タマゴサンドとパンケーキ、最高のハーモニー!
髙木珈琲 茨木本店の特徴
駐車場完備でアクセスも便利、初めてでも安心です。
ふわふわのパンケーキが人気で、特にバナナパンケーキが絶品です。
焙煎の香り漂う店内で、心地よいひとときを楽しめます。
茨木にあります。駐車場完備。キリン堂など隣接した奥にあるのでメイン道路から見えにくい場所です。週末1時頃来店。結構混んでいましたが並ばず入店出来ました。おしゃれなカフェ。店内広くテラス席有り。ブレンド495円を注文。ポップコーンがついてきてお得な感じです。コーヒーもとても飲みやすく美味しかったです。混んでいてもうるさくなく寛げる店でした。おみやげコーナーに高木コーヒードリップ小袋も買えますよ。御馳走様でした!
高木プレミアムブレンドコーヒー、コク深くて美味しかった!パンケーキはふわふわ食感で美味しかったけど、少し食べづらくてお皿をだいぶ汚してしまいました(^^;
店内は落ち着いた開放感のある雰囲気で、ゆっくりと過ごすのにぴったりな空間です。看板メニューのミルフィーユパンケーキは、運ばれてきた瞬間にその厚みに驚きます。まずは何もかけずに一口食べましたが、生地そのものが驚くほどふわふわで、メープルシロップなしでも十分に豊かな風味が楽しめました。トッピングで追加したあずきは甘さがちょうど良い塩梅で、パンケーキの優しい甘さを引き立ててくれて間違いなしの組み合わせです。連れが注文したリッチストロベリーパンケーキも、鮮やかなベリーと真っ白なホイップクリームのコントラストが美しく、見た目からも質の高さが伝わってきました。サービスも丁寧で、このクオリティのスイーツを1,000円前後で楽しめるのは非常にコスパが良いと感じます。車で行かれる方への注意点として、駐車場は事前精算機で「駐車券」を発行してから入店し、レジで提示する仕組みです。発券機はローソンの横にあるので、忘れずに寄るのがスムーズですよ。ぜひまた再訪したいお店です。おすすめのメニュー名• ミルフィーユパンケーキ(あずきトッピング)• リッチストロベリーパンケーキ。
ドライブ帰りにテイクアウト利用しました。飲み物だけと思って立ち寄ったのですが、パンケーキとプリンのテイクアウトもあったので迷わずパンケーキを注文。プレーン味なら300円ととってもリーズナブルで、ハンバーガーのようにラップしてあるので車で食べるのに丁度よかったです!冷たく冷えたパンケーキが、生地もクリームも、ふわっふわっ、とろっとろで、めちゃくちゃ美味しかったです。一緒に頼んだアーモンドミルクラテもいい香りでとても癒されました。高速の乗り口もとても近く、すぐに帰路につくことができました。また近くを通った時にはぜひ立ち寄りたいと思いました。ごちそうさまでした。
駐車場のあるカフェで検索してヒットしたので初めて来ましたが、店内の雰囲気もよくコーヒーの数もドリンクの数も食事のバリエーションも多くビックリしました。パンケーキ頼みましたが美味しかったです!また必ず来ようと思います!平日なので空いてました。
おしゃれな今風のカフェです。駐車場もでかいので車でも行きやすいです。子供用のメニューはオレンジジュース、ブロッコリー、ミニトマト、ポテト、パンケーキ、ウィンナー と子供が食べれそうなやつが並んでます。パンケーキはプルプルして美味しかったです。もう少し塩味があると好みですが、たくさん食べれそうな味付けでした。メイプルシロップが机の上にあります。
玉子大好きな自分にとって、最高のタマゴサンドが、ここにありました。はち切れんばかりの玉子! 最後までしっかり詰まった玉子。マヨネーズが強すぎない、卵の香りが感じられる玉子。とても幸せでした。一緒に食べたパスタも茹で加減がベスト。カルボナーラはベーコン大きめ。ボロネーゼは黒胡椒がしっかり効いた大人向けの味でした。
金曜18時過ぎ、1人で来店しお客さんはまばらで待ちなしで入れました。パンケーキ2枚(¥490)をいただきました。スフレのようにふわふわで、でも軽すぎることもなくとても美味しいパンケーキでした!添えてあるバター、生クリーム、セルフでいただけるメープルシロップのどれもが美味しかったですが、私は特に生クリームがコクとミルク感があり好きでした。店員さんも物腰が柔らかく親切でした。また来ます!
先日京田辺に新しく店がオープンして、たまたま行ったら美味しくて、改めて何度も通っている茨木店に。今の期間限定は生チョコレートパンケーキとのこと。やっぱりおいしい。このふわふわがたまらない。この店は昼は行列だけれど夜はとても空いていて、とてもおすすめ夜なら読書もできるくらいゆったりできて、1人で来ても大満足できるモーニングやランチより夜1人や恋人と来るのがおすすめ。
| 名前 |
髙木珈琲 茨木本店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
072-627-0899 |
| 営業時間 |
[日月火水木金土] 8:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
パンケーキは溶けるような柔らかさでした!サクサクではなく、トロっとしたパンケーキが好きな方はおすすめです✨駐車場も広いのですし、雰囲気もいいです!おすすめです。メニューの写真参考になれば幸いです✨