スパイシー骨付鳥、病みつきになる!
骨付鳥 一鶴 西梅田店の特徴
隠れた人気店、梅田の一鶴でスパイシーな味、定期的に食べたくなる美味しさが魅力です。
香川県の名物料理、親どりとひなどりの食べ比べができ、どちらも風味豊かです。
店内は広々としており、香川の雰囲気を感じさせる落ち着いた内装が特徴です。
骨付き鶏で、ひなと親を選べます味は親鳥が美味しいですが食べやすさは、ひなが良いかとカットして!と言えばカットしてくれますおにぎりと相性バツグンです提供も早いですが混んでますので予約要かと。
週末のランチタイムに訪問しました。混雑を覚悟していましたが、11時台だったためか待ち時間なく入店できました。食事中にはウエイティングが発生していたので、12時前後は待つ可能性が高そうです。今回は親鳥、むすび(おにぎり)、かわ酢を注文。親鳥は噛み応えがあり、噛むほどに旨味が広がるタイプで、スパイスの効き方も一鶴らしく満足度が高いです。鉄皿に残る肉汁が多く、むすびを浸して食べると最後まで美味しく楽しめました。かわ酢は脂の強い親鳥の合間にちょうど良い口直しになり、全体のバランスを整えてくれます。店内には食べ方の案内もあり、初訪問でも分かりやすく安心して食事ができました。西梅田で骨付鳥をしっかり味わいたい方にはおすすめです。
10時50分ぐらいに 予約なしで 週末のランチに行きます。予約なしのテーブルも確保されているので 並んでいなかったら スムーズに入れます。ここの親鳥 本当に抜群に美味しいです 完全にハマってます コスパもとても良いのには びっくりしました。おにぎりも もち米を使っているのか 混ぜているのか ミルキークリーンよりももっちりしている お米を使っています。 キャベツはおかわり自由濃厚な 親鳥が食べたくなったらここに限ります。
香川発祥の骨付き鳥を、独自配合のスパイスと専用の焼き機で一気に焼き上げる地元でも人気の専門店。ひなどりとおやどりがあって、この日はおやどりが売り切れ。久しぶりに食べたことと歳がいったせいか味付けがかなり濃く感じてしまった。香ばしさと鶏の脂の旨みはあるし美味かった。締めに食べる鶏の脂をつけたおにぎりもやっぱり美味しいけど、ご飯の温度が冷たかったので温かいともっと美味しいと思う。
おすすめpoint『骨付鳥 一鶴 西梅田店』(大阪)香川の一鶴に立ち寄ろうか・・・と思っていたら・・・なんと大阪にあるではないか!一鶴。はい、間違いがない旨さです。なんとも言えない癖になる味。最初のころは鶏飯も頼んでいたのですが、一鶴は、おむすびを頼み、鶏から染み出た油を纏わせていただきます。悪魔的な旨さです。おむすびについてくる鶏スープも絶品・・・そして鶏はもちろん、親鳥とひな鳥。親鳥のあのコリコリ感は病みつきになるほどの旨さ。親鳥を食べたあとに、ひな鳥。リーズナブルで満腹になります。そして充足します、満ち足ります・・・一鶴。本場の香川に行くも良し、大阪で行くも良し。超絶におすすめします。ぜひとも、一鶴にいってらっしゃいませ!
焼き鳥=軽い。そう思ってた自分、甘かった。📍骨付鳥 一鶴(西梅田)これ、焼き鳥じゃない。骨付鳥は「ガブる肉」。皮はパリッ、中はジュワッ、スパイス強めで油まで旨い。✔ 初めてなら→ 雛鳥(柔らか・ジューシー)✔ 肉を噛みしめたいなら→ 親鳥(歯ごたえ・旨味濃厚)正直、ビール1杯じゃ足りない。雛鳥派?親鳥派?コメントで教えて👇保存して、次の外食候補に🍺📍住所大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-26ぐらんぱれ西館4F⸻#骨付鳥#一鶴#西梅田グルメ#北新地グルメ#大阪グルメ#肉好き#ビール泥棒#がぶり飯#外食記録。
日曜日のお昼に行きました😊予約なしでしたが待ち無しで着席できました✨骨付鳥のひなどりと🐓、むすび🍙(スープ付き)と、ハーフ\u0026ハーフ🍺を注文😊ひなどりは食べやすい様にカットしてもらいました😊久々に食べましたが美味しかったです😋少し店内が薄暗いのが個人的にんー🤔って感じです😅
とりとりとり!スパイシーなおやどり。ジューシーなひなどり。いやー、一人で両方いっちゃいます。箸が止まらないんだもの。そしておにぎりとの相性。ご飯もめちゃくちゃ美味しく炊けています。鶏ハムも食べましたが、頼まなくてもいいですね。もうホントに、骨付鳥が美味しすぎる。いやー食べました。たんぱく質がたくさん!ちょっと脂っこいので、脂質を気にされる方は要注意ですね。だからこそ、ジューシーなんですが。日曜でしたが、昼の時間はチャンスです。並ばずとも入れました。ボリューミーだから、思ったよりもお安い。これは良いですよね。ごちそうさまでした!有り難うございます。
おやどり、ひなどり 両方頂きましたがおやどりの方が旨みが濃くて好みでした。味付けは胡椒が効いたシンプルなもの。とても美味しい。そして安い。
| 名前 |
骨付鳥 一鶴 西梅田店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
06-4798-0817 |
| 営業時間 |
[日土] 11:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目3−26 ぐらん-ぱれ西館 4F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
20代の頃に四国の本店に行っていたので30年振りくらいに梅田方面にある事がわかり伺いました。ひなどり➕おにぎりを頂き懐かしさと美味しさが甦りました。店舗は4階でわかりづらいですが店内はかなり広いです。