菊池の宝、驚愕のカツ丼!
永楽の特徴
菊池市七城町に位置する定食屋で、地元に根付いた人気店です。
ボリューム満点のカツ丼は特に評判で、驚きの価格で提供されます。
落ち着いた雰囲気の中で、多様なメニューを楽しむことができます。
880円でご飯の中にまでカツが埋まってるカツ丼が食べれるなんて最高すぎる!!
土曜日の昼過ぎに行きましたがお客さんは数人でした。芸能人の方が結構来ているみたいで店内に写真がありました。大泉洋の若い時の写真もありました。若鳥のこってり焼き定食をいただきましたが美味しかったです。かつ丼も美味しそうでした。ご飯も美味しかった(七城米との事)女将さんは大のサザンファンらしく、知り合いに書いてもらった桑田さんの絵が飾ってありました。
菊池にある食事処。夜は居酒屋をやっている。1日限定5食の海鮮丼(税込1200円)を食べに来訪。ネタはサーモン·カンパチ·まぐろ·海老·たこ·イクラ。下に錦糸卵が隠れている。まぐろはモチッとサーモンはしっとりして濃厚な旨み。カンパチとたこは食感がよく味わいがある。海老はぷりぷりで甘く味噌まで美味しく戴いた。どれも色鮮やかで艶と透明感があり鮮度がいいのがわかる。これで1200円は赤字覚悟なのだろう。ビフテキ丼も人気のようで次回の楽しみとする。前回食べた海鮮丼がめちゃうまく今回はビフテキ丼(税込1300円)にトライ。ビフテキって何か懐かしい響きだな。肉は薄くカットしたロースが香ばしく焼かれ甘じょっぱいタレが絡めてある。上にニンニクチップと刻み海苔とネギとわさびと削りバターが乗る。噛むと驚くほど柔らかく豊潤で濃厚な旨みと香り。甘くて上品な脂がとろける。う...うまい!!洒落っけない店なので何もアピールしてないが相当いい肉使ってる気がする。こんな辺鄙な田舎の食堂にこんなものがあるとは。(失礼)
ランチで利用。数量限定の海鮮丼が1100円で良い。カツ丼も美味しかった。店の駐車場が狭いので、温泉ドームの裏駐車場に停めて行く方法もある。
熊本でのビジネスで夜に立ち寄らせていただきました。噂のビフテキ丼、美味しかったです!同僚の食べた海鮮丼も海鮮がてんこ盛りでした!おばさんもいい方です(ただちょっと言葉にシニカルなユーモアを含んでますか…私は好きです♥)。店は普段はなじみの地元の方々が多いようで、なかなかローカルな温かい雰囲気が良かったです。駐車場は店の前で数台分。私らはたまたま1台分空いていたのでラッキーでしたが、空いてないと小さな地方道沿いなので大変かも…。
旅行中に口コミみて寄りましたとても良かった!メニュー名は忘れましたが、とりかつなんばん定食かな? 美味しかったです。相方はビフテキ丼、これも柔らかくて美味しい!
(2023/6訪問)長いこと間が空いて2回目の来店です!今回は定食願望あったので、若とりこってり焼き定食にしました(^^)こってりで美味しかったです😃地元の方に愛される素敵な雰囲気がありました😊(2015/3訪問)菊池温泉に行く途中に寄らせて頂きました!ビフテキ丼の肉の柔らかさがたまりませんでした😍
5〜6回目の来店。奥様はカツ丼の普通盛り、私がカツ丼大盛り。大盛りは100円増しで、カツが2層になってます。カツの量は2倍じゃないと思いますが、2〜3切れ多くなってるんじゃないかな?お味はとても美味しいです。店員のおばちゃんの愛想の無さが気になりますが、その辺をさっ引いても満足できるお店です。
地元のお食事処です。多分、GoogleMapと皆さんのコメントが無いと絶対訪れる事は無いと思います。今回は皆さんの声が多かったカツ丼を頼んでみました。シェアを考え、大盛りを。しばらく待ってる間に改めてメニューを見てると、丼物は700円前後。定食は800円前後です。カレーから唐揚げ、焼肉等の定番品ですが、これに海鮮丼1100円系が加わります。他のお客さんは、4名ほどで、皆さん好きなものを頼んでいます。横目で運ばれて来るものを見ると、結構なボリュームです。お〜っと思っていると、カツ丼(大)が来ました!あれ?器が大きいからか、思っていたよりは・・・と卓上の唐辛子(ソース入れに大量に入ってる😁)を振りかけ、箸を入れると。???何と第1層目の下に硬いものが。あれ?と思い掘り起こすと、カツ第2層目が現れました〜これは初めてみました!そして、これを見た瞬間、シェア確定でした💦なお、これ食べる?とスイカをサービスで切ってくれました。今年初スイカで、黄色のスイカでした。とてもみずみずしく、シャリシャリで美味しかったです。隣の人がどこの?と聞いていて、植木のスイカで親戚が作っているようでした。美味しかったです。このレベルであれば、永楽定食1800円は凄い内容なんでしょうね。今度何人か連れてチャレンジしたいです。
| 名前 |
永楽 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0968-26-4732 |
| 営業時間 |
[土日月火水金] 11:30~14:30,17:30~22:30 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
口コミだよりに初めて伺いました。何より、お米の美味しいこと😋もちろんお代わりしましたよ。美味七城米🌾父母ぐらいのご夫婦が切り盛りされていらっしゃってました。田舎に帰って、お腹一杯家族4人でご飯🍚食べさせて頂いた気分です。目玉のカツ丼あたま、ホルモン煮込み、からあげ、おかずも分け合いましたよ!美味しさ間違いなし。ビール🍺呑みたかった〜😁熊本西まわり環状線も開通し、便利です。永楽さん、お身体の続く限り宜しくお願いします。ありがとうございました。