角田の味わい、JAPAN Xと満腹感!
母里の風の特徴
角田名物のJapan X豚肉を使ったトンテキが絶品です。
ミックスフライ定食はヒレカツとエビフライの組み合わせが最高で大満足!
おまかせコースやカッツカレーなど多彩なメニューが揃っていて楽しめます。
平日ランチ利用。ロースカツカレー(普通盛り)。ロースカツカレーはカツとカレーがセパレート。普通盛りだがかなり量は多い。どうりでご飯少なめでオーダーする人が多いわけだと納得。カレーは具少なめでコクもあり程よい辛さで後からジワジワと汗が吹き出るタイプ。これで1,300円は申し訳ないほど。
お呼ばれで出動〜!複数人で料理をお願いしたみたいで、お酒も含んだ飲み物代も込みで5000円☺️☺️☺️ボリュームを考えればお安いです✨モツ鍋🍲出て美味かった〜〜〜🤩🤩🤩モツが柔らかい&旨味汁全開で思いだすだけでまた食べたくなります😁😁豚肉が柔らかいで評判のお店だと聞いたので、今度は定食を食べに行きたいです✨※速攻食べ始め料理の写真ナシですみません😱😱😱
自宅を改装したような店内で座席の配置が窮屈に感じた、メニューはハンバーグとエビフライそれに食後にコーヒーも付いて1000円とお得に感じました。エビフライは冷凍食品を揚げているだけみたいでしたがタルタルなども付いているのでコスパは良く思えました。お昼は人気で直ぐに席が満席になる人気のお店でした。
角田市で仕事の際に同僚等と初訪問 ハンバーグや揚げ物 カレー等が人気の洋食屋さんかな…駐車場も狭いので 少し昼時を外して訪問 自分はミックスフライ定食(ヒレカツ2枚+エビフライ1本)にライス大盛りで注文 同僚等はトンテキ定食(JAPAN X)や唐揚げ定食等程なく着丼すると ライスてんこ盛り(笑) カラッと揚がったヒレカツにソースとライスの組み合わせが最高🐖! エビフライとタルタルソースとの相性も絶妙🍤!同僚の銘柄豚🐖も柔らかくて最高とのこと大変おいしくいただきました再訪 ロースカツ定食🐖 ライス大盛り 豚の脂がジュワっと… (^o^)
角田に良いところ発見!豚肉はジャパンXを使っているようなので…私はシンプルに豚肉のソテーの定食を注文しました!焼いているんだけど柔らかくて美味しかった!主人は好きな唐揚げと牡蠣フライをどう選ぶか迷って…唐揚げ定食+牡蠣フライの小鉢(牡蠣フライ3個で300円)をチョイスしました。逆も有りですよね!(小鉢分はメインのおかずに一緒に盛り付けてありました)ご飯大盛無料!色々な物を食べたい方は小鉢を選べば🆗食後にはコーヒーが付きます!年配の方や作業服の方等来てました!ハンバーグも美味しいらしいので次はハンバーグかなぁ〜😅
ミニハンバーグトリセット 1000円すべてが🤗美味かったですよハンバーグ100点デミソース完ぺき唐揚げジューシー美味いですスタッフさん 心遣い最高厨房スタッフさんの 笑顔😃良かった。
小ヒレカツ+カキフライ定食をいただきました。手製のタルタルソースは美味しくて、ランチ後のコーヒーまで付いて900円は安かったです。
月曜日の午前11時30分頃伺いました。ハンバーグと揚げ物のセットを注文しました。ハンバーグは100gとひれかつ(とんかつ屋より大きい)はボリュームがあり美味しくいただきました。日本酒をこだわりがあり日本酒好きな人にもおすすめです。
おまかせコース5品いただきました。牛のサガリを食べられてお得な気持ちになりました。揚げたてカキフライと自家製タルタルがまたサイコーご飯とみそ汁おかわり自由は大食漢の私にはありがたい!!また食事にきます。
| 名前 |
母里の風 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0224-63-5005 |
| 営業時間 |
[水木金土月火] 11:30~14:30,17:30~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
The hamburger steaks and pork cutlet curry are delicious and great value for money.This restaurant has a homey atmosphere and serves dishes that make the most of the special features of ingredients from Kakuda, mainly using "JAPANX" brand pork, which is raised at the foot of Mt. Zao and is known for its flavor and tenderness.It opens as an izakaya from 5:30pm! You can enjoy drinks with your delicious food.ハンバーグ、カツカレー美味しくてコスパ最高。蔵王の麓で育てられた、旨み、やわらかさ、共に優れた「JAPANX」というブランド豚肉をメインに、角田産の食材にこだわりその特長を活かした料理を提供するアットホームな雰囲気のレストラン。17時30分からは居酒屋としてOPEN!おいしい料理と一緒にお酒も楽しめる。