三朝温泉で心温まる贅沢な滞在を!
清流荘の特徴
三朝温泉では、露天風呂や地下、展望露天の多様なお風呂が楽しめる。
特に白狼の湯は、源泉掛け流しで浸かる価値があり感動の体験。
蟹のフルコースや豪華なお子さま料理で、食事もとても満足のいく内容だった。
素泊まりで露天風呂付きの部屋に宿泊した。部屋の露天風呂は写真では狭く見えたが実際入ってみると肩まで浸かれるし充分な広さでした。ただ温度がぬるめなのでぬるい時は熱い温泉を足すのですが水しか出なかった。大浴場も露天風呂も良かったがやはりぬるい。泉質はとても良かった。源泉掛け流しでいつでも新鮮なお湯を楽しめる露天風呂付きの部屋はおすすめです。
観光案内所で真っ先にお勧めされて日帰り入浴で利用内湯が二つと露天が一つありました地下の内湯は少しだけ熱目残りの二つは温めでゆっくり入浴できる感じです利用時間が閑散期の平日で時間も中途半端であったため、独り占めしながら入浴できました。列車の時間の関係であまりゆっくりできませんでしたがとても満足できました。時間さえあれば…日帰り入浴は星五個でも良いですが、宿泊はしていないので、今後に期待を込めて星は一つ減らして四つです。
温泉の心地よさとお料理、そしてスタッフさん方の温かいご対応で、三朝温泉を最高に楽しむことができました✨露天のお湯の心地よさと雰囲気が本当に極上で、肌寒い夜だからこそ、三朝温泉の保温力が入浴中〜その後も心地よさを感じられました。良心的な価格のプランでしたが、お料理がお値段以上の質・量で、大食漢でグルメの夫が大絶賛してました。私は普段から1人前を完食が厳しいほうですが、夫にお裾分けしつつ全品美味しくいただきました。お酒がそこまで高くないのも有難いところ。ちなみに温泉の魔力(?)で朝食は完食でした。晩ご飯をたくさん食べたのに、しっかりとお腹が空く不思議な感覚でした。朝食後は香り高いラジウムコーヒーをいただきました。なんとなく冷めにくい気がするのは、温泉水だからでしょうか?コーヒーコーナーにも、スタッフさんの温かいお気遣いが感じられます。次回訪れる際には、今回食べ逃してしまった温泉卵を食し、貸切風呂を利用したいと思います!清流荘さんのご飯を、また美味しくいただけるよう、日々健康にも励みたいと思います🙇♀️
9月上旬に家族で1泊旅行で清流荘さんにお世話になりました。車で宿に到着した時から、宿の方々が大変丁寧なお出迎え、車の駐車誘導やお部屋迄の案内。宿外観は三朝温泉の老舗らしい古さを感じますし、館内も落ち着いた何処か大人の雰囲気があります。お部屋は、露天風呂付き客室(和室12畳)を予約でしたが、期待以上に部屋は広く、そして何よりもメインは部屋の真正面に位置する源泉かけ流しの風情ある石畳石造りで家族4人くらいなら余裕の、竹筒から温泉が注ぐ露天風呂がなんとも最高でした。夕食、朝食共に美味しかったです。又、清流荘さんオリジナルだと思いますが、朝食後に、ロビーにてチェックアウト迄のひとときにこの宿の温泉の源泉コ-ヒ-サ-ビスが良かったし、美味しかったです。チェックアウト時も手荷物の持ち運び、宿の方々の出発時の笑顔での手振りでの車が見えなくなる迄の見送りなど、本当に皆さん親切丁寧な対応に良い思い出になりました。三朝温泉には、いろいろなホテル、旅館が有りますが、清流荘さんは決して損などはしない、オススメの宿だと思います。本当に宿の皆さん優しく丁寧ですよ。
素泊まり、源泉露天風呂付き客室に宿泊。12時半に到着し、温泉街を散策したかったので車を置かせて欲しいとお願いすると13時には清掃終わりますのでどうぞ!と部屋へ案内して頂き、心遣いが大変嬉しかったです。桜には遅いかなと思ってましたが例年よりも開花が遅れ、結果とても綺麗な桜を見る事ができました。お部屋は一階、川のせせらぎを聞きながら入る露天風呂は最高!目の前には桜の木。お部屋の露天風呂は源泉掛け流し。熱さもちょうど良かった。一応お水で調整出来るように蛇口あり、シャンプー等も設置された洗い場もあり。タオルも部屋風呂用に余分に置いてあり助かりました。大浴場も数ヶ所あり館内で湯巡りができ、飲泉もできます。河原風呂や三朝ヨーグルトへのアクセスもよく立地も良い。建物自体は古いですが、部屋は古さをそこまで感じず、清掃も行き届いておりました。先に対応していただいた男性スタッフさんもフロントの女性もとても親切に対応していただき、総合的に大満足です。古き良き日本の旅館といった感じで、インバウンドでうるさい事もなく、おこもり旅行を満喫できました。今度は連泊でのんびりしたいです。
リフォームされており気持ちよく宿泊できました。お部屋も広くてゆったり寛げます。川側が全面窓で開放感があります。冬枯れのこの景色も良いですが、新緑の頃はまた気持ちの良い景色でしょうね。夕食は部屋食でした。品数が多くて驚きです!お風呂もたくさんあり、入るのに忙しいです。誰もいなかったので写真撮りました。
家族の誕生日祝いや記念日に何回か宿泊利用をしますが、チェックインの時からお祝いの言葉を頂いたり、夕食時もサプライズがあったり、気持ち良く過ごせました。と言いながら、2回ほど私の誕生祝いの時に夕食は外の居酒屋で祝うから「朝食のみ」で宿泊をしていたのに、スタッフさんが「お誕生日おめでとうございます」と、部屋までシャンパンを届けに来ていただいた時は感激しました。ある時は三朝温泉に浸かりたくて、平日に値段の安いコースで予約して来ても、キチンと対応されるので良いと思いました。洗練された都会的なサービスと言うよりは素朴な温かい感じの宿です。桜も、カジカガエルの鳴き声も、冬の雪景色など、自然を楽しめます。
2023.10訪問。世界屈指のラジウム泉だそうです。5感に引っ掛からない部分は良く分かりませんがしっかり滑る入りごたえのある温泉でした。風呂自体は複数あり、ただ浸かるなら露天風呂がやはり一番いいですね。露天風呂では、石鹸類の使用が出来ないため、別場所で洗ってから露天風呂移動です。飲泉あり、これも、あっ温泉って感じの味。
地方の名門旅館。風呂はまずまず、部屋は広くてキレイ、食事はこれでもかという豪華です。欠点はバスタオル、タオルが一人一枚しかない、風呂洗面所共通、なんでここだけセコイのだ。
| 名前 |
清流荘 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0858-43-0321 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
露天風呂付き客室に泊まり、温泉もお料理も心ゆくまで楽しめる贅沢な滞在でした。早めのチェックインで温泉三昧。「さくらの湯」「ほたるの湯」、飲泉、部屋の露天風呂と、何度も温泉を楽しめました。天神川の流れを聴きながら入る露天風呂は最高で、宿を後にしても肌のツルツルが続き、温泉の良さを実感しました。お料理はモサエビや大山どりのお鍋、焼きガニなど大満足。カニ味噌に日本酒を注いで熱燗にする楽しみもあり、彼も大満足でした。お部屋はくつろげる空間で、冷水ポットへの心遣いがとても嬉しかったです。景色も良く、春には桜を独り占めできそうです。ひとつお願いできるなら、綿棒がアメニティにあるとさらに嬉しいです。お風呂上がりに毎回使いたくなるので、ぜひご検討いただけたら幸いです。冬の温泉が大好きなので、恒例宿に認定♨️また二人で訪れたい宿です。