秋田で唯一無二のニラそば!
桜木屋 秋田店の特徴
ニラそばと広東麺が特に人気で、リピーターが多いお店です。
秋田県のラーメン総選挙で2連覇を達成した実力派です。
平日でも混雑する店内で、回転が早いのが特徴です。
正月の15時ころでしたが行列でした。寒空で1時間弱待ちましたが軒下にヒーターがあったので助かりました。西の横綱/ニラそばをオーダー。アツアツで癖になるおいしさ。また来よう。
2025/10/4大館店には行きましたがここは初めて寄りました!今回は広東麺にしてみました!トロトロの餡にタケノコなどがふんだんに入っていて歯ごたえもとても良いです!また寄ってみたい一軒です!
西の横綱と言われてるニラそばを頂きました。麺は中細のストレート麺。自家製辣油でピリ辛に仕上げられたスープは、ほんのり甘さを感じて癖になります。具材はニラ、もやし、豚肉、生卵。ニラと自家製辣油の香り、もやしの食感の良さと豚肉の美味しさが芳ばしいピリ辛スープで纏まっています。中細ストレート麺が具材とスープにマッチしていて、とても美味しく食べ応えがありました。ご馳走さまでした。
奈良の天理スタミナラーメンに唯一対抗できるニラそば🍜唯一無二の旨さ😋伝説の名店 桜木屋一度食べたらやめられないとまらない。
ニラそばリピなし広東麺くいにリピか?いやしない底が知れるめん3スープ2卵3にく2にら3まーふつー。
2025年8/23(土)他県から初来店。1100着で並んでいましたが1巡目で入れました。カウンター6席くらい、間仕切りあるテーブル席7くらいありました。水は持ってきてくれて、おかわりは席にピッチャーあります。ティッシュはレジ前にしかありません。多分。10数分後来ました。中華そばの麺量が160くらい?と言うので大盛り120円追加で注文。一緒に行った人はニラそば注文。中華そばには十文字のようにお麩が入っていました。チャーシュー一枚。麺は中太多少縮れで少し丸い麺でした。スープは鶏系が強いイメージでした。大盛りでちょうど良かったです。帰る時も並んで待っていました。秋田の中華そば初でしたが美味しかったです。ごちそうさまでした!
お盆休み期間の金曜日13時頃に到着しました。12組くらい並んでいましたが、日陰で列に並んでいて暑さにやられることもなかったです。(名前を書く板やチェックイン機械はありません)肉そばを頂きました。ちぢれ麺に油多めの濃いめ醤油スープが絡んでとても美味しかったです👍海苔が板海苔でないので麺に絡んで食べやすく風味も良く、特に美味しいと感じました!
ニラそばは、ベースのスープは甘めで辣油で辛さを出しています。辛さはそれ程でもなく、ごはんによく合う感じです。座席にティッシュ等を置いてほしいです。
数年ぶりに訪問しました。相変わらず美味しいです。大幅に値上げされていましたが、このご時世では頑張っている方だと思います。個人的には広東麺派。餡とスープの味がくっきりしていて食べ応えがあります。からあげのカリカリ感と餃子の中身が詰まっている感じも好きです。平日の18時前に入店したら運良くすぐ案内されましたが、間を置かずにどんどんお客さんが来て列ができていました。
| 名前 |
桜木屋 秋田店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
018-839-1088 |
| 営業時間 |
[土日月火木金] 11:00~20:50 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
スープは甘じょっぱい中にラー油のアクセントがあり後引く美味さで、細麺との相性がいい。後から生卵をかき混ぜると辛さがマイルドになるが、コクがでで二度楽しめる。ただ、ニラソバと謳うにはニラがやや寂しく、価格の割には全体的に具が少ないかな。初めてのお店なのでシステムを知りませんが味の濃さ、辛さなども調整できれば通うかも。寒い日に食べたい一杯ですね。