洲崎灯台近くの絶品サザエカレー!
ふしぎな岬のカフェ千の光の特徴
野島崎灯台帰りに立ち寄りたい絶品サザエカレー!
アットホームな雰囲気の中で気さくなマスターと会話が楽しめる。
新鮮なサザエを使ったメニューが豊富で、特にオムライスが裏メニューに!
マスターのキャラもすごく良い。外の席と中の席があり、場所も最高だった。サザエカレーとシーフードピザをオーダしたが、どちらもとても美味しかった。また機会があれば来たいと思う。
8月末に洲崎神社の帰りに寄りました。とっても暑い日だったので、海を眺めながらのアイスコーヒーは最高でした!おすすめされたサザエカレーもおいしかったです。
2025/05洲崎灯台近くのカフェレストラン(?!)です。アワビを使った独自メニューがお薦めのお店だそうで、アワビカレーにアワビピッツァとキャラ強めなラインナップ!しかも、料理以上にご主人がキャラ強めwおそらく、どなたが行っても退屈しません!!ご主人は元々館山出身の方で料理人として政府系の企業の厨房で腕を振るわれていたそうです。10年ほど前にご当地に戻られたそうですが、それまで自分の住まいの近くにお住まいだったそうで、昔話などいろいろ楽しくお話できました。話の途中自分はテレビを余り見ないので良くは知らないのですが"メシドラ"というTV番組に突然出ることになってしまったり家をいくつも買ってしまったりと拘らず人生を楽しむ秘訣まで伝授していただき、感謝。少し前まで入院されていたそうで…(そんな風には見えないんですが)是非頑張っていただきたいと思いました。特製アワビカレー美味しくいただきました。ご馳走さまでした。キャラ強めの料理とご主人を是非、皆様もご賞味くださいw※※ 余談w食事を済ませて楽しいお話しも一段落でお会計をすると…まだ1時過ぎなのに急遽、お店を閉めてお友達とローズマリー公園(道の駅)まで知り合いの落語を聞きに行くことになったようで…w内心、えっ店閉めちゃうの…ご主人の自由すぎる生き方に乾杯w🍺💥🍺くどいようですけどカレーは美味しかったです。ホントに。
館山旅行にて、景色の良いカフェを探していたところ、千の光さんを発見し訪問しました。店前、店内共にレトロな品が置かれ、綺麗とは言えないもののとても良い雰囲気(レトロ)でした。店主もとても気さくです。好きなところに座ってー!と、とても気持ちの良い接客をしてくれました。さて、少しお腹が空いていたので食事をチェックします。う〜ん、どれもお高い…同じタイミングで来店された方はみなさん飲み物だけ頼んでいました。オムサザエカレーとバーガーを注文。オムサザエカレーは1900円で300円のセットコーヒーを付けました。バーガーはドリンクとオリジナルシールが付いて1300円。どれもしっかり調理しているようで、品物が出てくるまで20分程の時間を要しました。バーガーにもカレーにもサザエが入っております。バーガーは厚めのハンバーグが入っており、ジューシーでした。特に付け合わせなどは無く、バーガーのみでした。ちょっとさびしいですね…オムサザエカレーは、洋食屋さんのお洒落なトロ玉に、サザエの出汁が効いたカレーという組み合わせ。う〜ん、、、これはかなり好みが分かれますね。余程サザエが好きな方でないとハマらないのでは無いでしょうか。個人的には苦手な味でした。接客については何一つ申し分無いのですが、スプーンやフォーク、箸などのサービスに不足がありました。バーガーは具が出てくるタイプの作りなので、フォークか箸をつけて欲しい(何も持って来てくれません)オムサザエカレーにはサラダが付いているので、スプーンだけではなく箸かフォークをつけて欲しい…こんな所です。テーブルに割り箸置いておけば無難ですね。とにかく接客が◎なので、評価は⭐︎4つ!景色が良いのでとても気持ちの良いカフェです。
ドライブ通りがかりに。サザエカレーとサザエオムカレーを注文。テレビに違わぬ、サザエ盛り沢山の贅沢カレーでどちらも美味しかったです!犬連れなのに快く迎えて頂いて、犬も喜んでました笑。写真撮るの忘れてて途中で撮ってるのであまり美味しそうじゃなくてスイマセン汗。でも、とっても美味しかったです!
平日の昼間にドライブついでにふらっと訪問リゾートマンション?の端にある一風変わった?おじさんが一人でやっている様子のお店店内はカフェっぽい感じで、窓から海が見えて景色が良いこの席からの眺めが良いからと案内されるメニューを渡されるが、サザエカレーがおすすめですと言われたのでそれを注文景色を眺めながらまっているとカレーか到着肉の代わりにサザエが入ったカレーで珍しさもあり完食、コーヒーがついていたカレー自体はまあ普通に美味しい(まあカレーはハズレないよな)ごちそうさまでした。
9時ごろに訪問店が開いてなさそうだったのでホームページに載ってる番号に電話したところ、急いでオープンして下さりました!お父さんがすごく陽気な方で気さくに話しかけて下さりとても楽しかったです!サザエピザを頂きました!チーズも何種類か使われてるらしくとても美味しかったです!また後日クジラのピザを食べに来たいです!
野島崎灯台に行った帰りに立ち寄らせていただきました。予約していないにも関わらず、景色がいいからと予約席に通していただきました。店主さんは陽気でとてもイイ方でした!さざえカレー美味しかったです🍛兄貴!また行きます❤️🔥
サザエカレーとても美味しかったです!お店の人も気さくで周辺のこと色々教えてくださって楽しかったです!友達連れてまた行きます。
| 名前 |
ふしぎな岬のカフェ千の光 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
080-7176-4649 |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
〒294-0316 千葉県館山市洲崎580 ロイヤルマンション 1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
初めて立ち寄らせていただいたお店!お店の階段を上がるとマスターが元気に迎えてくれました!気さくに話しかけてくれてとても和やかな雰囲気を過ごせました!サザエカレーも美味しかったです!想像以上にサザエがゴロゴロ入っていて大満足でした!また近くを通ったら立ち寄らせていただきます!ありがとうございました!