うみの杜で癒される、イルカの魅力。
うみの杜スタジアムの特徴
大人でも楽しめる魅力が詰まった水族館のショースペースです。
水しぶきが飛ぶ迫力満点の前列での観賞をお勧めします。
時間ごとに変わるライブショーで一日中楽しめるスタジアムです。
2025/8 休日、午後。14時のイルカショーはジャンプ系はなし、母子イルカの紹介や控えめなショー。その分、アシカが、いいパフォーマンスしてくれたかな。人は多いけど、館内は広いから楽しめた。蟹イベントは行列、カフェやお土産のレジ待ちの列は長かった。ずんだっちゃシェイクは宣伝の写真と見た目は違い、サイズもコンビニカフェのSサイズより小さいカップだったが、ずんだの粒が入ってておいしかった。カフェのメニューの写真載せておきます。中野栄駅から、水族館からは30分おきにバスあり。(12時台は昼休みでなし)中野栄駅からはタクシーが何台かいてすぐ乗れて910円だった。(現金のみ)水族館にはタクシーはいないので専用電話で呼べば来てもらえる。水族館からバスの発車時刻の10分以上前にバス停に行ったがすでに満席。発車間際はぎゅうぎゅう詰め、10分以内に着くから何とか我慢。Suicaなど交通系が使えるが乗車時にタッチを忘れずに。発車前に運転手が呼びかければいいと思うがそれはなく、降車時に注意される。
入場料はやや高め、避暑地としてはいい(駅から歩くと暑いけど魚類は豊富過ぎて、たくさん勉強になりました。
イルカショーのここのエリアは屋外ですが夏でもかなり涼しくイルカショー前でも楽しめるようなってるエリアです多分イルカショーは何回みても楽しめるとこです子供だけでなくむしろ大人の人が行くのにも良いです全てにより癒されるので海の日の連休初日に行きましたが時間になれば混むとは思うが余裕持って座れるくらいのスペースはありますショーが始まる前でもただイルカを見るだけでも時間は過ぎます。
2025年の8月は、赤ちゃんイルカが産まれた為かイルカショーはやっていませんのでご注意下さい。
ショーを楽しめます。比較的穏やかな感じの内容でした。前2列は、濡れてもいい人が座る感じですね🐬
年パスは2、3回行けば元が取れますいろんな魚がいて、イルカショーも最高です。
大人でも楽しめる水族館。海洋生物の展示が両生類から海獣など大型のものまで、その生態系にあわせて幅広く観察できる魅力的な施設。鰯の群れとイルカが同じ水槽で泳いでいる様は美しく、自分も海の底にいるような感覚になります。昼の部は日の光できらめく水面のゆらぎを楽しみながら、夜の部ではライトアップされた幻想的なイルカショーもオススメです。
うみの杜水族館の目玉といってもいいショースペースです。バンドウイルカ・カリフォルニアアシカ・ルリコンゴウインコなどのパフォーマンスを見ることができます。かつて松島にあったマリンピア松島時代から活躍している生き物たちのパフォーマンスも見ることができ、懐かしさを感じる方もいるのではないかと思います。ショーは約20分ほどで1時間半から2時間スパンで1日に何回か行われています。夏場は前の方の席は濡れるので要注意です。座席数も多く、見れないことはあまりないとは思いますが、待ってる方は30分以上前から場所取りしてますので、ギリギリに行くと、後ろの方しか空いていない可能性もあります。うみの杜水族館にお越しの際はぜひ見ていただきたいです!
前列の3列目までは水しぶきで濡れる可能性がある様ですが、せっかく行ったからには前列で見るべきだと今回思いました。今までどこの水族館ショーでも後列の方で見る事が多かったのですが、前列で見る魅力にハマってしまいました。
| 名前 |
うみの杜スタジアム |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
022-355-2222 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 10:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
11時のイルカショーを観ました。全体的に演出は少し控えめな印象で、派手さを期待すると物足りなく感じるかもしれませんが、その分イルカたちの動きや表情をじっくり見ることができました。特にイルカの赤ちゃんがとても可愛く、親イルカのそばを泳ぐ姿に癒されました。観客からも自然と笑顔がこぼれる雰囲気でした。大きなパフォーマンスというより、イルカの魅力を近くで感じられるショーなので、小さな子ども連れや落ち着いて観たい方には向いていると思います。