持ち込みギフト、素敵ラッピング!
toi et moi 西小山店の特徴
ネット購入の品も丁寧にラッピングしてもらえました。
おしゃれなメッセージカードが付いていてプレゼントに最適です。
様々な形の贈り物に対応してもらえるのが非常に嬉しいです。
毎年、ラッピングの依頼をお願いしています。店主さんのお人柄はもちろんのこと、毎回とてもキュートに仕上げてくださり、その圧倒的な技術に感動しています。友人の子どもへのプレゼントのためだと自分に言い聞かせていますが、実は、彩り豊かなラッピングを自分自身が見たくて、毎年足を運んでいるのかもしれません。
素敵なラッピングをしてもらえるお店です。持ち込みのラッピングは電話やネットで事前予約が必要です。スタッフの方は渡す相手へのことやこちらが伝えるイメージを上手に汲み取ってラッピングしてくれます。ラッピングしている間に色々なお話をしてくださったり、こちらの話を心地よく聞いてくれました。大切な人へのお礼やどうしても喜んでもらいたい、驚かせたいようなプレゼントにはこのお店のラッピングがおすすめです。また伺いたいと思います。
ラッピングは素敵でした。自慢話がなければ◎自書が7ヶ国語に翻訳されてるとか、ラッピングで賞を取ったとか、そういう話を聞かされても興味ありません。「講師として教えているからラッピングの様子は見せられない」と遠回しに見ないように注意されましたが、そもそも見ようとしてなかったですし、見たとしてもド素人が技を盗めるわけでもなく。お客さんに失礼だな〜と思いました。もしラッピングの様子を覗いてたり、動画を撮ろうとしていたなら、注意は正しいですけどね。あと、アトリエへ入る際は靴を脱いでスリッパに履き替えるのですが、自分の脱いだ靴だけ向きを揃えて、お客さんの靴は揃えず放置。わざわざ振り返って自分の靴を揃えるなら、お客様のも揃えません?「ラッピングは日本ならではの技術で〜」って誇らしげに話すわりに、日本のおもてなしの心はないようです。
ネットで購入したものをラッピングしたく、ラッピング用品店をマップで探してて見つけました。持ち込みは事前に予約が必要です。お店でよくあるラッピングのサービスと比べたら少しお値段はしますが、包装紙の種類も多く好きなものが選べるし、紙質もいいです。どんな感じにしたいかなど伝えると、提案してくれます。お祝い用だったので、少しおめでたい(だけどかしこまりすぎてない)感じに仕上げていただき、満足です。予約もすぐ取れて、15分くらいでささっと対応いただけたのも助かりました。
酒蔵より直接購入した1.8lの焼酎が、包装してなかったので、お正月に実家へ持って行く為ラッピングをお願いしました。あらかじめ電話で予約が必要ですが、ゆっくりとお話しながらこちらの用途に合わせてラッピングの用紙や包み方を提案して頂き作業していただきました。用意してあるラッピングの用紙はとても上質な和紙で手触りもよく、またリボンなどの小道具も揃えてあり、とても素敵なラッピングをしてもらいました。料金もとてもリーズナブルで、これからラッピングが必要な時は是非利用したいと思います。またなにかネットなどで購入し、ラッピングが必要な時は是非お薦めできるお店です。
丁寧にご対応いただき、ラッピングも可愛くてメッセージカードもオシャレでプレゼントに最適だと思いました。また伺いたいです。
クリスマスプレゼントの包装をお願いしました。当日遅刻してしまったにも関わらず快く対応していただき、大変感謝しています。プレゼントを渡した時、開けるのが勿体無いほどキレイなラッピングだと言ってくれたので今回お願いして本当に良かったです。またアトリエで販売されていた手作りのメッセージカードもすごく可愛かったので1つ購入させていただきました。またの機会にお願いしようと思います。
プレゼントをヴィンテージショップで購入しましたがギフト対応しておらず、持ち込みでラッピングできるお店を探していました。前日に予約して行きましたが、住宅街にあるお洒落なお店で、ものの10分程度でとても素敵にラッピングして下さりました!お店は可愛いラッピングペーパーが沢山!見るだけでもワクワクしてしまうような空間でした。写真では解りづらいですが、リボンの結び方やペーパーの合わせ方など、プロならではの技術が1つのラッピングに詰まっていて、見れば見るほど感動します。包み紙ひとつでこんな幸せな気分になるのだと勉強になりました(*ˊᵕˋ*)他店でのラッピングが気に入らず持ち込む方も多いと聞いて、私もまたお世話になりたいと思いました。たった1500円程度でこんなにプレゼントをあげることが楽しみになるなんて、、、とても素敵な経験をさせてもらいました。手作りのギフトカードもとっても可愛くて、将来のプレゼントを見据えて沢山購入してしまいました。ファンが多いのも納得です。先生も優しくとても温かい接客をしていただけます。とっってもお勧めです❄︎‧˚₊✧*。*̥※写真:上に添えたお花は持ち込みです。ラッピングに使いたい物があれば、持ち込みでも上手に組み合わせて下さると思います(*ˊᵕˋ*)
取引先の大事な方へのプレゼントを持ち込みでラッピングして頂きました。様々な選択肢があり、細かいところの装飾までご丁寧にご提案頂きプレゼントの価値をさらに高められました。また、利用したいと思います。
| 名前 |
toi et moi 西小山店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3760-6156 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 10:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.9 |
| 住所 |
〒152-0011 東京都目黒区原町1丁目16−12 メゾンアトリエ |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
推しの15周年ライブを祝うために韓国から持ってきたプレゼントのためのラッピングをお願いしました。 サイズがかなり大きかったので失礼かなと思いましたが、見事な腕前で可愛くラッピングしていただき大満足! 感動しました。 私の日本語が下手でしたが、とても優しく対応してくださって良かったです。