激ムズグリーンと絶品みらいサーモン。
伊都ゴルフ倶楽部の特徴
スタッフの対応が良く、気持ちよくプレーできる環境が魅力です。
グリーンが難しく、戦略性のあるコースで挑戦したくなる Golf場です。
みらいサーモンの刺身や豚足の唐揚げなど、美味しい食事も楽しめます。
大会中で高速グリーンが楽しめました。キャディさんも良い方ばかりでした!
今年で開業49年の歴史あるコース。九電が持っているとのこと。クラブハウスは古臭いが、どのホールも設計が良く景色がとても良い。フェアウエイも広く、適度のあアップダウンもあり狭苦しさを感じさせるホールは少ない堂々としたコース。コース管理は木々の手入れなどもしっかりしていてグリーンも10フィート以上でこれまたグッド。平なところがほとんどないグリーンも無茶なアンデュレーションではなく攻略し甲斐がある。ほぼキャデイ付きで、セルフで回れる日は少ないみたい。月例が3,4組しかいないとのこと。お風呂にサウナはなかった。2バッグキャデイ付きで30000円ちよっと。ややお高いが、また来たいと思わせるコースだった。
セルフデーに利用しました。カートは電動のリモコンタイプでカートナビもありました。スループレーでレストランも開いてなく、軽食持ち込みでした。ロッカーとお風呂は使えました。コースのメンテナンスは良かったですが、狭い印象で距離は短めでした。
ここのゴルフ場!すべてキャディ付です。キャディさんもアドバイスいい人が揃ってます。コースもとても綺麗でした。バンカーは多いかも!キャディさんのコースマネジメント聞いて下さい。
ゴルフ場もさることながらとにかくスタッフの方々の対応がとても良いです!コースのお手入れもしっかり行き届いています。ごはん美味しいです。近くにあれば毎週行きたいですね✨
平日に職場のコンペで利用❗なんと6年ぶりだったけど、データベースが残ってたのは嬉しいなぁ~🎶(*´∀`)グリーンをはじめコースはよくお手入れされていて、特にグリーンはスタート前の練習グリーンそのまんま、というかコース内のグリーンはさらに厳しいところにカップを切ってあるので激ムズ❗😫打ち下ろしはあるけど、アップダウンはさほどないコース⛳お昼は、最近お見えしたみらいサーモンのお刺身とカルパッチョが酒の肴にも美味しかったぁ~😌陸上養殖とかで、海外産のサーモンのようには冷凍せず、配送されるとのことで、適度な脂と弾力がたまらない🎶豚足の唐揚げも名物のようで、これまた美味すぎる❗ただ、今回は運転手だったのでノンアルコールビール🍺と合わせて飲みました~ほかでも食べられるといいなぁ~
大型バスでインバウンドが乗入れているゴルフ場ですが受入れ体制が有りません。そこらじゅうで好き放題やってます。
OBが少なくて、初心者でもボールがあまりなくならないと思います。でも、グリーンは難しいので落とし所が大切です。練習場が220ヤードあり、本番さながらの練習ができます。
大変素晴らしい素敵なコースです。またチャレンジしたくなるゴルフ場です。
| 名前 |
伊都ゴルフ倶楽部 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
092-322-5031 |
| 営業時間 |
[火水木金土日月] 6:30~17:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
綺麗に整備されているコース。キャディさんは当たり外れがあるかもしれない。的確なアドバイスをしてくれるキャディさんもいればそうでない方もいる。