龍園で味わう特製ちゃんぽん。
上海料理 龍園 新館の特徴
龍園新館の特製ちゃんぽんは、モチモチの麺が絶品です。
店の横の江山楼が行列の中、比較的すぐに入店できる人気店です。
21時半がラストオーダーで、観光後の利用にも便利な立地です。
昔っぽい、落ち着きのある中華料理店という感じの店内です。中華街では珍しく、呼び込みのスタッフさんがいたので、あまり人気がないのかな?…とは思いました。17時過ぎだったので、殆ど客はいませんでした。太麺皿うどんが食べたかったので、外のショーケースにあったので注文したところ、メニュー表には太麺皿うどんはかったのでスタッフさんに聞くと「太麺もありますが、餡掛けではないです」とのこと。ん???と思い聞くと、焼きラーメンみたいなかんじで太麺に絡まっていると言われました。ですが、繁忙期なので提供できないかもしれませんとのことでしたので、他の店をあたりますと返答したところ、「今は、太麺で餡掛けの皿うどんが作れるみたいです。」とのことで…いろいろやり取りがありましたが、作ってもらえることになりました。太麺の麺には、少し焦げ目があるものの香ばしさはなく、餡掛けも海老などは冷凍のものだからか水っぽく、餡も味も薄めでした。酢と書かれた酢醤油をかけると、少し味が引き締まるかな?という感じでした。リピはないかな…。あと、角煮を注文。角煮まんだと1つ450円だったみたいですが、探しきれずに、2980円の高級な方を頼んでしまいました。厚切りの角煮が腕の中にあり、自身で好きな大きさに切って、白蒸しパンに挟んで食べるスタイルです。角煮は、トロトロで美味しかったです。角煮まんとは違って、ホロホロでした。隣の江山楼は、ランタンフェスティバルの時のメニューは、少しお高めなちゃんぽんや皿うどんしかなかったので、こちらにしましたが、リピはないですね…。中華料理も好みが分かれるかとは思いますので、優しい味が好きな方、薄めが好みの方にはいいのかもしれないです。
皿うどんはかなり薄味!皿うどんソースは、ほぼウスターソースでした、
チャーハン、コメ古いかも…全部割れてる。皿うどんは、味薄めかな。ちゃんぽんは正解!愛知県民には、全体的に薄め。あと少なめかな。
チャーハン、コメ古いかも…全部割れてる。皿うどんは、味薄めかな。ちゃんぽんは正解!愛知県民には、全体的に薄め。あと少なめかな。
長崎旅行で家族四人で入店。19時前だったので5分待って着席。サービスセット4人分と思ったら店員さんが「セット三人前で、単品頼んでもいいですよ」と教えてくれました。かなり親切(T_T)料理は全般美味しく、餃子は焼餃子も水餃子も甘みのある味で美味しかった。酢豚もサクサクで肉が硬くなく、酢豚苦手な子どもが美味しいと言って食べてました。店員さんの対応もよく、気持ちよく食事ができました!
久しぶりに、長崎の中華街にて、昼食。修学旅行が多く賑やか。初めての訪問のところで、注文、ちゃんぽんが1100円、時代の流れですね。昔は500円〜600円でした、しょうがないですね。メンもス−プも好みの味でした。ただ年配の方には、メンが少し硬く感じるかも。
2人で入ったが、せっかく中華街に来たのだから単品じゃなく本場中国人のように、いろんな種類を食べたいなと思い、8品お一人様3,000円を頼んだ。2人分が一皿に入っており、小皿で取り合って食べる。麻婆豆腐や酢豚など、香辛料が本場だなと思わせる本格派。(本場の中国料理は知らないが…)いつもと違った異国情緒を感じた。チャンポンは、うまい! 2人で一杯だったが、多くの種類を食べるには、よいかな。店員さんの心遣いが嬉しかった。また行きたいと思わせる店だ!
地元民ですが、久しぶりに中華街で食事しました。観光客が多く、賑わってました。角煮丼と焼き餃子を頂きましたが、こちらの角煮丼の角煮はラーメンのチャーシューくらいの薄さで、驚きました。が、味は美味しかったです。タレが甘過ぎず、丁度良かったです。
お得な6品コースにしました。一皿一皿はやや小さめですので、食べ残す心配はありません。角煮まんは優しい味付けで濃くはないです。餃子が美味しかった🥟!しっかりした味付けがなされていて、さすが中華屋さんの餃子だなと思いました。酢豚は普通に美味しいです。麻婆豆腐は辛味があり食べやすい方だと思います。ちゃんぽんと迷って皿うどんにしましたが失敗…餡が団子のようになっている所が多く私は苦手でした。味はこちらも優しい味付けです。杏仁豆腐はパンナコッタ寄りの濃くてまったりとしていて美味しかったです。他のお店は単品がほとんどなので、ここのお店は色んな種類が楽しみたい人にはオススメだと思います。
| 名前 |
上海料理 龍園 新館 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
095-801-0768 |
| 営業時間 |
[火水木土日月] 11:00~20:30 |
| 評価 |
3.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
平日のお昼前に入店。2組の先客がおり、静かな店内でした。ちゃんぽん、チャーハン、ギョーザを頼みましたがちゃんぽん、チャーハンは上品な味付けで(薄い)ソースをかけたくなりました。ギョーザは反対に味が濃く自分好みでした🥟神戸の中華街の方が活気があり楽しいです。