熊本最古のビアホールで元気を!
ビアホール MANの特徴
楽しく飲める雰囲気が魅力のビアホールです!
マスターとの会話が面白くて飽きません!
隠れ家的な入りにくいビルの4階にあります。
入りにくいビルです。大根の上にチーズ、美味しです。
2025年初めての来店✨相変わらずここのビールはおいしい。もともとビール嫌いだから、絶対に飲まないんだけど、ここのお店に来た時だけはビールをたらふく飲んで帰ります^ ^何が違うのかよくわかんないけど、全然お腹に溜まらないしゴクゴク飲めちゃう🍺これが不思議❗️今日はあてに馬力焼きを食べました!ネギがうまい✨
マスターと話すととても面白いです!!プロレスに興味がなくても気軽に行ける店です。
マスターには、いつも元気もらっています。よっ!二枚目!という元気な声で迎えてもらえます!ここのビールは魔法のようにすーっと入ってきます。おすすめはスペアリブ!ホントに美味しいです!
★ブロンズ像制作者・村田善則さんの、お店★マスターは先日、90歳の誕生日を迎えたばかりだが、心が若いから元氣。そんなマスターに会いに毎夜ファンが駆け付けます。お店の、お姉さんにオススメをお聴きしましたら馬力焼き&スペアリブとの事で、ジンジャエールと一緒に注文。お通しの枝豆付きで¥2,900円でした。美味しかったです。ご馳走様でした。尚、マスターは握手をしてくれる際に力強く両手で握手をして下さるので、右手に指輪をしている人は、あらかじめ外しておきましょう。かなり痛いです。ですが、握手とお声掛けで、元氣が頂けたような有り難い氣分になれました。スペアリブは、テイクアウトをお願いしましたら、しっかりラップでグルグル巻きにしてあり、家まで零れず持ち帰れました。有り難い。袋は、何故か銀だこのビニール袋ですが、ビアホールMANの隣が、銀だこスタッフの休憩部屋なんだそうです。もちろん、スペアリブ冷めていても美味しかったです。ありがとうございました。感謝💖***マスターと初めてお会いした時***鶴屋百貨店のアントニオ猪木展にて村田善則さんに初めてお会いしたのがキッカケ。小猪木さんと村田善則さんが氣前良く一緒に大声で『1、2、3、ダァーーー‼️』と氣合いを入れながら写真を撮って頂けたのは、とても嬉しい思い出。ありがとうございました。感謝します💖ビアホールMANを経営しながらブロンズ像を作り続ける村田善則さんの優しさに触れられる良い機会に恵まれて有難く、嬉しかったです💖
熊本のプロレスの聖地と言われるほど有名で人気のお店です。名物はもちろんマスター。88歳を迎えてもパワフルでとにかく元気です。(2022年10月現在)はっきり言ってこんな元気な88歳を見たことがありません。現役バリバリで接客、調理をこなしています。お客さんからご馳走してもらったビールを飲みながら元気よく接客する姿は圧巻です。そして、集まるお客さんもフレンドリーでとても楽しめます。店内にはプロレスラーの写真、サイン、ブロンズ像が飾ってあります。
熊本が全国に誇るパワースポット。マスターに元気をもらえます。
熊本最古で最高のビアホールです!マスターに元気をいつもいただいてます!ビールもリブも馬力もサイコーです!
マスター80歳代… 元気沢さん頂きました。
| 名前 |
ビアホール MAN |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
096-326-0860 |
| 営業時間 |
[木金土日火水] 18:00~0:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
〒860-0801 熊本県熊本市中央区中央区安政町5−9 サンセリテ・シモカワビル 4階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
楽しく飲めました。