自然の中で味わう鹿シチュー。
天引むくむく市の特徴
やわらかい鹿シチューが絶品で、リピーター続出です。
地元の人が作ったスイーツや野菜が楽しめるお店です。
手頃な価格で食事や露店を楽しむことができますよ。
前々から気になってましたが地元の集まりなんだろうな~と思って素通りしてましたが寄ってみると誰でもおいで~!って感じでフレンドリーに対応していただき子供の楽しんでいました! 値段もリーズナブルでまた通るときは寄りたいなと思いました!
自然の中で朝ごはんを食べたり、地元の野菜を買えたりします。とても雰囲気も良くオススメです。バイクツーリング時に立ち寄るのも良いと思います。
年配の方達が美味しいものを沢山用意してくれていました。私はいなり寿司と鶏飯を食べましたがとても美味しかったです。秋にはもっと美味しいものありそうでまた来たいです。
地域の方々で運営されてる「市」です。農産物やうどん、ピザ、お漬物など色々と販売しているのですが広場で食べたりゆっくりくつろいだりと、直売場やバザーなんかとは一味違う自由で気楽な広場でした。私も鹿肉のシチューや目張り寿司を頂き、コーヒーを片手に神社の境内横でのんびりと過ごしてました。広場にはトイレもあって安心です。私はバイクで行ったのですがバイカーは私だけでした。目の前を走る国道372号は沢山のバイクが通っているのですが、皆さんスルーしてしまいます。駐車スペースが土なのでそれが原因かも知れませんが、多分「良く分からん?」のではないかと、、、。地域の方の手作りの素敵な会場なので是非、足を運んでみて下さい。とてものどかな場所で今度は近くを散策してみようと思います。因みにカードは不可です。
バイクを走らせていると「鹿シチュー」の大きな看板を発見。一度通り過ぎましたが、引き返してお店に入りました。鹿シチューは500円で鹿肉がたっぷり入っていて大変美味です。7時間ぐらい煮込まれているようで、お肉はホロホロとほどけます。鹿カレーパンもオススメです。お店の方はとても愛想が良く、すぐ近くの神社の面白い顔をした狛犬やムクの巨木についても色々教えて頂きました。猪肉のカレーもされている時もあると聞いたので、次行った時にあれば良いなと思います。
またまた第二日曜日に通りがかったんで立ち寄ってみました。出店がいくつか並んでたり、お米が売られてたりと見てるだけでも結構面白かったです。基本的に第二、第四日曜日に開催されるようです。
ロードバイクで訪れました。地元の方々が出店を出しています。ほのぼのした雰囲気。鹿シチューと野菜ピザが特に美味かった。
鹿肉のシチューとパンをいただきました。鹿肉がホロホロと煮込んだスープは、鹿肉の旨みが、良くてて、おいしかったです。
採算とか取る金額じゃなく皆んなで楽しみたい、って言う雰囲気が伝わってくる市です。朝の9時半からですが、昼の12時に終了なので早めに行くのが吉ですよ。
| 名前 |
天引むくむく市 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[日] 9:30~12:00 |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
シカシチューを食べました。少し値上げになっておりましたが、美味しく頂きました。のほほんとした雰囲気で落ち着きました😊