完全グルテンフリーの隠れ家バー。
Cafe & Bar Maru @恵花 Gluten freeの特徴
グルテンフリーのとんかつは米粉の衣がサクッと軽くてジューシーです。
完全グルテンフリーのカクテルを楽しむことができる隠れ家的なお店です。
深夜3時まで営業しているので、祇園ナイトの後にもぴったりです。
Gluten freeな飲食BARで優しい味のお店です。外国人の方も安心して食べられて飲めるお店だと思います。
四条木屋町にある完全グルテンフリーを極めた隠れ家バーで女子会させていただきました^_^^_^メニューには載っていないオリジナルカクテルを作ってくださりスタッフの方々の優しいおもてなしにも癒されました🎵落ち着きのある素敵な空間で美味しいグルテンフリー料理を食べながら祗園の街でお仕事されていた恵花ママとのお喋りもとっても楽しかったです^_^
グルテンフリーのとんかつは米粉の衣がサクッと軽くてお肉はジューシー(肉)グルテンフリーカレーはまろやかなコクがあって凄く美味しかったです🍛グルテンフリーのカクテルも美味し過ぎました🍸🩷リピート決定のお店です✨アオヤマ ナミ。
先日、Cafe \u0026 Bar「Maru@恵花」へ🫡祇園四条駅、京都河原町駅の近くでグルテンフリーのお料理とこだわりのドリンクを頂けるお店です🍸グルテンフリーのとんかつとモスコミュールを頂きました🙏めっちゃくまうまーでした🐻隠れ家的バーの雰囲気を味わうこともできたので、二次会での使用をおすすめします🍻#京都グルメ#京都#京都バー#バー#祇園四条#祇園四条グルメ#祇園四条バー#グルテンフリー#京都グルテンフリー#とんかつ#京都とんかつ。
四条木屋町から少し下がったビルの3階にある、知る人ぞ知る素敵なBar ✧*。先日、某テレビ番組でも紹介されていて、行きたい~♥と思っていたお店です✧*。そもそも、私自身も、ここ数年、身体のことも考えて、極力“グルテンフリー“を心がけているので、『完全グルテンフリーを極めたBar』だなんて!興味津々~※グルテンフリーって...?小麦をはじめとする“穀物のタンパク質“の主成分、『グルテン』を含まない食事のこと。いただいたのは...フランス産グルテンフリービールマルーアミルク(本格的珈琲使用)メーカーズマーク“米粉を使った“特性豚ヒレカツ(山中油店さんの赤水でカリッとジューシーに仕上げ、濃厚なグルテンフリーソースで頂きます)こだわりのおばんざいプレート(小松菜の胡麻和え、ナスとズッキーニの田楽塩麹ローストビーフ、紫キャベツの酢漬け 等拘りの食材で仕上げられたヘルシープレート)BAR🍸なのに、ヘルシー且つ拘りの美味しいお食事をいただけちゃうなんてしかも“グルテンフリー“という幸せすぎる安心感✧*。お話しを伺っていると“ジントニック“も、グルテンフリーとのこと。ジンに、グルテンって入ってたんだ~~(知らなかった)正に、細部に、オーナーさんの拘りを感じることのできる『完全グルテンフリーを極めたBAR』店内の雰囲気も、落ち着いた雰囲気の中に心地よい『ゴージャス感』もあり女性にとっても居心地よく過ごせる素敵空間✧*。夜18時から、夜中2時まで営業されているとのことで、夜遅くまで、楽しめるのも嬉しいポイントです♥
四条木屋町を下がったところすぐにあるビル3F京都らしい雰囲気のお店で、グルテンフリーのお料理やカクテルが味わえます。豚ヒレカツ、グルテンフリーのカクテルをいただきましたが、どれも美味しかったです。ヒレカツは米粉の衣でしたが、小麦粉より米粉の方がサクッと軽い口当たりで美味しくて感じました。
グルテンフリー隠れ家的バー🍸@四条河原町店内オールグルテンフリーのCafe \u0026 Bar「Maru@恵花」さん四条木屋町から下がった辺りビルの3階にひっそりと佇みます深夜3時まで営業してるため、祇園ナイトの後に寄るバーになってます〜汗こちらのバー、なんとジンもグルテンフリーのジンを使用するほど完全グルテンフリーを極めたバーカウンター内には、祗園の街で長年着物着てお仕事されていた恵花さんそんな素敵なママと楽しく会話できます話が弾んで、店名の由来とか聞くと、へーと思える内容だったりします是非聴いてみてください!グルテンフリーとは、文字通り小麦をはじめとした穀物のタンパク質の主成分『グルテン』を含まない食事そもそもジンに、グルテンって、入ってるの?詳細はまったく知らんけど。汗グルテンフリーを極める拘りを感じますしかも小麦を使わない?と言うことは、揚げ物でグルテンフリーは難しい?ご安心ください〜なんと米粉を使用し、山中油店さんの『赤水』でカリッとジューシーに仕上げる濃厚なグルテンフリートンカツソース揚げ物が美味いです!なんとこちらのお店天丼が名物だとか。そんなこんなで、サクッと二次会にて注文したのは、「豚ひれかつ」 2,400円「グルテンフリージントニック」 1,400円「マルーアミルク」 1,800円日本人はやや馴染みが薄いグルテンフリー早い時間帯は外国の方々に大人気みたいです100%グルテンフリーの世界居心地よく最高のバーでした。
【for Foreigner\u0026Tourist】this is awsome bar\u0026restaurant!!they speaks english fluently,so easy to visit for foreigners.must place to visit.※ need to pay charge till 6pm-8pm,500yen per parson( cheap:) )お昼時はグルテンフリーランチ、夜はイケてるバーという昼と夜で違った楽しみ方の出来るお店。お食事はもちろん美味しいです!お酒のセレクションはかなり美味しく、何よりもバーテンダーの方のスキルが高い為かなりレベルの高いカクテルが味わえます。店内の内装は数々の有名ホテルなどを手掛ける木工作家さんによる内装の為、この値段帯で楽しめるお店としてはかなり高級感があるので、デートにオススメしたい一軒。18:00-20:00のみチャージ代として1名500円がかかりますが、正直言ってそんな事気にならない位に優良店です。余談ですが、男性陣スタッフがイケメンばかりなので、目の保養をしたい方々にもオススメです😆
1人でも行き易いし、団体でも対応できるスペースは充分。阪急河原町からのアクセスも良い。ビーガン女史やダイエット中の方に特にオススメ!メニューも豊富だし、ディナーでもちょい飲みでも気軽に入れるのが魅力。
| 名前 |
Cafe & Bar Maru @恵花 Gluten free |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
075-585-5218 |
| 営業時間 |
[水木金火] 18:00~2:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
〒600-8012 京都府京都市下京区斎藤町123 RAKUAS木屋町 3F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
正直、グルテンフリー料理と言うものに期待せずに、1人で入った店でしたが、見事に裏切られました!とりあえずで頼んだミニカレーは、「どこがグルテンフリーん」って言うくらいしっかりした味で、美味しく、メインで頼んだヒレカツも、期待以上でした!なんと言っても、普段飲めない、グルテンフリービールを1人で飲んでいたのですが、店の人が気をつかってくれて、絶妙なタイミングで話しかけて来てくれたので、ついつい、飲み過ぎかけてしまったくらい、楽しい時間を過ごさせてもらいました。