伝えると希望に合うものを探してくだいました。残ったワインの持ち帰りにも応じてくださり嬉しかったです。追加で頼んだ ムール貝も美味しかったです。また 機会があれば伺いたいと思います。
お友達のお誕生日ランチで伺いました。秋空に映える紅葉と美しい外観、そして洗練されたインテリアが相まって、訪れた瞬間から特別な時間が始まりました。ランチメニューは前菜からデザート、飲み物に至るまでどれも魅力的で、おしゃれな品揃えに思わず迷ってしまうほどでした。お料理はどれも美味しく、見た目にも心が躍りました。スタッフの方々のサービスも大変行き届いており、デザートにはお誕生日のメッセージを添えてくださるなど、温かい心遣いに感激いたしました。居心地がとても良く、つい閉店までゆっくりと過ごさせていただきました。特別なひとときを演出してくださり、ありがとうございました。
ボリュームランチが最高!😆✨平日11:00からランチで伺いました。ランチメニューと、デザートにショコラテリーヌを頂きましたが、ボリューミーで大満足💛水辺の雰囲気の良い場所・身体に良い野菜や魚を頂けて、素敵なランチ時間を過ごせました♪
📍 SOHOLM / 天王洲アイル天王洲アイルの運河沿いに佇む「SOHOLM(スーホルム)」。運営がアクタスさんということで、さすが洗練された空間。休日のランチを満喫できました。◽️ オーダーした料理— 豚肉のシュニッチェル チェリートマトソース(1,760円)薄く伸ばした豚肉をカリッと揚げたシュニッチェルは、外はサクサク、中はジューシー。付け合わせの彩り野菜も新鮮でした!目玉焼きも美味しかったです!— シーザーサラダたっぷりのフレッシュなロメインレタスに、チーズがふんだんにかけられていて贅沢。パンもベーコンもありドレッシングも濃厚で美味しかったです。◽️ お店の雰囲気優雅な時間が流れる中で、美味しい料理をゆっくり楽しめる贅沢な空間です。◽️ アクセス天王洲アイル駅から徒歩8分ほど。運河沿いに位置し、周辺の景色も楽しめます。◽️ 営業時間月・火・木・金11:00 - 15:00L.O. 14:0017:00 - 22:00L.O. 21:00土・日・祝日11:00 - 21:00L.O. 20:00水定休日SOHOLMの休日ランチコース4,400円もおすすめ。とてもおしゃれでデートにも良いなと思いました!次回は別のメニューもぜひ試してみたいです。
昨年末のとある週末。天王洲にある「SØHOLM」にてランチをいただいてきました。こちらは代官山の「Ata」や広尾「au deco」を手掛ける掛川哲司シェフ監修のカジュアルフレンチのお店。そして運営しているのはアクタス✨通りでオシャレだと思いました。この日いただいたのはランチコース。まずはアミューズ。生ハムとベースの香ばしさが食欲を促進。次にいただいたのはカブのポタージュ。見た目の美しさに気をとられ、思わず写真を撮りすぎてしまいました💧無水で仕上げたと思わしきポタージュは濃厚で、カブの風味がギュッと詰まった逸品。そしてアペタイザー(前菜)は複数の中からチョイス。選んだのは"サーモンのグラブラックス"。スカンジナビアの魚料理。とてもシンプルな一皿ですが、スパイスや香草で風味豊かに仕上げられたサーモンの味わいは格別。いよいよメイン。選んだのは"サーロインステーキ"。前菜で魚を選んだので、こちらは迷わずお肉に。サーロインと言えば、脂が多くて胃が持たれるイメージがあり、ここ数年食べていませんでしたが、いただいてみるとしつこさがなく、脂身が程よい。肉質も柔らかく食べやすい。無論。とても美味しかったです✨そしてデザート。またまた美しい逸品はレアチーズ。口の中いっぱいに広がるチーズの香りが堪らない。お店は、アクタスのコンセプトショップ「スローハウス」と一体の建物・空間になっていますので、インテリア好きやデザイン好きにもお薦めです!
川沿いのカジュアルなフレンチレストラン。スタッフのみなさんは丁寧な接客でお料理も美味しかったです。落ち着いた雰囲気も良かったです。
天井が高く、北欧デザインのシンプルなデザインとグリーンがお洒落で居心地の良いお店です。この日、本日のランチがガパオライスだったり、お料理は北欧とは関係ない感じでした。シュニッツェルはガッツリしてとても美味しそうでした。私が選んだ柿と鴨肉のパワーサラダは、塩漬けの鴨肉がジャーキーの様に硬く塩辛くて、サラダと一緒に頂いて丁度良い感じです。殆どがグリーンサラダなのでちょっと軽くて、もっと根菜なども入ってないとパワーサラダでは無いと感じました。テラス席も魅力的でしたが、何故かパラソルが閉じていて、時々日差しも強かったので諦めました。
雰囲気最高✨雨だったのでテラス席ではなく店内でしたが雰囲気良くて美味しくて素敵な時間天王洲アイルの夜景はロマンティックなのでずっと眺めていられますね...3軒目だったのであんまり頼めなかったけど(笑)TOP画像は■赤海老のカダイフ巻き ラヴィゴットソース¥1.760有頭海老の旨みすごいパリパリでとっても美味しい✨■牛タンのコンフィと長いものタルタル¥1.650■ムール貝のマリニエール&フレンチフライ¥1.650■大山鶏と帆立のバロティーヌ ¥1.760■和栗のパイ包み ローリエ■ワインもう最高〜また行きます〜
おしゃれ。近くの寺田倉庫でイベント見てからランチ利用です。コースにしたので4000円くらいしましたが全部美味しかったです。カウンターとテーブルあります。
| 名前 |
SOHOLM |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-5495-9475 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
キャンパスノートのコクヨさんが運営のお店です。運河もあるので雰囲気も出ちゃいます。