山奥の隠れ家で絶品スリランカ料理。
リトルランカの特徴
スリランカ料理が楽しめる隠れ家的レストランで、特にマグロのカレーが絶品です。
開放的なテラス席で、ワンコ連れでも安心してランチを楽しむことができます。
ランチで訪れたリトルランカは、アーユルヴェーダスープ&ジュースからスタート。カラフルな副菜、パパダン、サフランライスに好きなカレーを選び、目にも楽しいワンプレート。ロティも付いて食感豊か。デザートとセイロン紅茶で満足。
ディナーでうかがいました🌃店内はゾウの置物や植物などが飾られていて、良い雰囲気🐘3360円のAコースを注文✨スープ、前菜、メインのプレート、カレー2種、スリランカのパン、お惣菜、デザートプレートが付いて盛りだくさんなコース💕スリランカでは、2種のカレーを混ぜたり、カレーとお惣菜を混ぜたり、いろんな組み合わせで味を楽しむそうです🇱🇰カレーはどちらかというと甘めで、辛いのが苦手な人も大丈夫👌パンに付けて食べるのも、ご飯と食べるのもおいしい🍚全部おいしいけど、このスリランカのパンがめちゃくちゃおいしかった。外側はデニッシュみたいなパリパリ食感で、中はしっとりでたまりません。デザートプレートの中のスリランカのプリンもおいしかった🍮本格的なスリランカ料理を味わえるこちらのお店、おすすめです🇱🇰西宮に行かれた際はぜひ✨
ランカプレートは10回ぐらい食べてますけどホント毎回美味しい。何度食べても美味しいと思うのと毎回グレードアップしている気がする。最初に出るアーユルベーダスープは少し辛いんだがそれが食事前の体を起こしてくれるような感じで味蕾も開き、その後にランカプレートを食べると至高。大辛はガチで辛くて日本風にディチューンも無く本場の味だと思う(スリランカに行ったことは無いけど)辛口のマグロカレーはサラリとしてて、辛口と大辛でプレートの内容が変わるのでどちらも美味しいです全体を混ぜても味が取っ散らからなくて纏まり、凄く満足する1皿でした平日しかランカプレートは無いです。それと提供に少し時間が掛かるのはこの皿の内容で我慢してください。有馬温泉に行った際のお昼に車ならそんなに時間も掛からない場所に有るのでどうぞ。
華やかな見た目のランチ、初めて口にする味付けが多く、好みのスパイスで、また食べに行きたいです。チキンカレーはわりとまろやかだったので、次は大辛を食べてみたいです。優しい味付けで胃に優しいけど、ロティがボリュームあり、満腹になりました。ロティの食感が忘れられません。ちょっと特別感がするランチに大満足でした。
料理はとても美味しかったです。見た目も美しく、きちんと整えられていました。自分の国で食事をしたのと同じ味を感じました。また、フレンドリーなサービスでとても良いレストランだと言えます。
オーナー、スタッフさんの人柄雰囲気最高お料理はとても丁寧で細部までこだわり抜かれています。小さなハートを是非見つけて下さいスープ、前菜、ジュース、メインからの懐かしく感じるパン、デザート最高でした。
とっても素敵なスリランカ料理のお店。薪ストーブが暖かい、心地よい空間です。お料理はアーユルヴェーダスープから始まります。今まで味わったことのないスープがとても美味しかった。お料理一つずつ丁寧に説明してくれます。チキンカレーは辛くなくて甘みがあり、お豆のカレーと混ぜていただくのが美味しかったです。全てのお皿がとっても手が込んでいて素晴らしい盛り付けです。楽しく食事ができました。最後の紅茶まで全て美味しかったです。お店を出る時には私たちだけでしたので、車を駐車場から出す誘導までしてくださりました。ありがとうございます。また行きます!
こんにちは!今日は兵庫県の山道沿いにあるこちらのお店リトルランカさんにやってきましたスリランカカレーが食べられるお店店内は空間使いがよく広く感じますメニューは豊富Aランチを注文先にスープが提供されます透き通ってますがしっかりスパイスが効いてますプレートがきます現地の方が作ってるみたいですが盛り付けはおしゃれな盛り付け少し現地系とは離れますカレーは美味しいです。ただ,盛り付けが独特で少し戸惑いますね。もう少し現地の感じがよかったです。ご馳走様でした。
平日の11時に予約なしで行きました。行った時は席は多く空いていましたが予約のお客様が多いようです。味わったことのない美味しい異国の料理で、とくにサンボーラは初めて食べましたがとても不思議で美味しく、楽しめました。店員さんもフレンドリーです。キッズメニューもあるようなので今度は子供の初スリランカ料理を体験したいなと思います。
| 名前 |
リトルランカ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
078-595-8727 |
| 営業時間 |
[土日月火水] 11:00~15:00,18:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
祝日のランチタイム、Aセットを頼みました。見た目はカラフルで華やかながら味わいは全体的に優しく、とても食べやすかったです。特にロティがモチモチでとても美味しかったです。全ての料理がそれぞれ初めての味わいで、混ぜ合わせても楽しいメニューでした!そしていい感じにお腹いっぱいになりました。店内はログ調で暖炉があり見た目も体感もあたたかくてゆっくりほっこりできる空間でした。満席だったので予約するのがおすすめだと思います。宝塚駅からお店最寄りの船坂までのバスが冬季(12〜3月)は土日祝日運休してるので注意です。