九条病院近く、手作りハンバーグの旨味。
restaurant piccoloの特徴
手作りハンバーグが心温まる優しい味で楽しめます。
日替わり定食800円でコスパの良い贅沢ランチ体験ができます。
明るくて開放感のある店内で、スイーツも豊富に揃っています。
前回のハロウィンから少し間があいてしまい、お店は可愛いクリスマスの雰囲気に🎄⛄️久しぶりの日替わりランチ、とっても美味しかったです☺️💕スープの写真を撮り忘れましたが、このスープにも大変胃袋をつかまれてます。クッキーも本当に美味しくて、サンタさん🎅も好みすぎます👏また伺います〜
ランチで初めてお伺いしました。お店の近くにパーキングがあったので車でも行きやすかったです。店内はご夫婦で切り盛りされていて、席数はカウンターが2組ほど、テーブルも2組ほどとこじんまり。雰囲気は静かで落ち着いていて、会話もしやすかったです。混んでいたこともあって、注文してから20〜30分ほどかかりましたが、目の前で料理している姿を見られるのでむしろ楽しく待てました。調理から片付けまで本当に丁寧で、ひとつひとつを大事にされているのが伝わってきました。
五条御前にある某ケーキ店さんの店主さんがSNSで書かれていて、お店の存在に気付いて訪問。カバンに付いている缶バッジを見てお話して下さり、少しの時間だけですが楽しく出来ました。手ごねハンバーグランチを頼んだんですが、キメ細かいハンバーグでデミグラスソースも美味しく、次はオムライス!かなと思います☆
猫好きなので猫ちゃんに会えるかな?!と思ったけど会えませんでした…🤣ただ、店内のオブジェや、ドリンクについてきたクッキーが猫ちゃんでめちゃくちゃ可愛かったです🐱開店してから20~30分後に伺いましたが、ギリギリ並ばずに入れて、次来た方は並んでました。全体的なご飯の量は少なめでした。価格が全体的にやさしいので問題なしです☺️お魚が、ふわふわしててとても美味しかったです。ソースも美味しく、もったいないので全部ディップしていただきました。店内は常連さんもいれば、お子様連れもいて、どなたでも過ごしやすいです(*^^*)料理の提供スピードも適切で、美味しく食べられました。ごちそうさまでした!
ハンバーグランチ 1000円ハイネケン 500円大変美味しいハンバーグでした派手に肉汁がドバーッと出る訳では無いですが、柔らかいのですが、外はカリッとメイラード反応を感じられる焼き方ですそして、ナイフで切って口へ運ぶと超ジューシー!とても美味しい更に、デミソースが秀一でしたご飯の量も普通でも、女性だと少し多いと感じるかもしれませんさつまいものスープも優しい甘さで丁寧に作られてますし、一つ一つが工夫されていて美味しいですとても美味しかったです!ご馳走様でした。
日替わりランチと迷ったのですが、手作りハンバーグを注文しました!フライパンで焼いたあとオーブンでじっくり焼いていました!ハンバーグとてもフワフワで美味しかったです!11:40頃に行ったのですがほぼ満席で丁度カウンターが空いていてすぐ座れることが出来ました!
いつも丁寧につくられておりとても美味しいです。リーズナブルなお値段で、1,000円〜2,000円!どのメニューもアタリです。いつも日替わりにするか他のメニューにするか悩みます。またドライカレーには、お好みで柚子胡椒を混ぜながら、、意外な組み合わせですが絶品ですよ。ご夫妻で経営されており、いつもほのぼの優しく癒される空間です。混み合う時間は、順番に提供されるので少し待つこともありますが、作られているのはお一人で、できるだけお待たせしない工夫されてると感じます。飲み物についてくるクッキーも手作りでバターが効いていて美味しいですよ。次はオムライスが食べてみたいなぁ。
モーニングで訪問。トースト、サラダ、ドリンクのAモーニングは450円。なかなか近頃は450円でモーニングを食べられるお店は少ないですが今回はスペシャルモーニング700円を頂きました。ふわふわのオムレツ美味しかったです♪またドリンクに添えられた可愛らしいクッキーもポイントが高いです!ランチも評判みたいなのでまた是非伺いたいです。追記:2024.4〜モーニングは終了して11時半のランチタイムからの営業になったみたいです。
お店はご夫婦2人できりもりされています。日替わりランチは、豚肉、鶏肉、お魚をローテーションしているようです。ハンバーグランチもとても美味しいです。値段は味の割にリーズナブルです。店内は、カウンター4席、テーブル席が、2人掛け2つ、4人掛け1つとこぢんまりしているので、お昼時は混雑しがちです。地元に愛されているカフェで小さなお子さんも来られます。
| 名前 |
restaurant piccolo |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
075-691-7402 |
| 営業時間 |
[日月木金土] 11:30~15:30,18:00~21:00 |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ハンバーグランチ1100円をいただきました。スープがとっても美味しくて感激しました…!そしてもちろんサラダもメインのハンバーグもとっても美味しく、家庭的で優しいお味が最高でした♥食後のコーヒーに可愛らしいクッキーをつけてくださったのも嬉しかったです✨️2歳の子どもと伺いましたが、アンパンマンの絵本や色鉛筆が置いてあったり、最後にちょっとしたお菓子をプレゼントしてくださったり、いろいろおまけもしてくださり、大変ありがたかったです🙏こじんまりした素敵な雰囲気のお店なので、子連れで伺う際はママ友グループでワイワイというよりは、少人数で楽しくお食事するのにピッタリだと思います☺🍴こんなに美味しいお料理をこのお値段で提供いただけるなんて感謝しかありません🙏🙏