辛もやし無料でラーメン大満足!
ラーメン龍の家 上津本店の特徴
福岡・久留米発の豚骨ラーメン、物足りなさを感じさせない美味しさです。
卓上には辛もやしや高菜があり、自由にカスタマイズ可能なラーメン店です。
赤ちゃん用の椅子やお布団も整えられ、子連れにも優しい配慮が嬉しいです。
かなり久々の訪問。カウンターに通され無料惣菜や髪留めのゴム等サービスが凄いなと言う印象。とんこつ こく味チャーシューをオーダー。待ってる間、卓上の辛もやしや辛子高菜が美味しかったのでご飯も頼みたかったがお腹的に余裕が無いので断念。程なくしてラーメンが着丼。麺は細麺なので量的に少なく感じるが細麺好きには良いかも。スープは濃いめでグイグイ喰わせるラーメン。いや美味い。次来た時はもう少しお腹に余裕を持たせて来店したい。
先日(9/7)みずほpaypayドーム福岡からの帰りに初来店。 駐車場も広く(2nd STREET)と共用⁉︎)時間は19時半前。お一人様で赤のれんをくぐり引戸を開けて店内へ。カウンター席とテーブル席で広々とした明るい店内でジャズが流れるなかスタッフさんの「いらっしゃいませ!」の声掛け。 ホスピタリティも良さそうという印象。「とんこつ 純味」麺の硬さは普通てのBセット(焼きめし)をオーダー。卓上に用意された3つの壺、ナムル(もやし)・高菜・たくあん と取り皿が運ばれる。先にラーメンが、次に焼きめしが着丼。ラーメンは割と濃い目の味付けで自分としてはちょっと思ってたのと違った…(苦笑)。 チャーシューは柔らかくほろほろ。また、焼きめしもしっかりした味付けで良き。次回は こく味 を食してどんなものか興味が湧いた。もちろん、Aセット(焼餃子5ヶ&ごはん)を頂こうと思う(笑)ご馳走様でした。(^人^)
ラーメンも美味いがサービスやスタッフさんも元気があって印象はとても良いです。閉店間際でしたがゆっくりいただきました♪
店内は清潔で、スペースも十分。ラーメンは基本?の純味を注文。麺が美味い!!が、自分には、スープとチャーシューが塩辛く感じた。向かいに座っていた観光客?が、「久留米ラーメン、ポイント高っ!」と言ってたのは素直に嬉しかった。
辛子もやしと辛子高菜が無料で美味しいので、リピートしてます。ラーメンもこってりの細麺が好みです。フレンドリーなおばちゃんの店員さんがいて、私は好きです!
1999年5月に創業し九州と東京で10店舗、アメリカに3店舗を展開している久留米発ラーメンチェーン龍の家。その始まりのお店、龍の家上津(かみつ)本店をご紹介。上津バイパス沿いにあるロードサイド店で駐車場多数。店内は木を主体とした明るい雰囲気でカウンターとテーブル席合わせて48席。お客様は多いですが回転も早く、さほど待たずにテーブル席へご案内されます。卓上にはコショー、ゴマ、紅ショウガ、辛子高菜、辛もやしがあります。創業者が一風堂で修行されたというだけあって、店内の洒落た雰囲気といい、卓上の辛もやしといい、出てくるお冷がお茶なことといい、接客が明るく丁寧なことといい、ラーメンやサイドメニューの説明もわかりやすく、一風堂ぽさがありつつ全体的にレベルが高いと思います。お子様ラーメンを注文したらおもちゃがもらえたり、通販サイトもあるけどお土産ラーメンが買えたりもします。ラーメンは久留米では珍しい取り切り方式(久留米では大砲ラーメンを筆頭に呼び戻し方式が多い)ですが、豚頭骨と水のみを高温で炊き上げたスープは濃厚で豚感しっかりだけどスッキリ感もあり飲みやすく美味しい豚骨スープと、自社製麺工場である福久留(ふくる)製麺の小麦香る細麺、そして秘伝の醤油ダレで炊いたとろける自家製豚バラチャーシューを基本として2種類、そのままの純味と、背脂、辛みそ、ニンニクと玉ねぎの焦がし香り油が入ったこく味。サイドメニューで焼きめし、餃子、ライス、とろけるプリン。おもちゃ付きお子様ラーメンもあるんでラーメン専門店として完璧な布陣ですね(^-^)今回はこく味味玉BCセット。ちなみにBセットが焼きめし、Cセットが餃子です。そんなに待たずに着丼!こく味ラーメンは濃厚だけど飲みやすいスープに背脂でコクと甘み、ニンニクと焦がし玉ねぎの香油でパンチを加え、辛みそで締めて中毒性が高い一杯。ベースのスープにクセが無くて美味いからこそ活きてる気がしますね(^-^)そして自家製のコシがある細麺がめっちゃスープに絡んで美味い!チャーシューはトロトロでバリうまだし、キクラゲやネギも辛みそや香油と絡んで美味いし、味玉はねっとり半熟でめっちゃ美味いです。美味かったんですぐに麺を完食して替玉普通を追加。半焼きめしは香ばしく焼いてありつつパラリとしてるけどしっとり感は残ってて昔ながらの美味い焼きめしって感じ。焼餃子はパリッと焼いてあり口に入れたら肉汁が飛び出してきてバリうまです。そして替玉も美味くて更に替玉を追加し、辛子高菜や辛もやしとも相性抜群でスープまで美味しく完食。替玉してもスープがヘタレないというか、スープがちゃんと繋がってて良い出来だからこその美味さでしたね(^-^)ちなみに純味も味見して美味しかったんですが、個人的にはこい味の方がより好みでした。あらゆる点からレベルが高く外さないラーメンチェーン龍の家。機会があれば是非お試し下さい(^-^)#龍の家 #上津本店 #豚骨ラーメン #久留米ラーメン #福久留製麺 #福岡グルメ #福岡ラーメン #ラーメン大好きガーソーさん。
一歳の娘と家族3人でランチを食べに来ました!広いお座敷に案内してくれて店員の気遣いが凄くて感動しました!バンボやバウンサーなども用意してくれて嬉しかったんですが、広いお座敷だったため塩胡椒とかが遠いからわざわざ近くに持ってきてくれました!娘がフォークを落としたら店員を呼ばずにすぐに持ってきてくれました!周りをよくみてるなと感心しました。ほんとにここまでしてくれるのかと感動して自分も真似しようの思いました!サービスが最高だったのでよりラーメンも美味しく感じていつも娘とご飯行くと安心して食べられないもどかしさありますが今回はもどかしさもなく楽しむ事ができました!子供がいるとなかなかご飯屋さん行くの躊躇したり、ゆっくりできかったり周りに迷惑かなと思い気を遣いますがこんなにサービスしてくれてあまり気を遣うことなくランチを楽しめました!ラーメンは中々子供と一緒にいけないですがここなら今度から行けるなと思いました!今日は本当に行ってよかったです!子供いる方でご飯屋さん躊躇してる方はぜひ龍の家に行ってみてください!子供いても楽しめます!
2025年3月の週末に伺いました11時過ぎだったので待たずに入店出来ました。お子様連れで座敷希望の方は待ってました。龍の家は昔よく通ってましたが、数年ぶりの来店でした。メニューを見て値段は上がってますが、このご時世なら仕方ないかなとも思います。こく味に焼きめしのセットを注文(1,280円)昔からラーメンは普通かな!?と思っていたので、さほど変わりはありませんでした。ただ今回の焼きめしは味が濃かった…作る人によって違うのか味が変わったのか分かりませんが、前の方が美味しかったです!!テーブルにはもやし、辛子高菜、紅しょうがが置いてあります。正直もやしを食べに来てると言っても過言ではないくらい、もやしは美味しい支払いは現金orPayPayでした。
バリカタで注文、美味しいけど、物足りないので、替え玉ハリガネで注文😽好みの硬さでした👌麺の量は少し少なめだと思います。チャーハンは、普通かな。餃子は、なかなか美味しい👌ラーメン、チャーシューは、美味しい❤️
| 名前 |
ラーメン龍の家 上津本店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0942-22-7811 |
| 営業時間 |
[月水木金土日] 11:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
本日11時30分に、出産で頑張った妻のお礼に久しぶりに外食をしようと私と妻と息子(0歳3ヶ月)でラーメン龍の家上津本店に行きました。「大人2人で0歳乳児1人です。」と店員さんに伝えると奥さんとお子さんは車で待機、ご主人は店内で並んでくださいと案内され、寒い中、妻と幼い息子は外中で並ばされることなく、車内で待機させてもらい、寒い辛い思いを妻と子にさせずにできて安心しました。呼び出されて広いテーブル席に案内されました。団体じゃないのに申し訳ないなと思っていたら、店員さんはそんな心配を他所に笑顔で「どうぞ」と言って頂き、凄く嬉しかったです。ラーメン提供後に息子が愚図りだし、ミルクを妻があげ夫婦で「麺伸びるけど、仕方ないね。パパがすぐ食べてミルクあげるの代わるからね。」と話し合い急いで食べていると店員さんが「奥さんのラーメン作り直しますね。美味しいラーメンを食べて頂きたいので。」と妻のラーメンを下げてもらい、ミルクをあげ終わった後に新しい出来立てのラーメンを作り直して貰いました。その前に夫婦で「それは申し訳ないです、作り直さなくても大丈夫です。」と伝えましたが、店員さんは「美味しいものを食べて頂きたいんです。」とにっこりと笑顔で言われ、久しぶりのラーメンを妻が笑顔で食べる姿を見て幸せを感じました。どうしてもその店員さんにまたお礼をいいたいのですが、お店のレビューもその店員さんのお礼だと思い、初めてお店レビューしました。ラーメンのお味も餃子もチャーハンも、辛いもやしもお店のサービス、接客も最高でした。次は息子がお子様ラーメン食べれる時になったら沢山行きますね!幸せなひと時をありがとうございます。