駄菓子に囲まれた喫茶店で、懐かしさと楽しさ満載!
駄菓子 軽茶屋(だがし かるちゃや)の特徴
食事を待つ間に駄菓子を見ることができるのが嬉しいポイントです。
懐かしさと新しさが融合した豊富なお菓子の品揃えが魅力です。
所狭しと駄菓子が並ぶ喫茶店で、選ぶ楽しみ満載です。
駄菓子屋が大好きな私にはとてもいいお店でした♡店員さんもとても感じがいい方で良かったです(*^▽^*)可愛い子供ちゃんがお手伝いをしていました(о´∀`о)また来店させて頂きます‼︎
所狭しと駄菓子が並んである喫茶店です。鉄板ナポリタンやハンバーグなどの軽食メニューや茶そばなどがあります。懐かしの駄菓子から地球グミなどの韓国のお菓子のコーナーもありました。お支払はpaypayからd払いなどのキャッシュレス対応です。
前から11号線を通るたび気になってたお店に今日初めて一番下の子供と行きました!ご飯も食べれるみたいですが、お菓子だけでもいいですか?って聞いたら大丈夫だったので、今日は駄菓子のみ購入。たくさん気になるものがあり、気になって見てる時にお店の奥さんが子供に声をかけてくれ、一緒に見て回ってくれ、ゆっくり見ることができました☆きっと上の子達がお土産の駄菓子を見て連れてってって言うと思うので近いうちにまた行きます!私自身も、お店の方がとても優しかったので、また行きます!
駄菓子の種類がたくさんあるので、懐かしさと選ぶ楽しみがあり、喫茶も一緒にしてるので食べるものを注文して待っている間に駄菓子を見れるのがいいです。
最近ではあまり見かけなくなった懐かしのお菓子や初めてみるようなお菓子など種類豊富です。いい意味で選ぶのに悩みます。うちの子供も楽しんでいました。また来ます。
本日初めて来店。くじ引きなどがあり楽しかったのですが、帰ってから駄菓子を食べようとしたら何か変‥?固くてこんなのだったかと賞味期限を見たら半年も期限が切れた商品がいくつもあり捨てました。すごくショック⤵💦でリピはないです。小さい子どもさんが居る家庭は気を付けて見た方が良いかもです。
| 名前 |
駄菓子 軽茶屋(だがし かるちゃや) |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0897-38-0797 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 11:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
駄菓子が食べたくなって伺いました。移転されたそうで、現在は西条市役所の近くです。子供のころは100円握りしめて近所の駄菓子屋に行ってました。100円でたくさん買えたけれど今は3倍!いやそれ以上のもありますが、それでもとても懐かしくて楽しかったです。店内で食事もできるみたいですが要予約みたいです。串にさしたカステラは当時はもっと小さくて薄くて10円?5円?でしたが今は大きいサイズになってたけどお値段もデカくなってました笑 これ、もう製造中止らしくて。なので買っておきました🥰 昭和が懐かしい方、ぜひ!