手作りコロッケ、至福の美味!
惣菜・弁当 もんてきぃの特徴
地蔵橋で営業していた店主の新たな総菜屋です。
注文を受けてから作る手作りの弁当が特徴です。
できたての美味しさを楽しめるお惣菜を提供しています。
8月に、職場の行事でのB&Gプール利用時のお弁当を注文しました。大人・子ども合わせて27人分で、数が多いので事前に打ち合わせをして作ってもらいました。からあげ弁当、エビフライ弁当、オムライス、お子様弁当どれもすごく美味しくて、子どもも大人も大満足でした☺️プールの感想を子ども達に聞くと、何人もの子がプールの感想よりも先に「お弁当美味しかった!」「からあげめっちゃ柔らかくて美味しかった!」と言っていました😊からあげ弁当、エビフライ弁当には副菜2種類が付いています。全て手作りで、とっても美味しいです!お店の方もとても優しく親切な方々でした。また利用したいと思います❣️
コロッケ、だし巻き卵、ポテトサラダ、どれも家で作れそうで作れない、そんな美味しさです。子どもも大人も好きな味で、晩ごはんに度々買わせてもらっています。オーナーさんご夫婦はとても感じが良く、行くといつも癒しと元気をもらっています。
前に地蔵橋でお店してた店主がお弁当屋さんを開いたと言うのでうかがいました。狭い店舗ですが待ってる間、奥さんが椅子出してくれて楽しいお話もしてくれて凄くフレンドリー。メンチカツ弁当たのんだら手作りの大きいメンチカツがど~んと入ってました。ジューシーで美味しかった😋お気に入りは手作りポテトサラダ。私の大好きな味です。ゆで卵とサクサクした玉ねぎが入ってて最高な味付け。手作りのタルタルソースも好き。待ってる間にトリチリやらオムライスの注文が入ってました。凄く美味しそうでした😊全メニュー制覇してみたいです。
20240105何年か前まで、徳島市の飲食店が集まっている一角に店を構えていて、お酒を飲みに友達と行ったことがあったので「もんてきぃ」の名前を通行中に見た時は、ぜひ寄ってみたいと思っていて初来店。コロナであちらを閉めて、少し前に弁当屋を始めたばかり。なので、お客の声しだいでは、メニューも増やしてくれるキャパがある。もともと腕は確かな主人であるので、弁当にしても味はおいしい。ご飯もおいしく炊けており、丁寧に作られているので、個人の弁当屋のいいところがでている。日替わりの弁当 550円を注文。できたての弁当をこの値段で提供してくれているのが素晴らしい。店内には待つ椅子とかも置かれている。現金支払いのみ。接客対応はとてもよい。
手作りの弁当とお惣菜の店注文を聞いてから作るので、ちょっと時間はかかるけど、できたてで美味しく食べられる。
地蔵橋で串カツ居酒屋をされていたもんてきぃさんがお惣菜屋さんとしてリスタートされました!事前に電話しておくとスムーズに受け取れます。駐車場は一見狭そうですがが複数台停められますし、出る時も信号があるので出やすいです。
| 名前 |
惣菜・弁当 もんてきぃ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
090-5273-5654 |
| 営業時間 |
[金土月火木] 10:00~14:00,16:00~19:00 |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
非常に美味しくいただきましたほぼ全て手作り(コロッケまで!)の弁当、今ではなかなかありません。是非試してみて下さい。驚くと思います。