新規オープンの和食、ソファー席でゆったり。
あじわい 六の特徴
家族連れにも最適なソファー席が完備されています。
カウンター席11席を含む多様な席配置があります。
予約可能で、ゆったりとした夕飯が楽しめます。
ディナーで利用させていただいています。日本酒のおすすめも丁寧に説明してくださり、旬の食材が食べられるので、いつもどのようなお料理があるのか楽しみにしながらお店に向かいます。蛸の磯辺揚げと肝入りのスルメが個人的に好きです。客層も落ち着いているので特別な日にも利用できると思います。
家族で来店し、ソファー席でゆったりと食事させていただきました。どれを食べても美味しい!とくにお刺身が美味しくて、主人はとても喜んでいました。人気があるお店でなので、席か埋まってしまうことも多いようです。予約をしてから来店することをおすすめします。また食べに行きます。
前を通り最近知り興味を持っていたけど、どんなお店か分かりづらく入りにくいお店でしたがこちらの口コミ見て訪問。ご主人が丁寧な仕事をしている感じが良い、もちろん注文したオムライスは美味しく、海に浮かんでいる卵の島にシラスが跳ねていました。アートで優しい味に満足に満たさせられ次回は夜の時間帯を予約。
予約をして夕飯で伺いました。頼んだ料理にハズレなし。塩加減が巧いし、熱々で出してくれるのも嬉しい。あと、程よく放っておいてくれるのも良い感じ。ついつい食べ過ぎた。また機会を作って行きたい。
カウンター11席、奥にも席があるみたい。冷たいルイボスティーのようなお茶が出て来ました。しらすと生のりのオムライスを食べました。しらすの味は殆ど感じられませんでしたが、スープで食べやすかったです。食欲が無い時にいいと思いました。
2023年に出来た新しいお店。ポテトサラダはタルタルソースと海老せんべいが付いて来る食べ方。刺し身盛り合わせは2人様に組み合わせしてくれる素敵なアレンジ。ウニの一口は、贅沢な食べ物。新鮮でした。
和食料理屋さんっぽい店が新規オープンしていたので、どんなもんかとランチに訪ねてみた。入店してみると、とても感じの良い接客で迎えてくれたし、なかなかイイ雰囲気の店内だ。メニューには洋食の定番のオムライスもある。調理中の店主は、ナンカ躍動感があり料理に対する情熱が伝わってくる。場所的には、そこそこ駅から離れているしあまり目立たないが、ポテンシャルを秘めたクリエーティブなお店だと思う。それにしても、隣で若い女性がオムライスをホント旨そうに食べていたな〜…。ー追記ーというこで、そのオムライスを食べに再訪問し、本日のお品書きからしらすと生のりのオムライスを食べてみた。白飯にふわっとろの玉子を覆わせ、その上にしらすとわさびが乗っていて、ご飯の周りを生のりが効いたスープが添えられている。和食の創作料理のオムライスという感じで、コレ驚くほど旨い!。自分の中でオムライスの概念が変わった逸品である。このお店、なにを食べても期待を裏切らないであろうと容易に想像できるな。次回は、夜呑みに来よっと…。✻個人の感想です。
| 名前 |
あじわい 六 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
042-860-6596 |
| 営業時間 |
[木金土水] 11:30~14:00,17:00~22:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
〒194-0022 東京都町田市森野2丁目27−10 エムコーポ森野 103 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ランチを頂きました。とっても美味しく、気持ちのいい接客で大満足❣️炙り丼は、綺麗に切られた刺身に研いだ包丁と腕の良さを感じました。味噌汁は、出汁が効いていて根野菜がたっぷり。即席漬けにも大葉の風味が効いていてこだわりを感じました。プリンとコーヒーまで頂きました。プリンだけでも食べに来たい美味しさ😋リピートして、メニューを制覇したい、夜も行きたい欲望が湧きました。ありがとうございました。