思い出の祖谷そば、ほっと一息。
吉野川SA(上り)の特徴
流行りのスパイスが豊富で、買う楽しみも味わえます。
じゃこ天うどんや阿波尾鶏天丼が絶品で、食事も充実しています。
静かな雰囲気で、長距離バスの休憩に最適なスポットです。
徳島ラーメンをいただきました。美味しかったです。阿波地鶏とのセットメニューは注文締切時間がラストオーダーよりも早いです。
名物の祖谷そばが頂けます。大きなサービスエリアではありませんが、そば屋のおばちゃんがアットホームでほっこりでした。( ˶˙ᵕ˙˶ )そば屋さんはアレルギー表記もあって優しさありです◎
トイレ休憩とお買い物の為立ち寄りました。ハイウェイオアシスとあったので、過去利用したハイウェイオアシスを思い出し立ち寄りましたが、特に普通のサービスエリアでした。日曜日ですが利用者も多くなく、広々のんびりしたSAです。
私用の遠出で立ち寄りました。折角なので徳島ラーメンをいただきました♪。余所者の私にはラーメン感がわかりませんでしたが、美味かったです。 一緒に食べた我が子は「豚骨だね!」と言っていました。よくわかるな〜。
ちょっと寂しい感じがするけど、店員さんは元気で笑顔になれました☺️
上り線はわかりやすい構造なのですが、スマートICとのリンクが無かったり、オアシスとの歩行による行き来ができるのか不明です。多少の不便さはあってもないよりいいです。
様々なお土産品が揃っています。1個ずつバラ売りのお菓子があるので、色々な味を楽しみたい方にピッタリです。生の阿波尾鶏のお肉も販売されていて驚きました。フードコートではうどんだけでなく祖谷そばもあり、お蕎麦好きな人にオススメです。私は祖谷そばと天麩羅のセットを頼みましたが、とにかくお出汁が美味しくて飲み干してしまいました。天麩羅も揚げたてサクサクで海老もぷりぷり。フードコートのクオリティではない美味しさでした。
ハーフ阿波尾鶏丼を頂きました。鶏肉の旨みたっぷりで、オススメです。
祖谷そばとざるそばを頂きましたそばの太さと種類が違いましたか、そりなりに美味しかったです燕が飛んでました。
| 名前 |
吉野川SA(上り) |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0883-76-5550 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 24時間営業 |
| HP | |
| 評価 |
3.5 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
【2026年 6月3日㈬】JR四国バスで休憩。運転手さんありがとう。愛媛県のお土産を買いました。