本格ベトナム料理、未知の味覚体験!
ボム・クアンの特徴
本格的なベトナム料理が楽しめ、珍しい料理も豊富です。
鶏肉のフォーや生春巻きが人気のランチメニューとして味わえます。
気さくな店長が迎えてくれる、まるでベトナムにいるかのような雰囲気。
日本語表記がない料理があるくらい、本格的なベトナム料理って感じです。ブンを食べました。牛のブンだったんですが、なぜか?豚足がのってました。出汁を取るためでしょうか。
ランチセットが無いベトナム料理店単品でオーダーするしかないので注意してください。味は、チャーハン?!しかオーダーしてないのでなんとも言えませんが、チャーハンはやめた方が良いと思います。冷凍ミックスベジタブル使用してます。
土曜の昼に訪問。待たずに入れました。ベトナム人の若者が賑やかに集っていました。かなり本格的なベトナム料理屋さんです。茹で豚モツのマムトムを注文。マムトムはベトナムでも好き嫌いが分かれる強烈な臭いの発酵調味料です。しかしここのお店のマムトムはかなりマイルドでした。プリプリの豚モツとマムトム、ミントの葉を合わせて口に入れれば、心は一気にハノイに飛べます。食べてみたい料理ばかりでしたので、また行きます。
本格的なベトナム料理で珍しい料理が色々ありました。チキンのフォーをいただきました。美味しかったですよ。
お目当てのお店はやってなかったのでこちらを利用。店内広くお客さんも店員さんもみな現地の人ですね😃店内音楽あればもっと利用しやすいかなぁメニューは少し日本語怪しいのもありますます本場な感じがします笑メニューから生春巻きと牛肉のフォーに餅米あげたやつ?をオーダー。店員さんは感じよく問題なし。料理は全体的に多めで味付けは何気に少し薄いかな?ただ3品でお腹いっぱい。お会計も2300円くらい?なんでかなりコスパよいですね。ごちそうさま。
店内はまるでベトナムにきたよう気さくな店長さんが迎えてくれます頼んだブンはベトナムのラーメンかと思ってたら全く新しい味に面食らいましたさしずめ薬膳料理のような感じ慣れればヤミツキになりそうですここのとこ重たかった胃がスッキリしました女性に人気がでそうな感じです。
ボリュームたっぷりで美味しかったです😁🤤店の雰囲気は下町の定食屋さんみたいな感じですかね親しみやすくてよかったです^_^
偶然見つけて入りましたが、鶏肉のフォーと生春巻きのランチセット、ベトナムのコンデンスミルク・コーヒーを頂きました。家内は搾りたてのサトウキビジュース。美味しかったです。特にフォーと生春巻きは最高でした。ベトナムの人たちがよく来るみたいです。
お客さんも店員さんもベトナムの方が多く、他のお店では中々見られないメニューが目白押しです。特におすすめなのがサトウキビのジュース。その場でサトウキビを絞って提供してくれます。新鮮で自然そのままの甘みを味わえます。どれも美味しいし、異国気分が存分に味わえるのでちょっとした旅行気分で足を運ぶのもいいかもしれません。
| 名前 |
ボム・クアン |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
090-6716-3649 |
| 営業時間 |
[火水木金土日月] 11:00~0:00 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
〒273-0005 千葉県船橋市本町2丁目5−20 グランピエール 1F |
周辺のオススメ
本格的なベトナム料理※ベトナムの子にオススメされた店と同じ味私はベトナムにはまだ行った事ない…ランチに1人で行きました。店内は音楽もなく静か…定員さん1名のため入店しても気づいてもらえず先に食事をしていたベトナムの方?が定員さんを読んでくださり着席ランチメニューがあるのでランチメニューを今回は1番気になっている【豚モツのブン】1350円サラダも付いてボリューム満点サラダはミミガーあえみたいなやつビールに,合いそうデザートのチェーも本格的夜メニューも多いので今度は夜も来てみたい。