豪快な炉端で楽しむ新鮮海の幸。
炉ばたカニ鮮の特徴
大きな炉端で、新鮮な海の幸を豪快に焼いて味わえるお店です。
気さくな大将が提供するホッケは絶品で、特におすすめです。
家族や友人と分け合って楽しめる席があり、皆で盛り上がれます。
定休日:店主の気分営業時間:店主の気分Google修正の必要性あり魚、もちろん旨い。貝、もちろん旨い。値段は安くないが、チェーン店には絶対ない雰囲気と、他のお客さんとの会話の肴しみじみ炭火を見ながら味わう酒は身体に染みるは非日常なり。空気、人、肴が居酒屋を作るのだと実感しました。
ちょっとお店の看板がわかりづらいかもしれないです。ただし、炉ばた焼きはおいしかったです。ボリュームがあるので満足感もあります。
友人に連れられ初訪問しましたが、ちょっと強面だけど飾らず商売っ気の薄い大将のファンになりました。お店の電気は消えてるし、暖簾も何も出てなくてここで良いの?って感じでしたが、とりあえず入店。囲炉裏ででっかいホッケとツブ貝を焼いて頂き、それはまぁ美味かったこと!ホッケも身を食べた後皮を炙ってくれて、これがまたパリパリして最高!ちょっと千歳駅から離れた場所なので、本当に知る人ぞ知るって感じの良いお店でした。
大将が1人で切り盛りしていて、鮭ハラスや特大ほっけが美味です!
大きなサーモンと帆立も焼いてもらい、帆立を食べた後そのスープの中にご飯を入れてまた焼いてもらいおいしかったです。サーモンの皮は更に焼いてくれおせんべみたいになりますもっと色々食べたかったなあ大将も気配りしてくれ色々お話してくれ楽しかったです。
炉端焼きの実力を見せてくれる店。こんなにホッケが美味しいと感じたことはない。初めて伺ったが、気さくな大将と話が弾み、あっという間に時間が過ぎていった。千歳に泊まったら外せない店。
店内へ入ると大きな炉が2つあり圧倒される。その炉を囲むように席が用意されている。注文すると気のいい大将が豪快に焼いてくれる。私たちは大きな縞ホッケとホタテバターを1枚づつ注文した。ホッケは身を食べると骨と皮を焼いてくれて煎餅のようにサクサクと良いツマミになる。ホタテバターは身を食べると、残った汁にご飯を入れて殻ごと焼いてくれる。香ばしいホタテバターご飯がまた良い。自分達は注文しなかったが他のお客さんが注文したサーモンハラスは半身ごとで驚いた。
外から見た雰囲気は暗いので少し心配になるかもしれませんが中に入れば気さくな大将がいます。煙は出ます。炉ばたをかこむスタイルですので知らないお客様との距離は近いです。魚介はこの雰囲気で食べるからか本当に美味しいです。
楽しい大将が美味しく焼いてくれます!火を囲う様にお席が配置されてる為、周りのお客さん達との会話も弾みます!!絶対にまた来ます!
| 名前 |
炉ばたカニ鮮 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0123-26-2360 |
| 営業時間 |
[木金土日月火] 17:00~22:00 |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ししゃも、コマイ、トラウトサーモンハラス、ホタテ焼千歳に来たら必ず来る店。ここの海鮮焼で失敗したことが無いくらい、全てが感動するレベルで旨い。ししゃもはもちろん本ししゃも。大将おすすめのオスは身がふっくらとして非常にジューシィ。頭からかぶりつけば余りの旨さに酒が止まらなくなる。トラウトサーモンハラスは脂の乗りが絶品で鬼おろしとの相性も良く、残った皮は再度焼いてパリパリの皮煎餅にして食べられる。ホタテ焼の旨さはもちろんのこと、残った汁で作るバター醤油ご飯など、翌日も食べたくなるほど。ぶっきらぼうだけれど気さくな大将の人柄も良い。