大和ポークの低温調理、極上トンカツ!
大和とんかつ八重櫻の特徴
低温調理のしっとりしたトンカツが楽しめます。
大和ポーク使用の肉厚で美味しいロースカツ。
カツサンドは300グラムでボリューム満点です。
一見お高いようですが、量がすごいのと、お肉の質や調理が素晴らしいので、むしろお安いです。お肉がこれ以上ないくらい分厚いのに口の中で解けるほどの柔らかさ、揚油も新鮮なので、とても美味しかったです。女性なら200gのヒレかつセットでも多いと感じると思います。大和ポークが存分に食べられ、そうめんや奈良漬も付いてくるので、奈良に来られた方にはかなりおすすめのお店です!
すごく分厚くて食べ応え十分でした。ロース、ヒレともにしっとり柔らかくて食べやすかったです。奈良漬とにゅうめん入りのお味噌汁は奈良っぽくていいですね。また来たいです。
2025/8/11 移転リニューアルオープン以前は、郡山にありましたが、こちらに移転されています大和ポークのとんかつは本当に美味しい中心まできれいに熱の入ったレアな大和ポークとんかつを、岩塩とからしで食べると最高です今後(2025年秋ごろ)、2F には、「サウナ+水風呂と、しゃぶしゃぶ(予定)」のスペシャルな貸し切りコースができるそうです。奈良の街中で、サウナとしゃぶしゃぶ??これはすごい!行きます! (笑)
Googleマップで見つけて来てみました。お店に入るとカウンター席とテーブル席が有りましたテーブル席を案内して頂きましたが靴を脱いでが苦手だったのでカウンター席に。店内はとても清潔感が有り綺麗な店内。駐車場は店舗裏に結構なスペース有ります。今回はロース定食300g 相方はヒレ定食200gを頂きました。キャベツの大盛りライスの大盛りは最初に注文時頼めば無料です。さてお味は。いゃ〜出て来てビックリしました。凄い赤身でポークでコレは?と一瞬思いましたが食べたらとても柔らかく塩 辛子 ソースどれを付けて食べても美味しかったです奈良県産のヤマトポーク流石の味でした。300gを頂きましたがお腹いっぱいになりましたね。ご馳走様でした最後に定食には食後のコーヒーかほうじ茶が選べますよ。コーヒーカップが小さくて可愛いです。ピノもついてきました。また来ます。
低温調理のいかついトンカツが乗ったカレーを頂きました。トンカツは肉厚なのに柔らかで、うまし。カレーもボリュームがあって、お腹ぱんぱんになります。
ロースかつ400gを注文しました。これまで食べた中で一、ニを争うほどの分厚さですが、絶妙の火の通りと、肉質がかなり柔らかくてホロホロと口の中でほどける感じです。薄めの衣と脂身少なめの豚肉なので、食後もまったくもたれませんでした。ほうじ茶かコーヒーに、ピノがついて大満足。お店の方が優しい笑顔で送迎してくれます。ご馳走様でした。
日曜日13時半頃来店とんかつ定食のロースを注文。ご飯、キャベツは食べ放題みたいです。低温調理なのでレア気味のカツが来ます。300gとかなり量がありますが割とあっさりしてますので普通に完食出来ました。柔らかさを強調するのにかなり厚めに切られていますが、正直食べにくいです。カツはレア気味なので、かなり柔らかく箸でも切れますが、反面生の食感が強く正直もうちょい火を入れて欲しいというのが私の感想です。但し、ロースはロースの割に脂分が少ないので、これ以上火入れすると硬くなるんですかね?味、食感については意見が分かれるとこかなと思いました。駐車場は店の奥に付近の飲食店で共通使用している未舗装の駐車場があります。
美味しいとんかつ屋さんがないかなーと探してチェックしていたお店にやっと伺うことができました。ヒレとロースのどちらかに決められずに両方いただきました。綺麗なピンク色の断面が素敵。ロースの脂身の旨みとヒレの優しさにほっこり。低温調理で仕上げられたお肉の柔らかさに驚きました。下味がしっかりしているので衣も美味しかったです。また伺いたいお店です。
【支払い】paypay可能【駐車場】無料あり【注文した料理】ロース(300g)ヒレ(200g)※ご飯、キャベツ大盛り無料※食後のコーヒー、紅茶が無料【味】・低温調理されて美味しい・少し焼豚感ぽさはあるけど、普通においしかった。肉肉しいというかんじではない。分厚いのにめっちゃ柔らかい。【食べログ評点】3.5※私見に基づき食べログ換算で点数化【混み具合】平日12時半誰もいなかった【提供時間】10分以内めっちゃ早い!びっくりした!これは素晴らしい!低温調理でこの早さはみたことない【その他】・食後にお口直しでアイスでてきた・味噌汁には三輪そうめんが入っててよかった。・落ち着いて食べれる・レモン水なのがいい。
| 名前 |
大和とんかつ八重櫻 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
050-8888-0294 |
| 営業時間 |
[日水木金土] 11:30~15:00,17:30~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
肉の量、質共に満足。ほどけるような肉質のヒレ、肉の脂がうまいロース、カレーは子供でも食べられる程度の辛さ。奈良県産の大和ポークを堪能できますが、量が多いので、少なめに頼むことをお勧めします。奈良漬も美味しかったです。