豊中市の不妊治療と美容鍼。
ぽん鍼灸院の特徴
美容鍼を受けることで肌の調子が整ってきました。
不妊治療に向けた体質改善に最適な鍼灸院です。
口コミで評判を聞いた豊中市の人気の鍼灸院です。
首の凝りがひどく、頭痛もあったため、初めて受診しました。これまで他の鍼灸院でも鍼灸治療を受けた事があり、鍼は痛みを伴うという固定概念がありましたが、こちらの鍼は痛もなく、肌を撫でられているような感覚でした。お灸もしていただき、すべての施術後には、首の凝り固まった筋肉が柔らかくなっていました。頭痛もなくなりました。信頼できる先生だと思います。
結婚して2年間授かれず、不妊治療をしてステップアップをしても授からず悩んでいた時に他に何かできる事はないかと思い不妊には針が効果的だと知りこちらの医院を伺いました。鍼は痛いイメージがあるので来院を躊躇する部分もありましたがこちらの医院さんの鍼は不思議なぐらい痛くなくて驚きました。メンテナンスを続けていく内に体の不調が減り、今は無事に臨月を迎えることが出来ました。
妊娠32週で逆子と判明し、すぐにこちらに通わせていただきました。初めての鍼灸で、緊張もありましたがしっかりと話を聞いていただき安心して通うことができました。初回が終わった後、10回通うことを決めましたた。毎回の施術では体調や困っていること等、細かく話を聞いて下さいます。お陰で36週と3日で逆子が治りました!産婦人科の先生にも「この時期に治るのは珍しい」と言われました。帝王切開の日程も決まっていたので、逆子が治り本当に感謝しています。ありがとうございました。
2人目が欲しいと思い始めてから二年間、検査では異常なし、タイミング法で授かっては流産してを2回繰り返しました。検査的に問題ないのであれば、検査では見つからない体質の面で問題があるのではと思い、効果的と言われてる鍼灸院に通うことにしました。中でも、ぽんさんは不妊治療に特化してるとのことですし、口コミも良いのでこちらに決めました。身体的に元々そこまで気になるものはなかったのですが、私は精神面の不安定さがありました。先生にも見事に見透かされ、色々とアドバイスをいただいて以前よりは改善できたと思います!正直、精神の面まで見透かす方に出会ったのは初めてだったので、こんな方がいるんだとビックリしました(笑)鍼灸院に通って1ヶ月半、1回目のタイミングで授かることができ、今は7ヶ月まで来ています。この2年間なんだったのってくらいあっさりできました!これまで、妊活に良い生活や食べ物、運動など、ネットや本を漁りまくって自分なりに調べていたのですが、そこで得られる情報が必ずしも自分に合っているとは限らないことに気付かされました。それよりは、プロの方に自分自身の心身を診てもらい、自分に合ったアドバイスをもらうことが一番の近道だと学びました。思い切って、ぽんさんに通って良かったと思います。出産までまだ期間はあるので、無事に元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!
美容鍼では肌の感じが良くなってきた気がします。肌の色が少し明るくなったような感じです。鍼灸では、身体の冷えが最初の頃と比べるとマシになり、身体の不調が自分でも分かるようになってきましたので、これから自分を労わっていけたらと思います。体質改善頑張ります。
不妊治療の目的でこちらの鍼灸院に通い始めました。はじめは半信半疑でしたが、通い始めるうちに毎回身体が軽くなり、もともとの体調が良くなっていくのを実感しました。先生はとても優しく、不妊治療でたまったストレスや頑張り過ぎて疲れている体の不調などの話も聞いて下さるため、通院するうちに心もスッキリしていきました。治療にはストレスが1番よくないという事も先生に教えて頂きました。病院での治療も継続して行いましたが、先生は不思議と良いタイミングの時期や今何をしたらよいか、ということもズバリアドバイスをして下さるので、安心して治療を進める事が出来ました。自分に合った病院や治療内容も相談する事が出来たので、本当に心強かったです。そしてお陰で様で妊娠する事ができました。妊娠中は身体が疲れやすくなる事もありましたが、こちらに治療にくると身体が軽くなり、スッキリするので大きなトラブルもなくお腹の赤ちゃんも順調に育ってくれました。先生の鍼とお灸の腕は本当に良く、鍼灸治療がこんなに凄いものなんだと知りました。美容鍼も一緒にさせて頂きましたが、終わった後は毎回目が大きくなっているので驚きでした。不妊治療だけでなく、身体にとってよい方向に変わって行くことを実感しています。不妊治療、妊娠中、本当に先生にはお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
不妊治療と並行して通っていますが、スタッフの方も先生も穏やかで優しいのでおすすめです。鍼は痛いのかと思ってたけど全然痛くありませんでした。
不妊治療と並行して一年くらい通っていましたが、リラクゼーション以上の効果はありませんでした。トータルでかなりのお金を使ってしまいましたので、顕微授精等の高度生殖医療の段階まで進んでいる方にとっては、余計な出費になるためオススメできません。ただタイミング法の段階の方で、妊活ストレスを軽減させるために通うのはアリかもしれませんが、ステップアップの段階で辞めるべきかと。(個人の見解です。本格的に通い始めるまでに鍼灸の効果等は各々よくお調べになる方が良いかと思います。)スタッフさんのお人柄は良く、体調を気遣ってくださったり皆さん優しかったです。
美容鍼を初めてこちらで経験しました。痛いのかと思いきや、チクリとするだけであっという間でした。施術後は、肌にハリが戻るのを感じました。お部屋の空間も先生も受付の方も、とても穏やかで落ち着いた雰囲気であり、癒しの場です。引き続きよろしくお願い致します。
| 名前 |
ぽん鍼灸院 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
06-7172-5639 |
| 営業時間 |
[月火水木金] 9:00~13:00,16:00~20:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
不妊治療でお世話になりました。40歳直前で「出来ることは全部したい」と思い、不妊治療をしている鍼灸院を探していたところ、こちらのHPを拝見しました。先生ご自身も不妊治療をされていたことや、HPから伝わる本気度合いに惹かれ、お世話になることにしました 。お家でされているので病院(?)ぽさがなく、リラックスできました。初日は、入った瞬間匂いに驚きましたが、すぐにお灸の匂いと分かり、そのうちに慣れて、個人的にはむしろ安心できる匂いになりました。院長先生は言葉数は少ないですが、こちらの話を真剣に聴いて下さいますし、それに対するアドバイスや言葉かけも、真剣に答えてくれます。生活習慣や性格などの改善点等をわりとハッキリと仰ることもありますが、それだけ本気で「患者さんによくなってほしい」と思っておられるのかなと思いました。うわべだけニコニコ優しいのではなく、本当に人のことを考えて下さる優しい先生だと思います。実際、先生にアドバイス頂いたことで、自分の性格や癖を改めて知ることができ、考え方を変えたり生活の仕方を見直すことでストレスが減り、それが妊活にとてもよい影響を与えたと感じています。結果、41歳で体外受精にて妊娠、無事出産することができました。妊娠中もお世話になり、逆子もなおり、股関節痛は嘘のようによくなりました。費用はお安くはないですが、本気で自分も頑張って、時間をかけても根本的に身体を改善したい方には大変おすすめだと思います。お世話になり、本当にありがとうございました。