川崎駅近く、富士見湯で心温まるひととき!
富士見湯の特徴
昔ながらの銭湯で、青富士と赤富士のペンキ絵が楽しめます。
川崎駅から徒歩約10分、ラゾーナ近くで便利な立地です。
清掃が行き届いており、清潔な脱衣所と浴場が魅力です。
平日16:00前に利用。女湯には年配の女性が3名ほど入れ替わりで利用していたが、全員顔見知りっぽかった。タオルやシャンプー類などは備え付けの物が無いので、番台で購入するか持参する必要あり。ドライヤー、ティッシュ、綿棒は脱衣所にあった。建物や内装は時代を感じる佇まいなもののメンテナンスが行き届いており浴室の隅の方まで綺麗な状態で良かった。シャワーが固定かつ温度調節できないタイプなのでちょっとコツが要るなあと感じた。湯船は3種類用意されていて、どれも湯加減やジャグジーの強さが丁度良くすごく良かった。10月下旬の小雨の日で結構寒い日だったけどぽっかぽかで帰宅。
昔の銭湯です。露天風呂もサウナもなく、お風呂自体も小さいです。ミニタオルは無料で借りれます。ドライヤーも無料。石鹸、シャンプー、リンスは備付はありません。作りは古いですがきれいにされており気持ちよく入浴できます。川崎駅前から歩いていけます。駅の反対側にはサウナやカプセルホテルなどもありますが、西口側では貴重かも。
昔ながらの銭湯ですが、浴場も脱衣所もとても綺麗でした。お風呂自体は小さめながら3種類の温泉が楽しめます。タオルやボディソープなどの販売もあり、手ぶらで行けます。ドライヤー無料がありがたい。
川崎駅から徒歩10分くらいの立地です。大人530円。電気、ジェット風呂等があります。サウナはありません。備え付けの石鹸等はありませんが、綿棒、ドライヤーは無料です。
2024.9.28初訪問。Google Mapで調べて行きました。場所はラゾーナ川崎から少し離れた場所。飲み会の前にさっぱりしたいと思い訪問。入湯料530円。無料の貸しタオルもありますし、シャンプーやボディソープは各40円で売っているので安心。ランステとしても使えるとの事でしたので、素晴らしいですね😀ドライヤーも無料で使えました。地域に根ざした銭湯という感じで、また行きたいと思います。The、昭和という雰囲気で味があります。お湯は熱めの湯と鉱物乳白色の湯がありました。
川崎駅近くで仕事が終わり何しよかなーってノリでフラッと来ました何やら?フロンターレ関連の銭湯さん♨️中にはポスターやサイン、記念グッズが、たくさん肝心のお風呂ですが、とにかくキレイ歴史は感じるけど、脱衣場も浴場も清潔です浴槽は広くはないけど、一般的な銭湯レベル入浴料でタオル2枚貸してくれますまた伺います。
2024.02.29川崎駅から歩いて10分くらい。昔の教科書では川崎の比較対象は公害仲間の尼崎かと思っていたが、比べ物にならない都会。三宮より都会だ。そんな都会から僅かな距離に銭湯があるということは、周辺はまだまだ昔の雰囲気なのか⁉などブツブツ言いながら到着。裏側のトタン屋根から小さな煙突が伸びている。すごく可愛いぞ!正面にまわると、この地方伝統の寺社建築で、二重の千鳥破風の重厚な面構えだ。小さな下足室には中央に傘立てがおかれ、男女の入口にはそれぞれ暖簾が掛けられている。その他、ポスターも貼られていて賑やか。そうそう傘立ての裏には昔からのタイル絵もあるがよく見えなかった。脱衣所は二尺の折り上げ格天井が目を引く。地元のサッカークラブの選手も銭湯を盛り上げてくれているようで、脱衣箱や桶にサインが書かれたりする。浴室は奥側の壁に浴槽を並べた造りで、左から深い浴槽(泡付)、浅い浴槽(ジェット付)、浅い浴槽の3分の1を使っての電気風呂、入浴剤浴槽のラインナップ。そして一番目立っているのはペンキ絵の富士山。湖に映る逆さ富士で素晴らしい。これを見るだけでも行く価値があるよ。ここからは備忘録。この日は石垣島からの便で羽田着。そのまま利島行きの船に乗るつもりだったが、暴風予報のため断念して川崎泊。一週間ぶり位の湯船で気持ちよかった。
富士山の絵は男湯にあるのがほとんどですが、男湯は青富士、女湯は赤富士がペンキ絵で描かれています。ライトが上手に当たりとても素敵な赤富士です。番台スタイルですが、カーテンが敷かれているため、女性側は全く見えないようになっています。貸バスタオル30円でした。脱衣所には、フロンターレグッズやサインなどが飾られています。純烈のサインがロッカーに直に書かれていました。お相撲の取り組み表もありました。通って色々と知れたら楽しいお風呂屋さんだろうなと思います。サウナはありません。湯船は3つあり、左から39度の薬湯、真ん中は2つに分かれており、左側が電気風呂、右側がマッサージ風呂です(41℃)右は、深めのミクロンバイブラバス(41℃)でした。18:30代には10人くらい人がいました。お子様連れも。一番左の湯温が低いので安心して入れます。シャワーブース1つ。高齢者用のシャワー?!の方なものもありました。シャワーのレバーが旧式で、下に押すと出て上に上げると止まるタイプです。結局ずっと慣れずに終了しました。ドライヤー無料です。清潔だし、赤富士素敵だし、スタッフの方も優しいし、お客さんの層も安心できそうなので、総じていいお風呂でした。
温泉ではありませんが、日曜日の朝営業しているのが嬉しい。ドライヤーが無料なので、冬場は乾かしてから店を出ます。風邪をひかないように頭と首を冷やさないフードや帽子、マフラーはあったほうがいいでしょう。
| 名前 |
富士見湯 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
044-522-1953 |
| 営業時間 |
[木金土月火水] 15:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
38年前中学生の頃に1度利用したことがあります。当時好きだった子が利用していて、偶然を装って靴箱の所で顔を合わせる。ただそれだけのことなんですが、当時はそれだけで胸がドキドキした淡い恋心。時が経ち子供も巣立ち。近くに銭湯があると思い立ち寄りました。あれぇ??すっかり忘れていたあの記憶!温まりながら当時を思い出しました。帰り道はとっても心地のよい帰り道になりました。スーパー銭湯などもいいですが、良き古き銭湯もなかなか良いものだと思います。