南ベトナムの屋台味、体験!
ベトナム料理 ティン フン (Thien Huong)の特徴
ランニング中に見つけた美味しいベトナム料理のお店です。
フーティウとゴイクオンが絶品で何度でも食べたい!
予約でお肉が食べられない方も対応してくれるサービスも魅力です。
2度目の訪問でフーティウとゴイクオンをいただきました。店主からいただいた甘めのヌックマムがゴイクオンにバッチリ!おいしかったです。
フォーを食べて来ました。以前、京都の日本人が経営するベトナム料理店のフォーは日本人好みにアレンジされていて今一つインパクトに欠けていたが、ホーチミン出身の若き店長に提供されたフォーは、当にベトナムホーチミンのフォーそのもの(かつてホーチミンで仕事経験有り)!!ただ店内にメニューや価格が表示されていないので是正するよう、えらそうにアドバイスしてきました😅次回はサイゴンビャでも呑みながらゴイクンでも嗜みたいな~と!?あっテイクアウトしたバインミーも美味しかったですよ✌️
2022年9月にオープンしたベトナム料理店です。(旧七福食堂の場所) ベトナム料理店自体山武地域ではめずらしいので価値がありますね。プレオープンでメニューがしっかり定まっていない状態でしたが、親切な店主がいろいろと説明してくれて心地よく食事をいただけました。食材もしっかりしたもので満足しました。皆さんもぜひ一度訪れてみてください。
最近YouTubeでベトナム🇻🇳の映像をよく見ていて思い立って海帰りに初来訪させていただきました!私はフォーガー、相方はフーティウを注文。たくさんのフレッシュな野菜と共にいただきましたが、私は特にバジルが好きでたくさん入れて食べました。あと特製のトウガラシとレモングラスの薬味もクセになる香りと辛味で味変にピッタリ!他のお客様は現地の方が多く、ご店主との会話とお店の作りも相まって、なんとなく現地の食堂でのんびりしている気分になり、とても素敵な時間となりました。奥様も感じが良く、笑顔で親切に接客してくださるホスピタリティを感じるお店でした。また是非寄らせていただきます。ご馳走様でした!
予約すればお肉が食べれない人も対応してくれます。シェフの人柄がとてもリラックスさせてくれます。僕は動物の肉が食べれないのでベトナム料理は遠慮してましたが事前予約でスープから具からベジタリアン向けに作ってくれました。味は優しい薄味で卓上の調味料をシェフに説明してもらい自分好みに味付けできます。ライムを沢山入れるのが好き。人生初のベトナム料理でした。
南ベトナム屋台の味を求める方に、オススメ!南ベトナムのフーティウ米麺、(ビーフン)です。メニュー写真には小皿で、野菜がありますがフーティウは、麺(どんぶり)のみの提供でした。頼んだメニューに小皿が提供されるのかはお店に、ご確認して下さい。ベトナムの方はいろいろな調味料を自分好みにブレンドして、召し上がるそうです。初めに、お茶からしてベトナムです(スパイシー)日本人の味に、合わせていません。ご主人にも、聞きましたが本場の屋台の味を、楽しんで下さいとお子様、ご年配の方には馴染みのない味なのでオススメはしていません。ご主人(ベトナムの方)は自国まで行きいろいろな食材を仕入れています。ビーフンも、自国から…車椅子の方出入口は引戸で車椅子対応ではありません。店内は、トイレも含めてバリアフリーではありません。駐車場所についてお店前に、2~3台程お店前の駐車は、縁石にご注意を…通りの向かい側にも、駐車場があります。
私は食べていないけど、みんなが美味しかったと言ってました。とくにホーが美味しと言ってたよ〜。😁
R4.10.7来店。持ち帰りでバインミー2個を電話で注文しハムとパテを頂きました。店主の男性が一生懸命説明してくれて好感度抜群です。(o^―^o)ニコ牛肉のフォーが好きなので今度は店内で食べたいです。ワンタンもおいしそうだったので食べてみたい。もちろんバインミーもおいしかったですよ。(^_-)-☆
| 名前 |
ベトナム料理 ティン フン (Thien Huong) |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
070-3514-7236 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ランニング中に美味しそうなベトナム料理のお店を見つけました。ベトナム料理は好きなので次は食事したいと思います。ランニングウェアでも入れますか?