南茨木で楽しむ大人のプリン。
COFFEE&WINE WALT たたらば珈琲の特徴
3時までに頼むと、美味しいお野菜が乗ったサンドが楽しめます。
丁寧に淹れられる日替わりコーヒーが絶品で、特に美味しかったです。
プリンはカラメルが苦めで、大人の味わいが楽しめるデザートです。
トーストと、クリスマス限定のケーキセット食べました。トーストが写真よりはるかにグレードの良い物が来てびっくり!すごく美味しくてボリュームありました!コーヒーは詳しくないのですが、豆を挽いてる音が聞こえ、お店の雰囲気もとても良くカップを口につけた時に、他のお店とは違う匂いがしました。豆が新鮮なのでしょうか?ケーキもシナモンが入っていてこれもボリュームがありとても美味しかったです。帰り際に店員さんが声をかけてくださり色々とお話ししましたが、とても心地のいい時間を過ごせました。プリンもとても美味しそうでしたので次回また伺います🥹
整体の帰りに寄りました。シックな店内で、こじんまりとしていて落ち着きます。カウンター席もあります。フレンチトーストもおいしかったし、私の定番は日替わりコーヒーに、WALTサラダやローストビーフをよく頼みます笑どれも逸品です!他のメニューも狙ってます🎵店員さんも気さくで気持ちがいいです。自分へのお土産にマドレーヌをお持ち帰りしました♪メニューにあるサンドイッチのパンを作っているというパン屋さんのチラシもみたので、またそこも行ってみたいです🎵
どちらかというと挽き立てコーヒー豆を目当てのテイクアウト客がほとんど。ここで前に食べたアイスのせプリンを目当てに来店。美味しかったです。
コーヒー好きにおすすめのお店です。ただ客席が少ないく、カウンター席の椅子はフラフラ.ギーギーしていて全く落ち着いて飲むことができませんのでご注意を…
夕方の17時頃に来店しました。落ち着いた雰囲気です。ワインもたくさんあって夜はじっくり一人で飲む。マスターも気さくで話しやすい方でした。
日替わり珈琲のホットを注文しました。豆はエチオピア イルガチェフェ・アリーチャでした。店内はカウンターとテーブル席のみで入り口が狭めで、こじんまりしたお店です。壁とか奥のスペースにはワインの瓶が置いてあります。黒板にはワインの豆知識とワインリストが書いてありました。豆から挽いてドリップされているので珈琲はとても美味しかったです。珈琲ミルクは希望があれば出してくれます。
3時までにサンドを頼むと、美味しいお野菜がプレートに乗ってきます。何を頼んでもハズレなしの美味しさ!本日の日替わり珈琲がハワイコナNo.1間違いなくNo.1の珈琲でした。さすが!!!たたらば珈琲‼️
プリンしか食べてませんが、カラメル苦めの大人のプリン🍮で、美味しかったです♥
茨木市役所近くからさくら通りをジョギングしたあとに寄りました。落ち着いた雰囲気のお店で、店員さんも愛想がよくほどよい疲労感におすすめのスイーツと珈琲をオーダーしました。ブレンドコーヒーは飲みやすい口当たりですが豆の旨味も感じられ、アップルパイはリンゴの歯応えもしっかりあるタイプでほんのりシナモンも感じました。(振りかけているようだったので苦手だと抜いてもらえるかも)疲れたからだにホッ(*´-`)と染みる幸せ味でした。ワインやおつまみもたくさんあるみたいなので次回は飲みに来ちゃおうと思います笑。
| 名前 |
COFFEE&WINE WALT たたらば珈琲 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
072-646-9277 |
| 営業時間 |
[土火水木] 10:30~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
〒567-0868 大阪府茨木市沢良宜西1丁目2−20 南茨木 2 号館105-B タウンハイツ |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
気に入ったコーヒー豆を定期的に購入しています。オーナーが各コーヒー豆の味の違いと、ワインの味の違いを《比べる感覚がにてる》から面白いと←このような感じの事を言われてたと聞きました。コーヒー豆のテイクアウトしかしたことないですが、雰囲気もよいのでお店にも入ってみたいです。