宮ヶ瀬ダムの美食探訪。
Cafe WILD CHICKENの特徴
宮ヶ瀬ダムを一望できる、絶景のロケーションが魅力的です。
軍鶏ラーメンや親子丼など、炭火焼の鶏肉料理が楽しめます。
テラス席では愛犬と一緒に、美しい湖畔の景色を堪能できます。
今回は時間ギリギリだった為利用しなかったですがこのロケーションでのカフェ、次は利用してみたいです。裏にドッグランもあり、わんこ連れでの利用も良さそうです。カフェ利用しようと思いましたがコーヒーとケーキで1500円超えてしまうのでお値段は少し高めかなと感じました。
ちゃんとしたレストランではありませんなのでメニューはバラエティに富んでます(一応軍鶏絡みの統一性はあり)期待した油淋鶏は鶏肉は柔らかいけど味は…
公園内にあるレストランで、ペット可です。ドッグランやテラスもあり、祝日だった為ワンちゃんを連れてきてる人が沢山いました!ラーメンを食べましたがとても美味しかっですた☺️テラスからは宮ヶ瀬湖が見れて景色も最高でした!
個人的な穴場で平日は空いていてお気に入り。ワンチャン入れるテラスで美味しいラーメンを頂く。これ以上の幸せはあるか?
子供夫婦と孫連れて行ってきました。料理はとても美味しかったです。美味しかったのでビールも進みました笑値段は少しお高めだけど美味しかったから気になりませんでした笑またリピートさせていただきます👍
軍鶏肉料理の人気店。鶏皮使った味噌煮込みうどんを注文。美味かった。皮はよく煮込んであって柔らかく味が濃く、もつ煮のもつに近い。スープは味噌ラーメンのそれに似ているが鶏皮とうどんに似合ってる。麺はまあまあ。ちょっと珍しい味噌煮込みうどんだが、オリジナリティ溢れ印象に残る料理。休日11時の時点で既に行列になっていた。
宮ヶ瀬ダムが一望できるお店です。鶏がウリで塩ラーメンとTKGを食べました。塩ラーメンは鶏の味がしっかりと出ているので、濃厚です。TKGは取り立てタマゴがウリですが、行った日は暑かったから小さめでした。
宮ヶ瀬ダムにオシャレなカフェがあると聞いて主人とドライブがてら伺いました(*^^*)駐車場から少し歩いた所にあり、綺麗な景色と癒しの新緑を眺めつつ、お散歩しながらお店へ♡入口で靴を脱いで、お座敷のお席を先に確保してから注文します。ワンちゃんがいらっしゃるご家族はお店の裏側にドッグランとテラス席があり、宮ケ瀬湖を眺めながらお食事が出来るようになっていました(*^^*)お水、お食事の提供は全てセルフサービスとなっていて(購入後に音の鳴る端末を渡されます)、いざ実食♡程よい量と味付けで美味しく頂きましたが、夏なのでもう少しお味噌汁のお味が濃くてもいいかと思いました。今度はサイフォンで淹れた本格コーヒーとデザートも食べてみたいなぁと思いましたので、また来たいと思います(*^^*)
自然の素晴らしい景色を見ながら、美味しいデザートが食べられて、最高のコーヒーが飲めます。バナナのシブースト仕立てが特に美味しかったです。バナナのアイスのようなものかと思っていましたが、砕いたクッキーを敷いた器に、スポンジと、マシュマロとバナナを混ぜたような感じのアイス、最後に、バーナーで焼いてクリームブリュレのようになってました。しかも、グレープフルーツが少しついてるので、もったり贅沢な味わいのシブーストを、グレープフルーツを間に食べることで、飽きずにあっという間に食べられます。わらび餅は、さっぱりとした甘さで、くず餅っぽいタイプのわらび餅です。バニラアイスが、クリーミーなので相性抜群です。また、さつまいもの甘露煮のようなものも入っていましたが、これは少し酸っぱさがあり、やはり飽きがこないまま、最後まで楽しめました。
| 名前 |
Cafe WILD CHICKEN |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
070-1587-3988 |
| 営業時間 |
[土日] 10:00~16:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
軍鶏のお店で鶏肉をこだわっておられる感じでした。私はラーメンの白湯を選択、セットで油淋鶏小丼をつけました。他家族は親子丼を。とてもとてもとても美味しかったです。お座敷とテラスがありましたが思い切ってテラスを選択。ストーブもあり、天気も良く、ダムや湖の風景を堪能しながらお食事できました。すごく良かったです。