銚子マリーナの小さな水族館。
世界一ちっちゃな水族館の特徴
小さいながらも充実したタッチプールが楽しめます。
女性スタッフの決め細やかな説明が魅力的でした。
貸切状態でゆっくりと鑑賞できる水族館です。
ここには若くて綺麗なお姉さんがいます。ここのお姉さんは、最高です! なんと、単なる受付のオネーサンだと思っていましたが、何と一緒に水族館の中を案内してくれます!その辺の磯場で捕まえてきた個体ですとか、海水もその辺の磯場で掬って来たから、プランクトンやフジツボも一緒に採れちゃうんですとか、裏話も交えて色々と説明してくれます!まぁ、水族館そのものは言葉通り狭くて小さいのですが、いちおう磯場の生物と触れ合えたりできますし、退屈はしないかなと。入場料はたったの300円!え? 高い?個人的には、このオネーサンと一緒に生ビールが出てきたら3000円は払います!おつまみは駄菓子で!
銚子までドライブへ行き同行した小学生が行きたいと懇願されて行ってきました。こじんまりとしたスペースは幼児にも目が届きやすく見やすくて安心して回れます。海の生物に触れられるスペースは、幼児でも安心して見て触ることができるヒトデやアメフラシ、ナマコ、カニ、ヤドカリ、ハゼ、メジナ等がいました。館内に入ると生き物の説明をしてくださる方が付いてくれるのでより楽しめます。こちらではイルカやクジラウォッチングができるようです。確か予約制だったと思います。駐車場は目の前の海岸の駐車場に無料で停められました。入場料は大人が300円、子供が200円、幼児無料トイレを借りましたが、キレイに管理されていて不快は感じませんでした。車椅子やベビーカーでの入場は、入口に数段の階段があるので不便さを感じるかも。
屏風ヶ浦の東端、銚子マリーナ駐車場にある本当に小さな小さな水族館です。一部屋のみの展示室には部屋いっぱいに展示がされています。そして、真ん中にいらっしゃる館員さんが懇切丁寧に一つ一つの生物のことを説明してくれます。また、真ん中にあるヒトデやヤドカリ、ナマコ等を触ることのできる水槽は小さな子ども達に大人気のアトラクションです(笑)UFOキャッチャーはキャッチャーの力がそれなりに強く設定されているので取りやすかったです。いつまでもやっててもらいたい素敵な施設です。
4坪というとても小さな水族館です。生き物の数は少ないですが、タッチプールがあるので触れます。クラゲ、クシクラゲ、イソギンチャク、魚など、目の前の海で採れる生き物を展示しているようです。スタッフの方が丁寧に説明してくれます。アマガミの七咲逢のパネルがありました。
日曜11時過ぎ着、貸し切りw想像以上に小さな…ちっちゃな水族館で、大人二人で滞在時間約10分…。駐車場は広く、目の前が海!屏風ヶ浦へも徒歩圏内のロケーション。タッチプールには、ヤドカリやナマコも居ましたが、ヒトデだらけ。水槽にはクラゲやウツボ…オモシロイところでユムシが居ました。スタッフの方がが色々と説明してくれるので、わかりやすく勉強になりました。段差もあるので、車椅子では難しいかも…。只〜…頑張って欲しい反面…個人的に再訪はないかな…m(_ _)m
健気に建っている小さな水族館です。10畳程の空間に少量の水槽、タッチプールがあります。ここ自体が待合室だったらしく、代表が何かを始めようと思い立ったのが水族館だそうです。300円と気軽に入ることが出来るので是非。
名前の通り本当にちっちゃな水族館ですが、ここならではの展示もあり勉強になりました!生き物好きならば、長く時間を使いますがそうでなければすぐ終わりますね。生き物に興味津々なお子さまにはとてもいいです。スタッフの方がそばで色々と解説もしてくれたし、タッチプールも他では触れないような海の生き物を触ることができました!大人的には初めてユムシを見たのが衝撃でした。
初めて行った時は清掃中?清掃日で入れませんでしたが2回目は無事入れました(^-^)確かに世界一小さい水族館!!生き物に触れる事が出来るのはとても良かったですナマコ、ヤドカリ、ヒトデ等出来れば魚やカニとかいてくれたら嬉しいですウツボにご飯をあげる所を見せてくれて有難うございました。
本当に小さな水族館🐟🐠🐡でした(^^)貸切状態で楽しめました!
| 名前 |
世界一ちっちゃな水族館 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0479-24-8870 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 9:00~16:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
銚子のスポットを調べた時に出てきて、子ども達が好きそうだなと思って行きました。大人300円、小学生200円、幼児無料でした。10帖ほどのスペースに生き物や骨などの展示、タッチプールがありました。子ども達は興味津々で見たり、タッチプールで触れ合ったりして楽しんでいました。受付にいた女性のスタッフの方が、中に来て説明してくれて、分かりやすかったです。水族館の出入口にはちょっとした駄菓子が売っていて、帰りに子どもが購入しました。子どもは楽しかった様子でした。