立川の隠れ名店、町中華のオムライス!
街中華 伊とうの特徴
中華料理だけでなく、カツ丼やカレーライスも楽しめるお店です。
人気の町中華オムライスは、特定の時間に提供がないので注意が必要です。
唐揚げの大きさが想定の2倍で、ボリューム感が満点でした。
ワンオペで頑張り、あえて町中華を名乗る意気込みやよしという感じ。なんせワンオペだから熱々の料理は嬉しい。
立川駅徒歩7分くらいのところにある街中華のお店です。店内テーブル席とカウンター席で割と広いですが、店主さんワンオペらしいです!今回はチンジャオロース定食の春巻きセット、醤油ラーメンの半炒飯セットにしてみました。ここのお店、とにかく美味しく、炒飯が最高でした!春巻きもバリバリですごく美味しかったです!また伺いたいと思います!
平日の遅めのランチで伺いました。14時30分くらいでランチにありつけるのはありがたい。(頼んだのはランチメニューじゃないけど)4人がけのテーブルもあるけどカウンターが長めで座席数もあるのソロで行くのに良い感じです。頼んだのは『炒飯 唐揚げのせ』(930円)炒飯だけだと炭水化物に偏り過ぎという罪悪感から解放される一品。店頭にワンオペのため提供に時間がかかるようなことが書いてありましたが、他のお客さんは提供済みだったので普通の待ち時間。炒飯はパラパラとしっとりの中間くらい、味も濃すぎず薄すぎずで良い感じです。具はチャーシュー、卵、ネギ。美味しい町中華の炒飯です。唐揚げは大きめが2個、サクサクで味付けも丁度いい。個人的には脂っこくなった口の中をリセットしてくれる漬物が紅しょうがなのが嬉しい。他のメニューも食べてみたいし、炒飯を大盛りで食べたいし、悩ましい。
駅から少し離れたところにある地域密着の町中華。北口にある超有名と違って、ホントに地元民しか来ないんだろうな~と感じさせるお店です。今回は肉野菜炒めと炒飯を食べましたが、たぶん、何食べても旨いと思わせるクオリティでした!
近くの街中華で調べて初訪問しました。お店はカウンターと真ん中と入り口付近にに小さなテーブルがありますが、こじんまりとした印象です。日替りランチ、オムライス、ナスと肉の辛味噌炒め定食をいただきました。オムライスは中にから揚げが刻んで入っており、初めての感覚。味もしっかりで卵はきれいにふわふわで美味しかったです。日替りランチは、麺類に小さめサイズの丼物がついて1,000円くらいです。今日はもやしそば+しょうが焼き丼のセットでした。もやしそばはあんかけタイプで少し和風のような出汁を感じました。細麺はコシがあってスープによく絡み美味しかったです。しょうが焼きもしっかり味付けされていて、ご飯が進み美味しかったです。ナスと肉の辛味噌炒めは、私にはとても辛かったですが、注文した家族は、すごく美味しかった!と絶賛していました。月曜日の13:00~14:00くらいまで滞在しましたが、ひっきりなしにお客さんが入っており、人気のお店なんだと思います。是非また来たいお店でしたq(^-^q)2025,6,92回目来店今回は、チャーハンにから揚げ2個を注文しました。から揚げは下味がしっかりついておりサクサクで大きく、チャーハンと一緒だと、本当にお腹いっぱいになります!チャーハンは少し和風のテイストで、日本人好みにアレンジされているように感じました!私はこちらの方が好きです。一緒に行った家族は、味噌ラーメン、肉ニラ炒め定食を注文しました。どれもとっても美味しくて、お店の方の感じも良く、是非また行こうと思います☺️
ラーメン二郎の並びにある町中華。佇まいがとても良いお店です。恐らく、日本人の御夫婦がやられているお店。もやしラーメンと半炒飯を頼みましたが、味付けがとても良い。品の良い味というと変ですが、バランスの取れたお味で美味しかった。他のメニューも食べたいと思いました。
すぐ近くの二郎の客とは棲み分けができていて客いりは上々クーラーは店の奥にあるので入口すぐよりも奥の方がよいかと町中華のオムライスが好きな人は11:30から12:30まではオムライスの提供ないので注意を。
これは良い♡♡ずっと続いて欲しいほっこり系町中華(。•ᴗ•。)♡【来店曜日】月曜日【来店時間】12時15分くらい【混み具合】先客1名♪すぐ座れました♪食べ終わるまで僕のみでした♪【メニュー】炒飯に唐揚げのせ@850【 味 】★★★★☆めちゃめちゃ美味いやん♡隠れた名店やん♡亀有にあったら、週1行くやん♡♡炒飯はほんのりしっとりしてる感じで味付けちょうどええ♡♡唐揚げは皮目パリパリ、お肉ジューシーな感じ♡♡【ボリューム】★★★★★めちゃめちゃ大ボリューム♪炒飯は、まぁ普通に1人前って感じですが、唐揚げが想定の2倍の大きさでしたwww【接 客】★★★★☆とても丁寧です♪【清潔感】★★★★☆とても綺麗です♪トイレも綺麗でした♪【コスパ】★★★★★良きです♡【総 合】★★★★★近くにあったら、必ず行くお店♡♡※40代、男性、会社員、お小遣い月3万(昼食代込)の、独断と偏見に基づく見解です(๑•̀д•́๑)キリッ
丁度良い!味つけも量も多すぎず私には丁度いいお店でした。店内は白、器は黒が多めで清潔感のある感じ。もっとレトロな赤とかの色をいかした町中華っぽくてもいいかも。
| 名前 |
街中華 伊とう |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[月火水木金土] 11:30~15:30 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
14時頃に来店。店内は2人組が2組いるくらいで、カウンター席にすぐ案内してくれました。席はカウンター9席と2人がけテーブル席が1席あります。ワンオペで頑張ってらっしゃるようで、お時間かかりますけどよろしいですかと最初に案内がありました。炒飯唐揚げのせの大盛りに餃子セット3個を注文。13分程で持ってきてくれました。全然時間かからなかったのでありがたい!唐揚げはさくさくでジューシー。生姜は醤油系の味が付いているので、タレ無しでも充分でした!肉汁たっぷりでお肉多め、皮はもちもちとした食感です。炒飯はねぎの香ばしい香りが素晴らしく、塩味がちょうど良い感じでした。シンプルな具材でパラパラ系ではない、しっとりとしたチャーハンです。美味しかった!メニュー表記は分かりやすく、注文しやすかったです。全体的に安い印象!ありがたいですね!!お店入口付近に小さめのテレビがあり、ニュースやってました。店内には貼り紙がいくつかあり、「ランチタイムのお酒の提供は瓶ビールのみとさせて頂きます」「ワンオペ営業になるためご提供までお時間を頂いてしまう可能性がございます」「オムライスの注文は11:30~14:00はストップ」「隣の車庫の前に駐輪は絶対にしない」などの文言と、最後に大変申し訳ありませんやご迷惑おかけしますがよろしくお願いしますと丁寧に書かれていて、一枚一枚に店主の人柄の良さが滲み出ていて、可愛い字です♪トイレは1箇所あり、キレイでした。トイレの外に手洗い場があるので衛生的で良いですね。PayPay支払いが出来たので、それで支払いしました。雰囲気も店主の感じも素敵ですし、お料理もとても美味しかったのでまた来ます♪ご馳走様でした!