炭酸泉と露天風呂、至福の湯体験。
中町 一の湯の特徴
昭和の銭湯とスーパー銭湯の良いとこ取りをした施設です。
炭酸風呂や露天風呂が充実しており、くつろげる空間を提供しています。
清潔感あふれる設備で、ミニスーパー銭湯のような快適さがあります。
【初訪】2026-02-24(火) 20:00地元の方々に愛されている銭湯。お湯と備え付けのボディソープのコンボは、ヌルヌル保湿感がすごい。(´・ω・`)個人的には、多少肌荒れになる感じでも「キュッキュッ!」って感じで「洗ったな〜」感がある風呂が好きなので、好み的には△だが、この湯質が好きな人には良さそう。
サウナがないけど、きれいなお風呂に入れるのはうれしい水風呂も広いし、様々な種類のお風呂に入れます。
500円という値段でこのクオリティは素晴らしいの一言。施設も清潔で綺麗です。これから通います。絶対におすすめです。
土曜19時頃1人で訪問。混雑と言う程では有りませんでした。お湯もちょうど良く温まりました。
大人 500円ドライヤー3分 10円飲み物持ち込み禁止軟水が好きな方はオススメです!!時間帯によっては結構混んでます🙂
昭和の銭湯とスーパー銭湯のハイブリッドのような銭湯。申し訳程度の露店風呂あります。令和6年10月入浴料500円これは◎現金のみは個人的に▲備え付けシャンプー、ボディーソープ有。ただ客層は高齢者常連のじいさんメインであると思われるがそれより下の30~50代くらいの客層は×肝心の浴槽ですがオープンしてまもない時間にも関わずきたない×いい銭湯だとは思いますが常連客が評判落としているように感じる。
スパ銭も顔負け?サウナ以外は全て揃っている100回通っても飽きない町銭湯♨️恐らくサウコレが人生で一番多く通った町銭湯♨️西川口の中華風?シェアハウスに2年間住んでいた頃、とある事情で少なくとも週1回は通っていた町銭湯♨️(とある事情は後述😱w)今まで100回以上は通った思い出の地😭シェアハウスを出て行って以来7年ぶりに訪れたので、レポしてみたい!!【サウナ】現状なし、敢えていえば露天の通路スペースに、タカラ湯のサ室みたいな感じで小型のものなら増設できるかも?【水風呂】ここの施設の強みの一つ!!段差状になっていて水質が良く入りやすい✨幅1.5m、奥行き1.3m、水深80cm【風呂】機能的でバリエーションが多いのが強み!!⚫︎メイン浴槽42℃くらいの少し熱めな浴槽。スーパージェット、座ジェット、バイブラとスパ銭ばりに広々と充実している!!通っていた当時はスーパージェットで腹筋→水風呂で、温冷交代浴にハマっていたw⚫︎炭酸泉直径1.6mの円形の浴槽で、みんな大好きでいつも混んでいる☺️水風呂→炭酸泉は至高✨⚫︎露天風呂手前側がシルク湯になっていて、たびたび濃いめのシルクが噴き出すシステム奥側は熱湯となっていて、たびたびザボン湯などのイベントをやっていた【待合室】ベンチがありテレビ観ながらゆっくりできる🤤通ってた当時は町銭湯の入退室ルールの概念が全くなかったため、よく小休憩で出入りしてたw
とてもいいお風呂です。湯加減が好みですね。露天風呂も気持ちいいです。カランの数も比較的多いかなドライヤーは10円で3分です。駐車場🅿️が店舗の裏に7台あります。
中町一の湯 埼玉県戸田市三ノ輪改栄湯、武蔵新城千年温泉と同じ雰囲気で今日は長居確信です。よって炭酸泉、シルキー、ジェット、電気全て揃ってます。(サウナはないです)ここの売りは建屋の中央を吹き抜けにした露天風呂です。空を大きく見上げられて広い!もうここだけで十分でしょう。内湯の水風呂は90cmで広くて地下水掛け流し。カランはホースシャワーでシャンプーソープも完備完璧なのに理解できないのは空いてること。戸田公園、西川口どちらも徒歩20分。スパ銭激戦区だからなのかな?常連爺さんとしばし会話 5-6年前蕨に薪銭湯あったんだけど、使用人が薪を焚べて遊びに行っちゃって、火事になったそうな。「やっぱ風呂屋はいいよな、ここ空いてるし」 おすすめです。ちなみに僕と同じ昭和40年創業 震災11年前改装几帳面なご主人のおかげでとても綺麗です。
| 名前 |
中町 一の湯 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
048-445-4526 |
| 営業時間 |
[木金土日水] 14:30~23:30 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
普通の銭湯で炭酸泉や露天風呂があるのはとても良いです。(小さいですけど私は十分)施設も綺麗でとても良いです。マイナス点は今どきドライヤーに10円かかるところ…小銭無くて乾かさずに帰ってきました。というか、商売的には仕方なしかもしれませんが(客の勝手なイメージですが)セコいと感じてしまいます。また刺青OKなので気になる人は気になると思います。私は気にしないですが。500円で十分にくつろげます!コスパ最高!スーパー銭湯には無い良さがあって良きです。