成田空港の博多豚骨、旨味たっぷり!
一天門 成田空港 LCCターミナル店の特徴
成田空港第3ターミナルのフードコートにあり、便利な立地です。
青唐辛子がアクセントの甘い優しい味の博多豚骨ラーメンが楽しめます。
専用の椅子とテーブルがあり、急いで席をキープする必要がありません。
ラーメンではなく餃子とビールを注文。出発前の慌ただしい空気を眺めながら、あえて餃子をつまみにビールを煽る事にした。焼き餃子は、表面がこんがりときつね色で、焼き目が美しい仕上がり。皮はパリッと、中はジューシーだが脂っこさは控えめ。餡は野菜の甘みが感じられ、にんにくも強すぎないため後に残りにくかった。サイズも大ぶりすぎず、ビールと合わせるのにちょうどいい。何より、餃子で熱々になった口の中を冷えたビールで一気に流し込む幸せよ。搭乗ゲートのアナウンスを聞きながら、カウンターで餃子をつまむ時間はまた違ったご褒美だ。ダイエット中でも、これくらいなら広い空港内を歩き回るのでチャラになるだろう。きっと。価格は空港内としては妥当で、味も安定感あり。たまには慌ただしい移動の合間にビールを飲みながらゆっくりするのも悪くない。そんな選択肢もアリな一軒。ご馳走様でした。
成田空港第3ターミナルにある「一天門」さん福岡とここしかないのだとか。北海道出張の為LCC利用で第3ターミナルです。北海道に着いてから美味しいもの食べたいけど今もお腹空いた〜て感じで「京都マルシン 餃子&半ラーメン・ご飯セット」1,180円を券売機にて購入しました。ラーメンは和風と豚骨がありますが半ラーメンは和風のみとなります。思ったより小さかったですが腹7分目ということろでちょうど良かったかもしれません。餃子は京都では知らない人がいないほどの、行列の耐えない有名店のやつなのだとか!美味しかったです。
乗り継ぎで2時間ぐらいあったので大好きなとんこつラーメンを堪能しました!博多とんこつ900円餃子&生ビールセット1200円ゆっくり味わって食べることができました。とんこつラーメンも美味しく青ダレがほどよくいい感じ餃子もおいしかったです♪
【2025年12月】もち豚ともち豚ではないものとがあり、料金も違うが、見分け方がよくわからない。写真と比較してもはっきりとはわからない。注文がちゃんと通っているのか、間違えてしまっているのではないかと疑心暗鬼に。器の色を変えるとか、トッピングを変えるとか、何かわかりやすい違いがほしい。それを客にもわかるように伝えてほしい。疑心暗鬼にならず安心して食べられるといいなあと思いました。味はとても美味しかったです。ごちそうさまでした。
ラーメンをいただきました!1000円ほどと値段もちょうど良く美味しかったです!旅行帰りというのもあったのか🤭体に沁みました🍜また機会があれば食べたいです。
シンプルに美味しかったです!麺の硬さなどは特に選べないようでしたが、博多ラーメンの味を楽しめました。カウンターではコンセントとUSB充電ができるようになっており、快適に過ごせそうです。
半ラーメン、ホントにめっちゃ小さかったけどしっかり美味しかったです。朝にちょうどよいサイズでした。提供もめちゃくちゃ早くてありがたかったです。
博多豚骨ラーメン税込み850円とチャーシュー丼税込み450円をいただきました。空港で食べるラーメンのわりに、コスパがよく味も悪くなかったです。特に柚子胡椒がとてもあいおいしくいただきました。チャーシュー丼も、チャーシューがゴロゴロ入って、タレがくどくなくよかったです。回転率もいいので、そんなにこまなかったです。
塩っぱいのが苦手ですが、こちらの店はちょうどよい塩梅、柚子胡椒が良い仕事をしてくれてます。麺の茹で加減もちょうどよく、スープが絡み美味しいですね。ランチとしてはちょっと高めの値段設定ですが、空港価格だからしょうがないですね。
| 名前 |
一天門 成田空港 LCCターミナル店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0476-36-7453 |
| 営業時間 |
[木金土日月火水] 5:00~21:00 |
| HP |
https://www.narita-airport.jp/ja/shop/shop-search/t3_hakataittennmon/ |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
豚骨ラーメンを美味しく食べることができますし、空港のフードにも関わらずコスパがとてもよかったです。