夏はプール、冬はスケート!
イヨテツスポーツセンターの特徴
アイススケートが楽しめるのは秋からゴールデンウィークまでの特別な期間です。
夏季は家庭向けの安心設計の浅めのプールが開放されています。
松山のスケートの聖地として知名度が高く、特に家族連れに人気です。
閉業はあまりにも勿体無いのでは?!🐎🦌としか言いようがないあんなにみんな楽しんで利用しているのに松山の街がますますオワコンになるのでは。
スケート初心者🔰家族四人で1時間と少し滑りました。スタッフの方が親切で、アドバイスをくれたり、滑るイスを持ってきてくれたり(滑るイスのレンタルは30分で500円)最初全然滑れなかったけど、そのうちある程度まで滑れるようになりました。滑りながらのスマホ撮影はNGです。(知らずに撮影してしまいました)また、手袋が必ず必要です。休み休み滑りましたが、汗びっしょりのお正月になりました。一定のレベル以上に滑れるようになるには通い込まないといけないなぁ〜と思いました。
8月下旬の晴れの日に、子供と一緒に行きました。駐車場もプールも空いていて、好きなような遊ぶことができ満足したようです。簡易な更衣室しかないので、着替えのバスタオルは必須です。スライダーは空いていて、何度も滑ることができます。古い設計なのか、スピードが最新のスライダーよりも出るようで楽しんでました。食事は、焼きそばとフライドポテトなどがありますが、これが意外にも美味しいです。焼きそばにも、肉がたくさん入っていてなかなかよいです。プールでは、無料wi-fiもあり便利です。これだけ揃ってるのに空いてるので、それもよいところです。あと数年で閉館予定らしいので更新するが大変なんでしょうね。
家族で初めて来ました。子ども達は、とても喜んでくれました。また遊びに来たいと思います。
お盆期間中に訪問しました。30年以上前に自分が子供の頃に利用していた頃とほとんど変わりません。あと数年で営業終了だそうで寂しいですが、出来るだけ帰省の時は子供を遊びに連れて行きたいです。施設、設備はさすがに古いです。更衣室はほぼ剥き出しです。コインロッカーは戻らない100円投入式です。プールサイドの自動販売機や売店は現金オンリーですが、貴重品を置いておく場所は更衣室ロッカーだけなので不便します。いくらか小銭はロッカーに入れずに持っていくのがいいと思います。色々不便に思う人もいるかもですが、田舎のプールですので、そんなモノだと思います。高望みする場所ではないでしょう。長い間思い出を作ってくれた場所です。昔を懐かしみ、感謝しながら、あと少し出来るだけ利用したいです。
熱い戦いが繰り広げられました!閉鎖されるとか、、また一つの歴史に幕が↘↘
広い。リーズナブルな価格で時間を気にせず1日中滑れる。貸靴が革で長年使われて良い感じにフィットする。ただし、サイズは普段より大きめを推奨。フィギュアスケーターが練習している。上手。こういう地場のスケートリンクが日本のスケート王国の基盤。なくすには惜しい。
数々の思い出が残るスケートリンク2027年1月に閉鎖します。
イヨテツスケートセンター💠いつもは、、、、、、、、、夏季は、プール秋からゴールデンウィーク迄はスケート場としては、楽しめます!利用は、スケートしか経験ありませんが、、入り口は、階段あがって二階!内、階段降りて、一階がスケートリンクに成ります!食べ物や、飲み物、持ち込み可 ですが、スナックコーナーには、飲み物、自販機のスナックフード自販機の中で電子レンジ加熱された食品であれば、、、(たこ焼き、アメリカンドック、フライドポテト、焼おにぎり等)楽しめます🎵🍴冷えた体に、カップ麺は 格別美味しく感じます(笑)自販機は、お釣りが不足ぎみなので、、硬貨をたくさん用意して 持参すると スムーズに楽しめます!スケート場は、貸しスケート靴有ります!親御さんの観覧のみは、¥300です!
| 名前 |
イヨテツスポーツセンター |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
089-975-0031 |
| 営業時間 |
[金土日月火水木] 10:00~20:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
皆さんにお願いです。この愛媛で唯一のアイススケートリンクを残してもらうために野志市長や市議会議員にメールや手紙を送ってください。老朽化で維持するのも大変なのはわかりますが、こういう唯一のものほど市や県が運営して残していくべきだと思います。どうかご協力のほどお願いいたします。