中学生無料!
京都市動物園の特徴
京都市動物園は、開園120周年を迎えた歴史ある動物園です。
店内は清潔に改装され、安心して楽しめる環境が整っています。
メインの動物が多数揃い、子供と一緒でもゆっくりと楽しめる距離感が魅力です。
去年の秋ですが、どうしても行きたくて、京都旅行の工程に組込みました!お目当てはゴリラです。ゲンタロウが上野へ行った後すぐの土曜で、開演と共に行きましたが、ゴリラのおうちはお客さんが多かったです。それでも思ってた以上にしっかり見れました。街中にあるため、こじんまりしてると聞いていましたが、だからこそ集中して各エリアじっくり見て回れるなと思いました。いつもインスタグラムで見ていた動物達を生で見ることが出来て嬉しかったです。私はカバのつむぎちゃん、旦那はヤブイヌのデンマルに心奪われました!シロちゃんも元気そうでよかった。ゲンキの赤ちゃんも無事生まれたので、また行きます!!
大雪の中行かせていただきました。飼育員さんはいい人ばかりで動物について快く話してくれます。簡単に1周できるくらいの控えめな動物園ですが以外と撮るものが多めで、写真を撮るために大きめの機材を持ち歩いていましたが自由に歩き回って自由に撮れるのでとても気持ちよく過ごせます。良い空きスポットなので是非行ってみてほしいと勧めたい場所でした。見てほしいものを挙げるとゴリラ、象、キリン、レッサーパンダ、フラミンゴとかですね。
象にキリンにいっぱい身近に見ることができて感動です。ゴリラの怖いぐらいの迫力に圧倒されました。天王寺動物園に比べてみると古臭い感じはなく距離が近い感じで、子供もとても楽しむことができました。何より象を見れたことが良かった。デカいコウモリがあんな動きまくるとは驚きでした。子供が無料なのも優しいですね。みやこメッセに駐車して行きました。帰りは玄関前のたこ焼き露店で分けて食べて帰りました。
ゴリラがいるとの事で、ゴリラ目当てで行きました。街中なので狭いかなと思っていたら想像より広く、とても楽しめました。ゴリラの赤ちゃんも最近生まれたようで、見ることができて良かったです。ゴリラが数字を順番に押している所など見ることができて賢いんだなと知りました。ゾウも間近で見ることができ、体重計?でモニターが見れて、ゾウの重さを知ることができました・・・クマ、鹿などの日本の動物や、回りきれませんでしたが、キリンやシマウマなどもいたようです。
年始の寒空の下行ったため、人も動物たちも皆寒そうで建物の中に引きこもりがちで、自販機の温かい飲み物は軒並み準備中となっていました。さほど混雑はしてなかったのですが、動物が見やすい位置はやはり順番待ちになっていました。
中学生までは、無料で入ることができるので、気軽に訪れることができます。他の動物園に比べると、人が少ないのでじっくりと動物を観察できます。レトロな遊具(一部が遊園地)もありますので、おすすめです。
周辺の道路がとても混んでいて、できたら休日・祝日は公共交通機関の利用をお勧めします。私が訪れた時は、ちょうどゴリラが出産していて、みることができませんでした。また園内のレストランのビュッフェも頂きましたが、とても健康的な食事でおいしかったです。
周辺の道路がとても混んでいて、できたら休日・祝日は公共交通機関の利用をお勧めします。私が訪れた時は、ちょうどゴリラが出産していて、みることができませんでした。また園内のレストランのビュッフェも頂きましたが、とても健康的な食事でおいしかったです。
散歩をしたいと思い京都市動物園に行ってきましたまず、入園したとき料金が750円という安さ15歳以下は無料で子供連れには優しい価格設定中に入ると、自然の広がるきれいな園内派手ではないが、落ち着きのある園内に散歩には丁度いい動物は,「きりん」「ぞう」「レッサーパンダ」「フラミンゴ」など数多くいており、意外に楽しむことができました少し、園内は小さいと言えど、ゆっくりしたい、少し遊びたい、散歩したいときぴったりの動物園ですここへは公共機関では、「バス」になります車では近くに駐車場があります家族連れでも行きやすい京都市動物園です。
| 名前 |
京都市動物園 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
075-771-0210 |
| 営業時間 |
[水木金土日火] 9:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
京都観光の合間に立ち寄りました。園内は比較的コンパクトで歩きやすく、動物との距離が近いのが印象的でした。レッサーパンダがすぐ近くを歩いている姿を見ることができ、とても可愛らしく写真も撮りやすかったです。タイミングによっては動物が間近で見られるので、ゆっくり観察できるのも魅力だと感じました。園内はきれいに整備されていて、散策しながら気軽に楽しめます。京都の中心部にありアクセスも良く、観光の途中でも立ち寄りやすい動物園だと思いました。