軽米ラーメン、南部せんべい天ぷら!
内まる屋の特徴
店内にはハイキューのアイテムがあり、ファンにはたまらない空間です。
南部せんべい天ぷら入りラーメンは、一度食べたらやみつきになる美味しさです。
地産の食材を使用したそばかっけピザは、絶品と評判のメニューとなっています。
・半カレーラーメン ¥800(軽米ラーメン+ミニカレーのセット)ラーメンは昔風の中華そばに、南部せんべいの天婦羅がトッピングされています。スープ&麺は、ザ・中華そばで優しい味で美味しかったです。勿論、チャーシューなどの具材も美味しかったです。肝心の天婦羅ですが、余程、ふやかさないと堅くはないですが噛みきれないです(汗)ラーメン全体的の感じは、天婦羅の衣が剥がれて、揚げ玉が入った『たぬきラーメン』でしょうか。半カレーは、正直、いまひとつでした。トウモロコシなどが入っていてベジタブルカレーでしょうか、ルーは少なく、半ライスにルーを少しかけてある感じです。後、半チャーハンのセットもあるのですが、一緒に来店した人が食べて、味が薄かったと言ってました。セットのご飯物は、白飯より良いかな〜ぐらいの感覚で食べれば良いと思います。値段もラーメンが¥600だとして¥200分ですし。まぁ、総体的には価格が¥800なので、満足するセットだと思います。
ハイキューの町、軽米町に寄ったついでに初訪問。明らかにハイキュー目当ての若い観光客が何組かいましたね。ハイキュー様々ですね✨とりあえず、無難に大好きな炒飯をオーダー。可もなく不可もなく普通でした😅ハイキューカレー(ハンバーグ入り)もあるようです。
今軽米町はハイキュー推しなので、だいたい店内にハイキューのものがある。私もそれに釣られて来ましたw古舘春一さんの実家の麺を使ってるとか?違ったかな?ラーメンの上に煎餅の天ぷら最高でした。なんなら煎餅の天ぷらだけで販売して欲しいくらいです。
南部せんべい天ぷらが入った軽米ラーメンが美味しい。
店内は広く、テーブル、椅子もしっかり。テーブル上はアクリルで十字に分けてるから、ちょっと狭い。カウンターはなし。お母さんの接客は丁寧です。軽米ラーメンとトマトピッツァを注文。そばかっけピッツァを食べようと思ってたけど、トマトの気分になってしまった…軽米ラーメン。南部ゴマせんべいの天ぷらが入ったラーメン。ドコがどう?なぜ?軽米なのかわからん。物足りないアッサリした昭和のラーメンスープ。コショウが合う、コショウが入って完成するスープです。麺はストレート気味の淡白な細麺。チャーシューだけは美味しい。天ぷらのせんべいが入ってる意味は?特に美味しいわけでもない。ピッツァもソースが足りなくて味薄い。自家製ってなってるけど、生地作ってる?冷凍生地?つまらない…機会があれば、今度はそばかっけピッツァを食べてみよう。
よく分からないラーメンです。南部せんべいの揚げ物って何物??
前から気になっていましたが近くに来たのでやっとの立ち寄り。煉瓦ハンバーグ定食を注文。レンガに見立てた四角いハンバーグでもちきび入りとのこと。お肉やわやわでもちきびのプチプチ食感が良いです✨とても美味しかったです😋
ソバかっけピザを味噌ラーメンと一緒に頼みました。蕎麦粉のピザを食べたことがありませんでしたが美味しかったです。トッピングで蕎麦の実がのっていたようです。タバスコがあればかけて食べたかったです。和風なので七味でもいいかも?
トンカツ定食(950円)を注文。この近辺だと一番美味しい定食屋さんだと思う。接客も良く、唐揚げ定食や、焼肉定食も美味しい!
| 名前 |
内まる屋 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0195-46-2318 |
| 営業時間 |
[火水木金土日] 11:00~19:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
〒028-6302 岩手県九戸郡軽米町軽米第22地割44−420 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
失礼ながら全く存じておりませんでした💦軽米町、九戸村共に、日曜日の昼時の飲食店がお休み続出でフラレまくりにて、こちらへ飛び込みました。アスファルト舗装された駐車場はほぼ満車でしたが、区画線が表示されていない為、何処に駐めて良いのか判り難い。半チャーハンラーメンセットをオーダー。って、ラーメンはデフォルトで軽米ラーメンなのね〜!リサーチ無しだったので、ここで初めて知って出会ったのが軽米ラーメンなる代物。なんでも、南部せんべいの天ぷらがトッピングされたラーメンがソレとのこと。魚介の出汁でシンプルなスープ、実は麺がかなり独特で、中華麺と云うよりも稲庭うどんっぽさを連想させます。チャーシューもあまり他では類を見ないタイプで私は苦手なタイプ。煎餅の天ぷらは、揚げてたては有り難いですが、かなり硬いので、ある程度ふやけるであろう後半に食べることをオススメします。チャーハンは卵とネギだけ、味付けも全てが究極のシンプルさ。全体的にかなりの個性を発してる意味では新鮮さを感じますし、コスパは良いのではないでしょうか。