男鹿しょっつる焼きそば、絶品の味!
きりん亭の特徴
男鹿半島ならではのしょっつる焼きそばが絶品です。
秋田の名物ハタハタ丼も楽しめる充実メニュー。
ゆったりした空間で海鮮料理が味わえる和風レストランです。
夕ご飯時に行きましたが、団体客以外に誰いませんでした。空いててラッキー。しょっつる初めて食べましたが、そこそこうまい。五目焼きそばくらい好きです。
男鹿しょっつる焼きそばしょっつる空上げ土曜11時過ぎ。並び無し。秋田駅から車で50分の立地。男鹿しょっつる焼きそば、魚介系出汁としょっつるの旨味と塩味が後引いて旨いし、味変でレモンと辣油を絡めたら最高だった。航空自衛隊発案だから空上げなのか、カラッと揚がったデカ唐揚げはしょっつる入りの下味が絶妙で旨し。これはご飯すすむ味でした。ご馳走さまです。
開店11時に入店しました。刺し身等は、提供できないという説明ありました。スタッフさん、親切丁寧な説明でした。私は、以前から気になっていた空上げ定食をオーダーしました。なんと空上げ、唐揚げの大きいこと。びっくりです。そして食べたら、パリッパリッとしてほんのりしょっつる味がして美味しかったです。なんでも加茂駐屯地の航空自衛隊の方が考案したそうです。秋田県男鹿市船越のショッピングITOKUのすぐ隣り、お近くにお越しの際には、ぜひ。おすすめです。
日曜日のランチで利用させていただきました。満席だったようで受付に名前を書いて店内で待たせてもらいました。程なくテーブル席に案内してもらい、しょっつる焼きそば(1,000円)を注文しました。しょう油味の海鮮あんかけ焼きそば、と言う感じ。ポイントは、味変用にレモンと食べるラー油が添えられているところ。レモンを搾ったヤツも良かったが、食べるラー油はベストマッチでした。なるほど行列ができる訳です。また利用させていただきたいと思います。
GWのど真ん中、男鹿半島どのお店も満員で、唯一電話で席の予約を受けて頂けました。ありがたい。海鮮系は完売、とのことで、しょっつる焼きそば定食と、しょっつる空上げ定食をオーダー。ハタハタの魚醤、しょっつるが生臭いかなぁと思いながら口に運ぶと、魚介のあっさりとした出汁に、しょっつるのパンチのある風味がちょっとしたアクセントに。長崎の焼きそばよりも、優しく魚介に振った感じ。旨し。しょっつる空上げ、ご当地を守る航空自衛隊さんが作ったレシピとのこと。まぁ、大ぶりな鶏の唐揚げは、旨いですね。間違いなし。今度は海鮮を食べれますように!
観光、るるぶ掲載店。金曜日の17時過ぎに伺いました。予約者と一般は別の出入り口でした。様々なシーンで使用されるお店のようで駐車場は広くたくさんありました。しょっつる焼きそばをいただきましたが、味変もあり美味しくいただきました。支払いはクレジットが使用できました。
宴会も出来る、大規模な和食屋さんしょっつる焼きそばが食べたくて、来ました他にオススメは?とお聞きするとしょっつる唐揚げもオススメとの事でしょっつる焼きそば1000円、と、しょっつる唐揚げ単品700円を頂きました焼きそばは、餡掛け揚そばで、揚げ加減もバッチリで、味も抜群でしたそして、味変にと、レモンと食べるラー油としょっつるのボトルが付いていましたレモン、バッチリあいますラー油、めちゃくちゃあいますしょっつる、もちろんあいますんーシェフのセンスが良いんでしょうね、この料理に何が合うか、分かるんでしょうねそして唐揚げこれまた抜群な揚げ具合久しぶりにこんな丁寧に綺麗に揚がってる唐揚げ見たかも笑で、やっぱり、もちろん味も良いもうちょっと高級な和食店で通用する気がしますが、また来たいので、今のままだと嬉しい笑めちゃくちゃオススメですよ。
男鹿に行ってから「しょっつる焼きそば」というB級グルメを知り、早速ググってこちらを見つけました。店内に入るとすぐに「今日は海鮮丼やお刺身定食はできませんがよろしいですか?」とお知らせくださりました。それがお目当てのお客様もいらっしゃると思いますので、とても親切だと感じました。私はしょっつる焼きそばと、しょっつる唐揚げが気になったので、ボリュームが多いことは知りつつもオーダーしました。どちらもとてもおいしかったです!お店のスタッフ皆さんとても感じが良く、しょっつる焼きそば大変美味しかったので、また男鹿に行く時にはリピートしたいです!
男鹿のしょっつる焼きそばが食べたくて初訪問しました。駐車場は広々、店内も広くテーブル席と座敷がありました。今回はお刺身メニューはお休みされており、麺類と揚げ物の提供のみでした。さっそくしょっつる焼きそばを注文。焼きそば単品だけかと思ったら、お味噌汁、漬物も一緒でした。焼きそば麺はかた焼きでカリッと香ばしく、餡は魚介の出汁の旨味を感じました。アッサリした味で食べやすく、もう少し濃い味にしたければ追いしょっつるスプレーがオススメです。麺を食べ終える前に付いてきたレモンとラー油で味の変化を楽しめます。濃い味をリセットしてくれるのがレモン、ラー油は麺に絡めて混ぜ麺のように楽しみました。魚介類が大きめ、食べ応えのある一皿で満足しました^_^
| 名前 |
きりん亭 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0185-35-2700 |
| 営業時間 |
[月火木金土日] 11:00~14:00,17:00~20:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
刺身、ホルモンの提供は現在ないようです。唐揚げ定食しょっつる焼きそばを頂きましたが口コミ通り大変美味しかったです。唐揚げのボリュームも凄いので、シェアしてもいいかも。焼きそばの海老やイカタコもプリプリして美味しかったです。個人的に秋田味噌がとても好みでした。