柔らかハンバーグ、甘口醤油で!
月とアネモネの特徴
甘口の醤油を使ったステーキが絶品、特別な味わいを楽しめます。
隠れ家的で歴史を感じる古風な建物が、癒しの空間を提供します。
ランチではハンバーグとカレーのトッピングが大満足の組み合わせです。
ハンバーグをいただきました。ふわふわしていて、でもしっかりとしたお肉の味。そしてそれを引き立てるスパイス。ソース無しでも、とても美味しかったです。卵かけご飯もホッとする味でした。お味噌汁も出汁の香りと控えめなお味噌の塩味で、最後までいただけました。そして何より店主ご夫妻の温かさや丁寧さがひしひしと感じられ、とても落ち着いたひとときが過ごせました。
肉が柔らかいハンバーグも柔らかい比べると肉の勝ちです駐車場が横にあります車を出す時左右共カーブなので注意が必要です。
※現金払い予約なしでは入れないお店!!予約は15時すぎだと良いらしい!ラッキーだと前日の予約でもいけます。ハンバーグ自体にしっかり味があるのでソースはいらない!必然カロリーは低いのでは?ご飯おかわり1杯まで無料!!卵かけご飯用の卵もサービスです!食後のデザートはサッパリと杏仁豆腐!!それにドリンク付きで1,500円。
醤油が甘口でステーキと食べたらめちゃくちゃ美味しかったです!ご飯のおかわり一回と生卵一つが無料でした!一週間前に予約したらいけました。また行きたいです!
内装だけでなく、経営されているご夫婦の雰囲気もとても良く癒される空間でした。予約が取れにくい理由がわかりました。ランチでカットステーキをいただきましたが、とても美味しかったです。またランチではご飯のおかわりに生卵もサービスがあり、日頃おかわりしない私も卵かけご飯にして食べました😊何度も足を運びたくなるお店です🤗
2025年7月に伺いました。土日は予約必須のお肉が美味しい優良店😋お肉が無くなると閉店の15:00よりも前に閉まることもしばしば。飛び込みで行くなら平日の早い時間、一応電話して確認した方が良いかと思います。クオリティが高いのに、このお値段⁉️と思うくらい、ホントコスパ高いです。それ以上に店長の接客が素晴らしいので、とっても良い雰囲気で美味しく頂けます🥰ファンが多いのも納得🙂↕️この日のカットステーキは珍しい『ラムシン』というお肉。ランプの中でも希少部位。これが食べられるから素晴らしい👍柔らかなお肉に、このお肉🥩の濃い旨味がジュワッと口の中で拡がる至福感は激ヤバです🤤ハンバーグも計算され尽くした口当たり。舌👅の上で蕩けるような優しい食感からの肉汁の伝わり具合は見事です。焼き加減にはホントこだわる店主さん。出来る限り美味しい状態で食べてほしいというこだわりから、レアで食べてほしいそうです。逆にウェルダンは苦手だそうです。この素晴らしいお肉をウェルダンで食べるのはもったいないって思います😅是非店主こだわりのお肉のクオリティを体感してほしいです❣️
中々予約の取れない店でしたが、今回取れたのでワクワクでした♪鹿児島市内の城山公園近くで、とてもリーズナブルでサービスも良く、要望も出来る限り対応して貰えるので本当にゆったりと素敵な時間を過ごせます!お店の外見から店内の雰囲気も素敵で、古い建物をそのまま生かして素晴らしいです。店内に上がる階段がちょっと急でお年寄りは帰り降りる際は気をつけないとです♪(苦笑)ランチメニューは、ハンバーグとステーキと牛すじカレーの3種で、こちらは全種類制覇したくて3種をオーダーしましたが、カレーはルーを出してくれる細やかな気遣いで、ハンバーグのチーズ全種類乗っけをお願いして、分ける事が出来ますか?と尋ねると難しいと言われたので、現物をみたら納得でした💦😅2品ともソースは別ですが、十分肉の味とチーズなどの味てしっかりと美味しく頂けました。ご飯は1杯おかわり無料や、玉子も1個無料でお腹いっぱいになれますし、セットでサラダ・味噌汁・飲み物・デザート付きで、食事を食べると追加のデザートも¥350が¥300とありがたいです。また是非予約して、リピしたいと思います!!
ハンバーグセットをいただきました。ソースなしでも美味しかったです。もう少し大きければよかったかなぁって思いました。でも、接客が素晴らしいです。帰りもわざわざ店主の方が外まで見送りに来てお礼まで行っていただきました。また行きます。
ランチ☀🍴で、カレーにハンバーグトッピングを頂きました。サラダ\u0026味噌汁付きのワンプレートで満足の量あり、更に、ごはんおかわり出来て、生卵サービスあり、卵ごはん🍚でお腹いっぱいでしたが、食後の珈琲に可愛いデザート(珈琲ゼリーOrシャーベット選択❣️)で満足✨※駐車場🅿がカーブ道に5台位なので予約必要です。
| 名前 |
月とアネモネ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
080-1765-1329 |
| 営業時間 |
[水木金土日] 11:00~15:00 |
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
Googleのレビューを見て評価が高かったので、高校生の男二人で行きました。予約はしていなかったのですが、ダメもとで伺ったところ、とても優しいお二人(ご夫婦でしょうか?)に迎えていただきました。店内も外観もとてもおしゃれで、入った瞬間から雰囲気が良かったです。少し考えたあとに「少しお待ちいただくことになりますが、大丈夫ですか?」と声をかけてくださり、無事に入店できました。Aランチの黒毛和牛100%ハンバーグをいただきました😋学生ということで、なんとステーキまでサービスしてくださって本当にびっくりしました。店主の方がとても面白くて優しく、気さくに話しかけてくださったのも印象的でした。ハンバーグはお肉の味を楽しむためソースがありませんでしたが、肉の旨みがとても強く、すごく美味しかったです。チーズ系のメニューもとても豊富で、チーズ好きにはたまらないと思います。このクオリティでこの値段は安すぎると感じました。ご飯のおかわりもでき、生卵も1ついただけるので卵かけご飯にして食べることもできました。デザートの杏仁豆腐もとても美味しかったです😋今回はたまたま入れましたが、予約は絶対必須だと思います。料理・雰囲気・接客すべて最高で、大満足でした。本当にありがとうございました😊