富山で味わう旬の刺身盛り。
ギンギョの酒場 マルギンの特徴
富山駅前で人気、吟魚系列の居酒屋です。
地元では味わえない絶品の魚介類を使用しています。
名物のタコのすり身揚げが特におすすめです。
予約必須店。祝日だった為飲み物以外一気に頼まないと追加オーダーは1時間くらいかかってしまうとのことで一気にオーダー。コスパも良く富山の夜を楽しめる店だった。次回も利用したい。
とてもとても美味しい海鮮がいただけます。刺盛りはもちろんのこと、何を食べても美味しすぎて、いつも注文に迷い、帰りにはお腹いっぱい。その日のおすすめメニューは本当にオススメ!お通しの蛸のすり身揚げも、こんなに美味しいのか!と、感動。揚げ物も美味しくて、カニクリームコロッケ、カキフライ、じゃがいも万十も絶品。富山に来たら是非訪れて欲しい居酒屋です。予約必須。
観光客向けの店。予約の電話の際に、高価格のお料理を注文するように勧められます。確かにその料理は美味しい!他のお料理も美味しかったです。ビールに日本酒2杯と、他に2、3種のお料理でひとり9000円でした。カウンターは2時間でラストオーダーなので、7時に訪問するなら予約ナシでも入れそうですね。
予約必須でいつも賑わっているお店🍺吟魚系では1番予約取りやすいかも。時間制限は分かるけど、、。テーブルも近いし、他のお客さんも沢山いるのでゆっくり呑みながら話しするには適してないお店です。
平日予約なしで1名利用。カウンターが空いてたので待ち時間なしで来店。テーブル席は満席でした。お酒の種類も豊富でご飯もどれも美味しかったです、日本海ならではのお魚を堪能できました。PayPay使えます!!
1人1人前のお刺身オーダー制でしたが鮮度抜群の美味しいお刺身!どの一品も美味しくて文句無しの富山トップレベルの居酒屋だと思います。
人気の吟魚系列店 マルギン名物旬の刺身盛り1人前税込み800円、真ダラ白子天ぷら1,400円、うなぎチャーハン740円、旬の特売イワシと梅の海苔巻き揚げ(タルタルソースで)410円富山市新桜町にある人気の居酒屋吟魚さんの系列店。大通りから若干入った意外なところにお店があるので発見し辛いです。平日の夜、翌日の天気予報は記録的な大雪ってことで交通機関が麻痺することを予想して私費を投じてをホテルリブマックス富山に前泊。夕食がわりに閉店間際のマルギンさんへ1人で初訪問。大雪の影響なのか、人はまばらで待つことなくカウンター席に案内される。メニューが豊富で色々迷いました。とりあえず、「マルギン名物旬の刺身盛り」を1人前で注文。光り物苦手な私を気遣って刺身盛りの中身を白身多めで鯛、ヒラメ、マグロ、鯨、タコ、穴子にしていただきました。とにかくお刺身が新鮮で美味しい。「真ダラ白子天ぷら」は熱々トロトロでクリーミー、贅沢で幸せなお味でした。ご飯物は「うなぎチャーハン」、想定内のお味ですが、うなぎがチャーハンに結構フィットしてました。旬の特売イワシと梅の海苔巻き揚げはタルタルソースで頂く。大ぶりのイワシが入っていましたが、新鮮で臭みなし。店員さん達は接客対応が丁寧で気分良いです。吟魚さんは期待を裏切りませんね。
ここで食べるためだけに富山まできてもいいと思えるくらい、どの料理もすべて最高においしかった。中でも地の日本酒と一緒にいただいた穴子の白焼きとサンマの炙り刺が絶品でした。(美味し過ぎて写真撮るの忘れた)また食べに来ます。
初めての富山でお寿司を食べたいと思っていましたが、到着が遅く、お寿司屋さんはどこも閉店。そこでフラッと立ち寄らせて頂きました。入り口が分からず思い切って引き戸を開けて正解。富山の食材を堪能させて頂きました。店員さんも皆さん感じが良く、どれも美味しかったです。富山駅から徒歩6分ほどでしょうか?立地もよく、また利用させて頂きます。
| 名前 |
ギンギョの酒場 マルギン |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
076-443-1043 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 17:00~0:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
キンギョの酒場マルギンに行ってきました。店内は活気があり、気軽に立ち寄りやすい雰囲気で、友人との飲み会や仕事帰りの一杯にも利用しやすいお店だと感じました。料理の中でも特に良かったのは海鮮メニューです。刺身をはじめとした海鮮料理は鮮度が高く、素材の良さがしっかり伝わってきました。どの料理も丁寧に提供されており、海鮮好きの方なら満足できる内容だと思います。鮮度の良い魚を楽しみながらお酒を飲めるので、全体的な満足度は高かったです。また、窓際の席では喫煙ができる点も個人的には大きなポイントでした。最近は喫煙可能なお店が少なくなっているので、お酒と一緒にゆっくり楽しみたい方には嬉しい環境だと思います。一方で、ドリンクの価格についてはやや高めの印象を受けました。料理のクオリティには納得感がありますが、お酒を何杯か注文すると会計はそれなりの金額になります。そのため、全体的にコストパフォーマンスが特別高いという印象はありませんでした。とはいえ、鮮度の高い海鮮を楽しめる点やお店の雰囲気は魅力的で、海鮮を目当てに利用する価値は十分にあるお店だと思います。特に魚料理が好きな方にはおすすめしたい一軒です。