金目鯛の旨味、熱海の美味!
KINMEMARU 1st [きんめ丸 本店]の特徴
熱海金丸ラーメン定食は、スープの優しい味が絶品です。
串揚げは特別なパン粉を使用し、歯触りの良さが際立っています。
新鮮な金目鯛を使った料理は、特に煮物が美味しいと評判です。
食事自体は美味しかったです。夜だったこともあり、いくつか売り切れのメニューもありました。入った時に挨拶もなく、入って大丈夫か確認すると男性スタッフから一言「ご飯時間かかるけど。」と言われただけでなんとも接客という雰囲気ではありませんでした。注文はスマホからするシステムでした。入り口側のカウンター席は電波が悪くQRコードも開けません。スマホのシステム導入するならネット環境整えて欲しいものです、、結果ご飯は美味しかったものの、また行くかと言われると接客が良くなかったので行かないと思います(・・;)ちなみにお値段は定食で2500円前後、単品の煮付けは1000円越えでした。
最初はインバウンド向けかなと思ったけど、そこそこちゃんとしてた金目鯛料理とお酒が良かったけど締めに頼んだラーメンが写真は切り身が乗ってたのにつみれになってたのがちょっと💦
ホテルの近くで夜遅くにやっている店がなくこちらを見つけて入店。遅い時間ということもありないメニューも多かったです。揚げたての串揚げ、金目の煮付けも美味しかったです!串揚げ用の調味料をいろいろ出してくれたのも嬉しかったです◎味は美味しかったのですが観光地価格で少し高いなと言うイメージだったのでこちら評価にさせていただきました。
今回の旅行で、地元の方おすすめのきんめ丸さんに伺いました。注文は、店員さんおすすめのきんめ三味丼を注文。きんめ鯛の刺身、炙り、フレークを使った丼と、あら汁のセット、金目鯛の鮮度も良く、大変美味しかったです。あら汁も絶品でした。又熱海に来る際は、再訪決定!友達にもおすすめします。ご馳走様でした!
熱海に寄った日の夜遅めに、何に食事ができないかと探して、たまたま寄った居酒屋さんでしたが……。予想外に、このラーメンは居酒屋のクオリティ以上のものでびっくりでした。正直大変美味しいです。これは居酒屋さんとしてではなく、ラーメン目当てで来訪されるのもありではないかと思います。ただ店主さん?のあまり覇気のない接客は、客としては気にしてしまいますが、行かれる方は気にされない方がよいかと思いました笑。たぶん悪気はない方のようで、そのような性格の方なのではないかな、と思います笑。でも本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。
熱海金丸ラーメン定食注文 税込1848円汁までとても美味しかったQRコードでの注文方法がわかりにくかった。高齢者の客が何人かいたけど対応できてるのかな余計なお世話か提供は時間かかった。仕事の昼休憩にランチで利用するような店ではなさそう。
季節の問題か小金目だったからか脂の乗りは今一だったが、金目鯛の鮮度が良かった。味付けも昔のようにくどくなかったが、私の好みだともう少しみりんを効かせてほしい。あと、ご飯が寿司飯のような固さだったが、もう少し柔らかい方が煮魚には合うと思う。
日曜日の寒桜祭り最終日で混雑していましたが、店内はそれほどでもなく、13:20頃入店、注文して7分でランチのラーメン定食が出てきました。ボリュームありましたし、出汁が良い。 当日は現金とPayPayしか利用出来ませんでしたが、私の食事中には、誰も帰る人はいませんでした。
普通の海鮮丼ランチでした。味噌汁、サラダも美味しかったです。少しお値段的は高目……サーモン丼定食と、きんめ鯛のユッケ丼を頂きましたが……、きんめ鯛の丼が、コチジャンと卵で、せっかくの味が、わからなかった💦しくじりました。スマホで注文するスタイルがやり難いので少し面倒ですね。
| 名前 |
KINMEMARU 1st [きんめ丸 本店] |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0557-83-0123 |
| HP | |
| 評価 |
3.3 |
| 住所 |
〒413-0013 静岡県熱海市銀座町4−11 グリーンビルディング 1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
普通に食事は美味しかったけど、子連れなのに狭い角席に案内されました。日本人の店員がいない店なのかな?子連れの方にはあまりオススメできないです。